人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナッツの遠慮がちな一日


梅雨明けも近いです。
雨が降らないと、暑い!
ナッツの遠慮がちな一日_b0207912_10143036.jpg

最近また、さくらは太ってしまいました
散歩が減るのに、おやつは食べるからね!


節電の名のもとに、ぎりぎりまで扇風機で耐える3ブヒと人間
でも、これでも真夏よりは、まだまだましなんですよね~



はなのカジカジが欲しいナッツ
ひたすら待ちます
ナッツの遠慮がちな一日_b0207912_10133024.jpg

さくらは、人のものを強引に取ったりするけれど
はなとナッツは地道に空くのを待ちます。
ナッツの遠慮がちな一日_b0207912_1013305.jpg


せっかく待ってたのに、ちょっとの隙にさくらが先にゲット
ナッツの遠慮がちな一日_b0207912_10133067.jpg

ナッツの遠慮がちな一日_b0207912_10133131.jpg

そりゃそうだけど・・・


仕方なく、別の遊びを。
いつものおもちゃを、さりげな~~くちょっと離れたところに、持ってきて置くナッツ。
ナッツの遠慮がちな一日_b0207912_1013321.jpg

ナッツ 「これで遊んでもらえませんか?」
ナッツの遠慮がちな一日_b0207912_10133226.jpg

さくらなんか、手にぐいぐい押し付けてくるのに~
いじらしいので、もちろん遊んであげます。

いじらしい割りに、遊びは激しいです
ナッツの遠慮がちな一日_b0207912_10135053.jpg


そして、すぐに邪魔が入ります
ナッツの遠慮がちな一日_b0207912_10134977.jpg


さくらもすぐに来る
ナッツの遠慮がちな一日_b0207912_1014938.jpg


そして横取り
ナッツの遠慮がちな一日_b0207912_10484453.jpg

勝ったのは、わかるけど、尻尾でいいの?


その間に、やっとカジカジをゲット
ナッツの遠慮がちな一日_b0207912_1014740.jpg

いつも遠慮がちで、いじらしいナッツです



我が家のお花は、みんな不調ですが、
唯一、恥ずかしいくらい咲いているのがカサブランカです。
ナッツの遠慮がちな一日_b0207912_1014943.jpg

もはや、花というより、木のような太さ。
ピンクの綺麗な百合もあるのに、養分奪われて、芽が出ませんでした。

ちょっとすごすぎて、恥ずかしいので、ざっくり切って切花に。
ナッツの遠慮がちな一日_b0207912_1014994.jpg

家中、百合の香りが充満して、鼻が痛いです。


釣り鉢のアスパラガスは、茂ってきました
ナッツの遠慮がちな一日_b0207912_101484.jpg


去年、植えてから一週間で枯れた、すごく丈夫なはずのシュガーパイン
気を取り直して、もう一度トライ
ナッツの遠慮がちな一日_b0207912_1014848.jpg

今度は順調に伸びまくってます。
緑があると、暑くてもちょっとだけ気持ちが涼しい~



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by danbull | 2012-07-11 10:48 | 日常 | Comments(6)
Commented by リブモワ母 at 2012-07-11 18:01 x
釣り鉢のアスパラガスって初めて見ました~。
こちら札幌は普通に畑や庭の隅っこににょきにょきしているので・・。
鉢植え出来るんだ~。
百合も立派!
私は丈夫だと言われるアロエを枯らしたことがありますよ!

そちらはこれからますます暑くなるんですね~。
この季節だけは北海道でよかった~と思います。
Commented by danbull at 2012-07-12 10:56
リブモワ母さん☆

このアスパラガスは、観葉植物なんです。
葉っぱだけこんもり茂ります
よく見ると糸みたいなアスパラガスが根元に生えるんですが
気付かないくらいです。
こちらでも、家庭菜園用のアスパラガスが時々売っていますが
あんまりそこらへんでは見ません。
さすが北海道ですね。

もうすでに、むしむしして、辛いです。
湿度が低ければ、もう少しましなんですが。。。
リブモワさんのところに間借りしたいです~
Commented by ブチ&モコ at 2012-07-12 14:02 x
さくらちゃんは、お姉ちゃん達が楽しそうにしていると
「わたちも!」ってなるんでしょうね~^^;
さくらちゃんとモコ、よく似ています。。。(*^_^*)
ナッツちゃん、切なすぎますね。待っているなんて凄くお利口さん♪

カサブランカ、とっても綺麗に咲いていますね^o^
ほったらかしでも毎年咲きますか~?
毎年球根を買ってみようか迷うのですが育てた事がないので
挑戦してみようかな~♪
Commented by モリィ at 2012-07-12 19:09 x
ぷにとナッちゃんは似てると毎回思うけど、この控えめなところだけは、似てないなぁ~ぷには、遠慮を知らない女(笑)
それに改めてみると、本当にナッちゃんは美人さんだ
涙やけもないし・・・。
爪の垢、分けてください
Commented by danbull at 2012-07-13 13:14

ブチ&モコママさん☆

もう、さくらは・・・遠慮って言葉を知りません。
〆られても懲りないし。
一番の被害者はナッツです。
ナッツは切なくて、もう可愛くて可愛くて(親ばか)
たぶん一番強いんですけど、能ある鷹は・・・です。

カサブランカの生命力はすごいです。
花が終わっても葉が枯れるまで茎を切らない、しかやっていませんが
毎年勝手にだんだん大きくなっています。
本当は、ピンクの綺麗な百合がメインで地植えしたんですが
カサブランカ以外は全滅したらしいです。。。
是非!買ってみてくださいね~(ちなみに家のは黄色カサブランカです)
Commented by danbull at 2012-07-13 13:24

モリィさん☆

ぷにちゃんとナッツは、似てますよね~
私も毎回思います。
優しくて、いじらしいところとか
スマートでふわふわなところとか~(お互い親ばか?)

ナッツは、目が慢性的に調子が良くなくて
すぐに赤くなります。
目の作り?が、なりやすいとかで、
悪くなると、チェリーアイになりますよ~と
医者に脅されているので、毎日目薬をさしてます。


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

なっちゃんもいってしまいました
at 2023-04-14 13:30
さよなら さくら
at 2022-06-22 12:00
体重を増やすには
at 2022-06-07 19:00
病理検査の結果
at 2022-05-31 19:30
さくら 病気になる
at 2022-05-16 19:30

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2023年 04月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 03月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧