人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW後半



GWも後半になってしまいました
行楽地には行かない我が家は自宅周辺のみで過ごしております。


お天気がいいのでナッツもご機嫌に遊んでます
GW後半_b0207912_13185038.jpg


のんびりお散歩
新芽が出ているので、毎回散歩の度にサラダバー状態
GW後半_b0207912_1318532.jpg

GW後半_b0207912_1318338.jpg


新芽と共に、トカゲも発見!
「ここに入った!!!!」
GW後半_b0207912_13175317.jpg

線路の草むらに逃げられました(よかった。。。)
GW後半_b0207912_13175085.jpg

名残惜しくいつまでも振り返りながら立ち去ります
GW後半_b0207912_13175168.jpg

トカゲにも狩猟本能をかき立てられるナッツでした

一方、ちょっと長く歩くとすぐに疲れた風を装うさくら
絶対にフリです!
それなのに、パパは甘やかし~~~!!
GW後半_b0207912_13174817.jpg

さくらは、この納得顔。
でも、本当は歩けるんですよ!
私だけなら歩くのに、全くのズルです。

お休みを利用して、ウッドデッキのペンキ塗り
床板をはずしたら、3ブヒ揃って地面に下りて脱走。
仕方なく柵で脱走防止
まだ下りたそうなはなとナッツ
GW後半_b0207912_1319073.jpg

あきらめて、作業を見ながら昼寝
GW後半_b0207912_13193100.jpg



野菜苗と土を買いに行ったホームセンターで
フレブルシールをゲットしました
GW後半_b0207912_13195100.jpg

もう使っちゃいましたが、可愛い~



ウッドデッキを作ったときに置き場所がなくなったつるバラを
車の後ろの百合のところに無理やり直植えしました。
意外と場所が気に入ったのか、大きくなって満開に。
GW後半_b0207912_13185559.jpg

鉢の時より虫もつかず、いい感じです

一昨年、処分品で枯れそうで買ってきたクレマチス
ずっとちゃんと咲かなかったのに、今年はついに咲きました。
GW後半_b0207912_13185379.jpg

そういうのが咲くと嬉しい~




ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by danbull | 2013-05-04 13:47 | 日常 | Comments(6)
Commented by モリィ at 2013-05-05 06:17 x
ナッちゃん、ご機嫌で遊んでるって言うか、さくらちゃんのこといじめてない?(笑)
お天気良くても、外でお昼寝できるくらいの陽気、今だけだからたっぷり楽しんで~

ウサギちゃんと会った時のナッちゃんたちが遠まきにしていたように、我が家もなかなかわんことうまく遊べません(涙)
ぷには、うれしさのあまりしつこくして嫌がられ、ぽんきちは・・・。
こんなとこまで似てしまうのね(笑)
Commented by ブチ&モコ at 2013-05-06 00:43 x
女の仔はサラダバーが好きですよね~♪
モコも大好きで困っています。。。
草に虫がついていると怖いし(><)
我が家の散水栓の蓋をパカっと開けると95%の確率でトカゲがいます^^;
私は平気なのですがモコに気付かれるとナッツちゃんと同じ反応を
示すのでいつもモコに気付かれないように蓋を閉めます^^;
見つけた後どうするのか考えるとゾッとしますね。。。


お花も綺麗に咲いてくれると嬉しくなりますね^O^
クレマチスはママさんのブログで拝見してから育ててみたいのですが
難しそうだしお高いしでまだ買えずにいます^^;
処分品のお花がこんなに綺麗に咲くのですね~
私も挑戦してみようかな~(*^_^*)
Commented by danbull at 2013-05-06 11:05
モリィさん☆

そう見えますが、追い掛け回しているのはさくらで、
ナッツは適当にいなしながら遊んでやっています。
さくらは、大興奮してナッツにかじりついています(笑)

うさぎちゃんは、とっても優しくっておっとりしているのに
はなとナッツは、全然ダメで申し訳なかったです。
さくらは、遊んでもらおうと突進するし・・・
なかなか思うようにはいきませんね(汗)
Commented by danbull at 2013-05-06 11:13

ブチ&モコママさん☆

今は新しい葉が出て、柔らかいのかモリモリ食べてます。
食事が足りないのか??と思ってしまうほどです。
ウンチも繋がって出てきてしまうし。。。

本当にとかげ、、、もし、、、もし、捕まえたらどうするのでしょうね?
考えると恐ろしいです~
我が家ももう少しすると庭に出てくるので、とにかく
逃げ延びてくれることを願うばかりです。。。

クレマチスは放置しておけば(こればっかり)
毎年咲いてくれるのでいいですよ!
長い間楽しめますし。
いろんな種類があって私ももっと欲しいのですが、結構高いですよね
でもお奨めです~

Commented by 冬うさママ at 2013-05-06 22:02 x
ナッツちゃん、ご機嫌なGWだったのですね~♪
でも・・・トカゲも狙うんですね~。
逃してしまって残念そうσ(^◇^;;
さくらちゃんの甘えん坊作戦。。。
わかっていても抱っこしてしまう
パパさんの気持ち わかります~!!!!
濃いピンクのバラと薄紫のクレマチス
ゴージャスですね~!!
とても処分品だなんて・・・
生かすも殺すも育てる人しだいなんですね~(o^-^o)
殺風景な我が家の庭、少しは華やかにしたいです(・・;)
Commented by danbull at 2013-05-07 11:39

冬うさママさん☆

GWはずっとお天気がよかったので、ワンたちもご機嫌でした。
いい季節ですね。

ナッツは、ちょろちょろ動くものは、見逃しません。
本能ですね(笑)
反応するまでの時間がはなやさくらに比べて、ものすごく早いんです。
ハンターです、でも捕まえたらどうするのか。。。。怖いです。

さくらは、うさぎちゃんと会った時は、元気にたくさん歩いていたのに
パパがいる、家の散歩だとすぐに疲れたふりをするんです。
ズルなんです~
私一人の時は、一応ちょっとフリしてみるんですが、
私に知らん顔されるので、仕方なくすたすた歩いてます(^O^)


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

なっちゃんもいってしまいました
at 2023-04-14 13:30
さよなら さくら
at 2022-06-22 12:00
体重を増やすには
at 2022-06-07 19:00
病理検査の結果
at 2022-05-31 19:30
さくら 病気になる
at 2022-05-16 19:30

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2023年 04月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 03月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧