人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら アレルギー検査する


今日は、さくらと二人で病院へ。
さくらは、アレルギー検査を受けました。
さくら アレルギー検査する_b0207912_2123286.jpg


アレルギー検査って、驚くほど高いんです!!
2種類の検査で5万円(゚0゚;)
他にお薬代とかフィラリアとか。。。
またまた犬貧乏、開始です。
結果は、2週間後くらいに出ます。

なんで検査を受けたかというと。。。
元々、さくらは耳の調子が良くなくて、時々お薬をもらっていましたが
ここに来て、右耳の外耳炎が悪化。
お薬をもらって、毎日ケアしていたのですが、更に悪化。
肉腫のようなものができて、耳の穴がふさがってしまいました。

とりあえず、ステロイド剤を使って治療することになりましたが
同時にアレルギー検査もすることに。

さくら アレルギー検査する_b0207912_2123285.jpg


もし、このまま悪化するようなら外耳道切除手術が必要になるかもと
言われました。
もう絶対に、絶対に、さくらに手術は受けさせたくないので、
お薬で治したいです。



最近のはなの流行の遊び。
追いかけっこ。
「ほーらとってごらん!さあ!さあ!早く追いかけてごらん~」と
間違いなく思っています
さくら アレルギー検査する_b0207912_21224436.jpg

ぴーぴーすごい音を鳴らしながら待ってます
さくら アレルギー検査する_b0207912_21224332.jpg



これはナッツのお気に入り
いまどきこんな汚いおもちゃで遊ぶ仔はいないよね
さくら アレルギー検査する_b0207912_21225690.jpg

ぬいぐるみの綿をみんな出してしまって、こんな姿に。

でも、楽しく遊んでいます。
さくら アレルギー検査する_b0207912_21225699.jpg

さくら アレルギー検査する_b0207912_21225527.jpg




ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by danbull | 2012-05-14 22:36 | 病院 | Comments(4)
Commented by ブチ&モコ at 2012-05-14 23:23 x
さくらちゃん外耳炎だったんですね。。。
フレブルはお耳が立っているから外耳炎にはなりにくいって
思っていましたが(><)
お友達のボブくん、片方お耳が垂れているんですが
立っている方のお耳が外耳炎って言われていました。
手術だけは避けたいですね!
お薬で良くなりますように!
アレルギー検査ってそんなに高いんですね。。。ビックリ!
モコは保険に入っていないから我が家も
ワンコ貯金しないといけないな~って思います。。。


はなちゃんはママさんに追いかけてほいいのかな~^O^
挑発的な?お顔が凛々しいですね~
ナッツちゃんはオモチャを大切にするんですね♪
綿をだしても遊んでくれるなんてブチに言い聞かせたいです^^;
さくらちゃん早く良くなってネ(*^_^*)
Commented by うさママ at 2012-05-15 18:27 x
さくらちゃん、今度はお耳ですか・・・(ノ_-;)ハア…
さくらちゃんには、もう手術させたくないですよね~。。。
お薬で治ると良いですね(^O^)/
しかし・・・わんこの医療費、かかりますねヘ(x_x;)ヘ
我が家も冬馬がちょこちょこ病院のお世話になるから
2年前、保険に加入しようと思った矢先、冬馬いろいろな病気が発症?発覚?
結局、入れなかったのでワンコ預金してますU^ェ^U ワン!
アレルギー検査、陽性が少ないといいですね。
はなちゃん、ナッツちゃん、それぞれのお気に入りおもちゃで
無邪気に遊ぶ姿を見ていると元気&癒しをもらえます♪
さくらちゃん、早く治ると良いですね(^○^)
Commented by danbull at 2012-05-15 22:12

ブチ&モコママさん☆

さくらは、耳垢がたまりやすくて、毎日掃除しても翌日には
また溜まってしまうくらいなんです。
ヘルニアの時のMRIで内耳にも少し溜まっていると指摘されていて、
あんまりよろしくない感じなんです。
ステロイド剤も強くて心配なんですが、手術だけは絶対に避けたいです。

アレルギー検査高いでしょう!!
金額についてお会計まで何の説明もなかったので、気絶するかと思いました(゚0゚;)
でも、これで食べ物のアレルギーとかがわかれば、フードを替えようと
思ってます。

はなは、追いかけてもらおうと一生懸命誘ってきます。
可愛いんですが、追いかけっこは、とても疲れるので
長くは追いかけられません~
Commented by danbull at 2012-05-15 22:32

うさママさん☆

さくらに手術を受けさせるのは、もうかわいそうで絶対にいやなのです。
なんとかお薬で治したいと思っています。

ワンコ医療費高いですよね~
さくらだけは、こんなことなら保険に入っておけばよかったと
思いますが、もう手遅れなので、自分で貯めておくしかありません。

ぼろぼろのおもちゃ?なんですが、「おもちゃもっておいで~」というと
ナッツは、必ずあれを持ってきます。
すごくよく遊ぶので、ずっと同じものを作り続けてます。


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

なっちゃんもいってしまいました
at 2023-04-14 13:30
さよなら さくら
at 2022-06-22 12:00
体重を増やすには
at 2022-06-07 19:00
病理検査の結果
at 2022-05-31 19:30
さくら 病気になる
at 2022-05-16 19:30

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2023年 04月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 03月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧