人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナッツのアレルギー検査



ついに、長く激烈に暑かった8月が終わりました。
月が変わっただけでこんなにほっとするとは。

毎週病院通いのナッツ。
アルブミン値は、また上昇して2.9となりました。
順調でよかった・・・とはいえステロイド剤によるものなので
喜んでばかりもいられません。

急に痩せたな~と思っていたら、やっぱりステロイドの副作用で
体重減少。
9Kgを切りました(涙)
ナッツのアレルギー検査_b0207912_17541322.jpg



今週はアレルギー検査の結果が出ました。

IgE検査の結果は、じゃ~~ん
ナッツのアレルギー検査_b0207912_17541290.jpg

まるでオール5の通信簿のような優秀さ!
すべてOK!
さくらの時とは大違い。

でも、リンパ球反応検査では、あれこれNGでした
ナッツのアレルギー検査_b0207912_17541323.jpg

こっちの結果が、病気に関係している可能性があるので、
これからは、引っかかったアレルゲン食物を除いた食事で様子をみます。

副作用で痩せたからといって、たくさん食べさせてはいけませんと
念を押されました。
それって・・・納得いかないけど・・・

毎週毎週、血液検査で注射されてかわいそうなナッツ。
あと少し、がんばるんだよ。
ナッツのアレルギー検査_b0207912_17541893.jpg

(これは、はなの足跡。ラブリー053.gif


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by danbull | 2013-09-01 18:13 | 病院 | Comments(4)
Commented by モリィ at 2013-09-01 20:04 x
ママさん、ナッちゃんの数値が上昇して、まずはちょっと安心できてますか?
痩せちゃったのをみるのは、つらいですね。
ナッちゃんは、つらそうにしてませんか?
アレルギーがなかったのは、すごいよね~
おいしいご飯沢山作って、少しずつ食べて(笑)病気とうまく付き合っていこうね

暑さがしのげるようになって、よかったですね
ママさんも心配しすぎて、疲れないように気を付けてね
Commented by ブチ&モコ at 2013-09-02 00:15 x
お薬での数値上昇は複雑ですが良し!ですよね。
これからはナッツちゃんに合ったご飯で
少しでもお薬を減らす事が出来ると良いですね。
見た目にわかる体重の減少は心配ですね。
ナッツちゃん、しんどそうに見えますが元気はあるのでしょうか?
いつもの元気なナッツちゃんのお顔が見られるように応援しています☆
ママさんに元気が無いと3ブヒちゃんみんなが心配しますよ(*^_^*)
Commented by danbull at 2013-09-02 19:43
モリィさん☆

値が上がったのは、ほっとしてますが、
すごく薬に依存している気がして、ちょっと複雑な気持ちです。
痩せてしまったのもかわいそうで・・・

遊んだり散歩したりは普通に元気にできているのですが
ナンでもない時にやっぱりちょっと元気がない気がします。

IgEでアレルギーなしってすごいでしょ~~
感動しました(笑)
ぷにちゃんもあんまりないのでは??
食べる量を増やさないっていうのは、どうにも納得できないのですが
とにかくアレルゲンを除去して少しでも薬を減らすようにしたいです!
Commented by danbull at 2013-09-02 19:54
ブチ&モコママさん☆

そうなんです。。。でも今は薬を飲むしか方法がないので
仕方ないです。
いままでのフードで皮膚にアレルギーが出たことはなかったので
食事を変えるのはちょっと抵抗があるのですが、
皮膚のアレルギーと内臓のアレルギーは別、と先生が言っていたので
これもまた仕方がないです。

首から肩のあたりが細くなってしまって、
Kgだけ見れば、さくらと同じ8Kg台になってしまいました。
そのせいか何もしていない時は、ちょっと元気がない気がします。

でも、これからは食事で少しでも体力をつけて
元気になってほしいです!


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

なっちゃんもいってしまいました
at 2023-04-14 13:30
さよなら さくら
at 2022-06-22 12:00
体重を増やすには
at 2022-06-07 19:00
病理検査の結果
at 2022-05-31 19:30
さくら 病気になる
at 2022-05-16 19:30

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2023年 04月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 03月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧