人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無言に弱いはな


台風が去っても、涼しさが残って、うれしいです。
夕方、散歩に行けることも、ありました
無言に弱いはな_b0207912_2085575.jpg

夕方、お日様が出てる時に、歩くなんて久しぶりの3BUHI。


涼しいと元気も出て、バトルも盛り上がります
無言に弱いはな_b0207912_2095846.jpg

毎日のバトルで、もう畳はひどいことに・・・
最初になんとかしておくべきでした・・・後の祭り。


さくらも、遊んで要求。
「スリッパを持ってきたので」
無言に弱いはな_b0207912_2095227.jpg

「これを、ブンブン振り回してください」
無言に弱いはな_b0207912_2095485.jpg

・・・汚いからいやです。


昨日、筋トレをし過ぎて、予想通り今日は、筋肉痛であちこちピキピキ痛い。
でも今日は、シャンプーと決めていたので、ショートパンツで登場(もちろん写真はなし)

いつも通り、サークルに避難して、絶対にいやだと抗議中のはな。
無言に弱いはな_b0207912_20100100.jpg

抗議虚しく、抱っこされて強制的に風呂場へ。
無事全員シャンプーしました。


シャンプー後、まったり座るはな。
なぜか、じ~~と はなの顔を見て、無言でゆっくり近づくさくら。
無言に弱いはな_b0207912_209198.jpg

はな 「何か用?」
さくら 「・・・・・」
無言に弱いはな_b0207912_2093966.jpg

はな 「何なのよ!? やる気!」
さくら 「・・・・・」
無言に弱いはな_b0207912_2094469.jpg

はな 「ちょっと、来ないでよ!」
さくら 「・・・・・」
無言に弱いはな_b0207912_2094658.jpg

はな 「来ないでって言ってるでしょ!それ以上近づかないで」
さくら 「・・・・・」
無言に弱いはな_b0207912_2094960.jpg

のっそり近づくさくらに、どんどん、後退するはな。
最後は、ちょっと怖くなって、さくらに吠えてました。
それにしても、さくら、なぜ無言?


でも、たまには、仲良くこんな時もあります。
焼き豚では、ありません。
無言に弱いはな_b0207912_209270.jpg



最近のお買い物。
夜の散歩用に、LEDライト。
実は、頭に付ける用です。

旦那さんは、「おもしろいから頭に付けて歩いて」と言いますが、
変な人と思われては困るので、首から提げます。
無言に弱いはな_b0207912_2010390.jpg

ちゃんと、ワンの首輪にライトを点けている人もいますね。
本当は、そのほうが更に安全ですが、街灯も多いのでとりあえずこれで。

東急ハンズをぶらっとしていたら、かわいい?ステッカーを見つけて即買い。
無言に弱いはな_b0207912_208593.jpg

小さいほうは、携帯に貼りました。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by danbull | 2011-07-27 21:03 | 日常 | Comments(4)
Commented by うさママ at 2011-07-28 15:54 x
朝晩、涼しくてお散歩しやすくなりましたよね(^○^)
無言のさくらちゃん、シャンプー疲れのはなちゃんを、
心配して?遊びたくて??
はなちゃん、タジタジですね…o(;-_-;)o
はなちゃん&さくらちゃん、同じスタイルでの(+.+)(-.-)(_ _) ..zz 可愛い♪
ナッツちゃんも加わって3BUHIちゃん並んだら
もっとすごいです(^O^)/
夜間のお散歩に照明、必要ですよね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
夏は暗くなると変な人か多くなりますから。。。
でも、頭にLEDライトは怪しい人になりますよね!!!
ちょっと見てみたい気もしますがσ(^◇^;;
防犯に気を付けてお散歩頑張りましょうね(^O^)/
Commented by ブチ&モコ at 2011-07-28 17:13 x
こちら奈良でも朝晩は涼しいです~♪
昨夜もエアコン無しで朝までグッスリでした~
我が家はブチが基準なんでブチがガハガハ言い出すと
エアコンON!です^^;
ママさん、シャンプーお疲れ様です^O^
私なんて2BUHIで疲れ果てるのに3BUHIちゃんとは。。。凄い!
さくらちゃんど~しちゃったんでしょう~?
はなちゃんが後退するのは、ちょっと意外です~
余程無言の圧力があったんでしょうか。。。^^;

同じカッコで寝ていますネ♪ 可愛い~~~^O^
こうして見ると、さくらちゃん随分小柄なんですね。
親子みたいで♪♪♪

LEDライト我が家ではモコに付けています~
公園でノーリードにするとモコは黒いんで闇夜に
まぎれると鳥目の私には見えなくなります(><)
歩く時もライトがあった方が安全ですネ!

Commented by danbull at 2011-07-28 21:08
うさママさん☆

さくらは、時々無言でじ~と何かを見ている時があります。
何を考えているのかな~?と思います。
この時は、じ~っとはなをみつめたまま、ゆっくり
寄っていったので、はなは不気味で怖くなったみたいです。
一体何がしたかったのか??

夜の照明は、こちらが見えると言うより、他の人に
わかるので必要ですよね。
頭に付けたい誘惑に駆られますが(便利そうです)、
フレブル3匹連れている人は、近所にいないので
すぐに誰かわかって、恥ずかしいのでできません( ̄ー ̄)
お互い、防犯には気をつけましょう~
Commented by danbull at 2011-07-28 21:29


ブチ&モコママさん☆

涼しいとワンも人もうれしいです~
でも、まだ7月なんですよね~これからです。

シャンプー自体は、ワンもきれいになって、毛もさらさらになるので
好きなのですが、後の洗濯や掃除がセットなのでいやですね。

さくら、不気味でした。
はなが怖がるのもわかる感じで、無言でじ~と・・・
夏なので怪談風に、してみたんでしょうか??
はなは、最近以外と弱いです。

さくらは、7Kg台なので横になったりすると小さいです。
でもメタボ度と厚かましさは、一番大きいです。

そうですね~モコちゃんは、闇夜に溶け込んじゃいますね。
光っていないと、行方不明になりそうです。
道でもワンは、以外と気付かれにくいので、点けていると安心ですね。


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

なっちゃんもいってしまいました
at 2023-04-14 13:30
さよなら さくら
at 2022-06-22 12:00
体重を増やすには
at 2022-06-07 19:00
病理検査の結果
at 2022-05-31 19:30
さくら 病気になる
at 2022-05-16 19:30

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2023年 04月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 03月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧