人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番


春一番が吹いて、ぽかぽか陽気になりました。
このまま春になって欲しい~
でもそうはいかないんですよね。。。

暖かいのではりきってお散歩へ
梅は、もう満開です。
春一番_b0207912_1921338.jpg

さくらもちらほら。ソメイヨシノではないけど。
春一番_b0207912_19212918.jpg

気持ちのいい日差しと風で、空も広~い。
春一番_b0207912_19211758.jpg


気持ちいいので走る。
春一番_b0207912_19211315.jpg

でも、さくらは最初だけちょっと走って、すぐ枝を齧る。良くないなぁ。
春一番_b0207912_19211296.jpg


今日は、何故かひとり、違う道へ行きたがるはな。
春一番_b0207912_19211529.jpg

こっちの方が楽しそうな気がする!
春一番_b0207912_19394517.jpg


よそのお家のサボテン初体験。
果敢に鼻を寄せるはな。止めた方がいいと思うけどな~
春一番_b0207912_1921258.jpg


帰ってからサークル洗い。
暖かいとやる気も出ます。でも多い。。。
春一番_b0207912_1921279.jpg


暖かいので、今日はお風呂も入っちゃおう!
「お風呂に入ろう!」と声をかけると・・・

はなは、聞こえないふり。
この後、さりげなくサークルに避難するはなでした。
春一番_b0207912_19211818.jpg

ナッツは、目そらし。顔を上げません。
春一番_b0207912_1921233.jpg

さくらは、入る気満々。
春一番_b0207912_19212142.jpg

どんな態度でも、みんな強制的に入れられるのです。

がっつり歩いて、お風呂も入って、暖かい日はいいねえ~。

ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by danbull | 2011-02-25 19:47 | 日常 | Comments(5)
Commented by リブモワ母 at 2011-02-25 22:08 x
同じ日本なのになぜこんなにこちらと気候が違うんだ~といった感じです。
梅なんて5月にならなきゃ咲きませんよ。しかも桜も同じころ。
今の私は「あったかくなったらやろう」が口癖になってます。
言い訳ともいうのかしら?
寒いとやる気が起きないですもんね。

さくらちゃんのお風呂入る気満々のお顔がかわいいですねぇ。
3匹いっぺんのお風呂はたいへんそうだ~。
Commented by ブチ&モコ at 2011-02-26 01:10 x
梅はもう満開なんですね~ 桜もチラホラ♪
凄く良いお天気! 空が凄く綺麗ですね~~^O^
走っていても気持ち良いよネ~~
そんな後にはやはりお風呂ですね^^;
はなちゃん、ナッツちゃんは知らんぷり。。。
小さな抵抗ですね(*^_^*) さくらちゃんは、おりこうさんですね!
お風呂、気持ち良いと思うんだけどネ~~♪
サークル洗いや3BUHIちゃんのお風呂!ママさんかなり疲れたのでは
ないでしょうか^^; お疲れ様です~~^O^
Commented by danbull at 2011-02-26 21:57

リブモワ母さん☆

梅が5月ですか、まだまだ遠いですね。
日本列島は、南北に長いなあと感じます。
「暖かくなったらやろう」は私もよく思います。
夏になると「涼しくなったらやろう」に変わります。
春と秋しか動かない??ことになりますが。。。

お風呂の話をして目を合わせたのはさくらだけでした(^^;
はなの完全無視はおかしかったです、聞いてないのかな?と思っても
サークルに逃げ込むので聞いているのがわかりました。

3匹をお風呂に入れるには、こちらも気合が必要です。
一日1匹ずつはどうだろ?とか考えますが、
やっぱりそれは面倒だなと思って結局みんな入れます~。

Commented by danbull at 2011-02-26 22:05

ブチ&モコママさん☆

さくらはおりこうというより、あんまり何も考えてないような・・・
でも唯一お風呂を嫌がりません。
一度あがったのにまたお風呂場にやって来たりします。
ナッツなんか水遊び大好きなのに何故?謎です。

朝から、絶対今日は疲れるだろうな~と思っていました。
やっぱり疲れ果てましたヽ(^^;)ノ
でも今の時期、暖かい日はまだ少ないので、
なんか浮かれてはりきってしまいます~。
Commented by うさママ at 2011-02-28 10:25 x
春一番、吹きましたね~('-'*)♪
花粉症の私は辛い日々ですが
暖かくてお散歩が楽しい季節になりましたね♪ d(⌒O⌒)b♪

お花もあちらこちらで咲き始めて華やいで来ましたが
桜も咲き始めてるなんてびっくりw(゚o゚)w!!!

2BUHIでも腰が重くなって大変なのに
3BUHIちゃんシャンプーは重労働ですよね(◎◎;)
まして、あまり好きでないと余計に手が掛かって大変!!
はなちゃん、ナッツちゃん、シャンプーイヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ
って顔ですよね(☆_@;)
さくらちゃんだけでも嫌がらずにいてくれて良かったです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ところで3BUHIちゃんはシャンプー後って、いつも通りにしてますか??
我が家の2BUHIはシャンプーで臭いが消えてしまうのか
大興奮で暴れます。特に冬馬♂がうさぎに絡んで・・・( ̄ー ̄;
3BUHIちゃんは女の子♀だからそんな事ないのかなぁ~(・_・?)
綺麗になってさっぱりって感じなのかしらo(・"・)o


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

なっちゃんもいってしまいました
at 2023-04-14 13:30
さよなら さくら
at 2022-06-22 12:00
体重を増やすには
at 2022-06-07 19:00
病理検査の結果
at 2022-05-31 19:30
さくら 病気になる
at 2022-05-16 19:30

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2023年 04月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 03月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧