<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一年間お世話になりました



ブログを更新しようと思いながら大晦日になってしまいました。
いまさらクリスマスの記事(汗)

モリィさんから、とても素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。
b0207912_17492937.jpg

ワンコだけでなく、私にまで素敵なものをたくさん!
感謝しかありません(涙)

さて、どれが誰のかな?
b0207912_17494735.jpg

ワクワクして待ちきれません
早くよこせ~~
b0207912_17494824.jpg

(’みんな興奮して激しく動いているので写真がぶれぶれ)
ぶら下げております
b0207912_17493460.jpg

ナッツとさくらは音が鳴るのが好き
b0207912_17494083.jpg

b0207912_17493781.jpg

この後、それぞれ交換して(奪い合って?)遊んでいました
b0207912_17494245.jpg

よかったね~~

今年は、ナッツが元気になったので、我が家でも買いました
はなとナッツ用
b0207912_17495112.jpg

b0207912_1750866.jpg

b0207912_1750470.jpg

さくらは探したけど思いつかなかったので、なしです。
(いじけるイメージ↓)
b0207912_1750155.jpg


ナッツがケーキは無理なので、ケーキもどきを作りました
真ん中は、モリィさんにいただいたカボチャです♪
b0207912_17501419.jpg

あっという間に完食。うまうま053.gif

いいクリスマスでした。


今年は、ナッツの病気で必死だったことばかり。
起き上がれないくらい具合の悪いときには、最悪の事も考えました。
目が治って、体調も回復して(アルブミン値はまだですが)、
元気に新年を迎えられて、本当に良かった。

とても辛いとき、みなさんの励ましに力をもらって頑張れました。
それぞれご自分も大変な時なのに、すごく気遣ってくださって。
来年は、少しでもお返ししたいと思っています。

一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2014-12-31 18:22 | 日常

乗り越えたぞ!


火曜日はいよいよナッツのまぶたの抜糸。
抜糸をして、そのまま眼の検査をしました。

結果は、先生も驚くほど「すごく良好」!
内部の癒着はあるものの、
眼球摘出の必要はもうなくなったと言われました。
ナッツ、大きな危機を乗り越えました。
バンザ~~~~イ!!!

おまけに、一度は「もう見えていない」と言われた左目の視力が残っていました。
点眼の後半、右目を塞いで点眼すると、よけるようなそぶりを見せたので
もしかして、見えているんじゃないのかな??と淡い期待を抱いていたのですが
やっぱり見えていました。
うれしかった。
ナッツ、頑張りました。
b0207912_20201739.jpg

皆さんに応援していただいて、頑張れました。
ありがとうございました。

今回の事で、つくづく思ったこと。
まず第一にナッツの生命力はとても強いということ。

もう一つは先生のいう事を鵜呑みにしてはダメということ。
眼科の先生は、今までの経験から、ナッツの眼はほとんどもうだめだろうと
判断していたようでした。
それは間違いではないだろうし、そうなる可能性も大きかったとは思うけれど
少しの可能性を信じて、うるさいくらい質問して(これは旦那さん)
先生に言われた回数以上にひたすら点眼をして安静にして。
ステロイドも減らしてもらって。
もし、先生の判断だけで行動していたら、同じ結果だったかどうか。
まあ、一度は絶望的な気持ちになったので威張れませんが、
先生の判断がすべてではなく、自分たちで考えて決めていくことが
とても大事だと改めて思いました。

一山越えて、これからは蛋白漏出性腸症の治療に集中します。
ナッツの強さがよくわかったので、適切な方法が見つかれば
病気も克服できると思います。

重ね重ね、応援ありがとうございました。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2014-12-17 20:56 | 病院

一筋の光



火曜日に旦那さんがナッツの眼の再診に行ってきました

経過は良好!
前回は、眼の中身が流れ出てしまっていてぶよぶよで
眼圧は0に近かったのですが、今は流出が止まって
右目と同じくらいの弾力まで回復しているとのこと。
先生もちょっと驚くほど回復していました。
ただ、傷が治って穴がふさがったのか、眼からでてくる物質で
ふさがっているのかはわからないため、
まだまだ油断はできません。
このまましばらく点眼を続けます。

でも、すごくうれしかった!
一筋の希望が!
旦那さんと交互に会社休んで点眼した甲斐がありました(涙)
今は、以前ほど頻繁に注さなくていいと言われています。
油断せずがんばろう!

一方、アルブミン値はいまいち。
数値を上げるために新しい免疫抑制剤を飲み始めました。
本当は内視鏡をやって効果があるかどうか調べてから
始めるはずだったのですが、待っていられないので開始です。
何故調べてからかというと、効果がないと悲しいくらい高いからです(汗)
その薬だけで一日1000円弱・・・涙
(ちなみに先月のナッツの病院代10万越えでした)

効果がでるまでには、2週間かかるそうで、
その間ステロイドと併用です。
最初は吐き気が出ると言われたけれど、ナッツは吐き気でなく
猛烈な下痢です。
辛いけどがんばるんだよ~
効果がありますように!



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2014-12-12 17:00 | 病院

はなとさくら接近中


真冬の寒さがやってきました。

ナッツは元気・食欲はばっちりあります。
肝機能検査では、特に異常なし。
異常値の原因はわかりません。
2回目の検査では1100位まで下がりました。
このまま下がり続けてくれればよいのですが。
今はまだひたすら点眼です。

お天気の良いときは、カートでちょっとだけお散歩。
b0207912_17105931.jpg

下りたくて仕方がありません
b0207912_17105912.jpg

安全なところで少しだけ歩きます
久しぶりの3ブヒショット
b0207912_17104110.jpg

外に出るとうれしいね。
b0207912_1710402.jpg

でも、本当はNGです(汗)


ナッツの具合が悪くなってから、我慢することの多いはなとさくら。
お出かけもできないし、待たされることも多いです。

なっちゃんの機嫌もとても悪いので、悲しい2ブヒ。
・・・そして悲しいもの同士、接近中です。

ふたつしかないクッション
b0207912_17271615.jpg

自分もクッションに乗りたいはな
しばし、考えて。。。
b0207912_17271310.jpg

こういうことに
b0207912_1794769.jpg

ちょっと緊張して迷惑そうなさくら
b0207912_179495.jpg

はなは納得です

また、ある日の日向ぼっこ
b0207912_17181384.jpg

くっついてます(笑)

でも、仲良しというわけではありません
ご飯準備中の光景。
さくらは、フードの前に陣取ります。
絶対にこの場所は譲りません。
b0207912_17102689.jpg

さくらが怒るので、はなは遠慮がちに壁に隠れて・・・
b0207912_1710256.jpg

はなちゃん、不憫(涙)

はなとさくらには、もう少し我慢してもらいます。
ごめんね。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2014-12-07 17:31 | 日常

がんばるしかない



ヘタレな土曜日を経て、当然ながら勝負の一週間をがんばるしかないと
旦那さんと話をして点眼の日々。
昼間だけでなく夜中も何回か点眼。
一回の点眼で3種類を時間をあけて注さなければならないので
人もナッツも寝不足です(汗)

左目を温存したいのはもちろんですが、
こうなると右目の死守も同じくらい大事。
右目も脆くなっているので、やはり点眼をしています。
左目はもう見えることはないそうなので、
なんとか右目を守ってあげなければ。

日曜日に肝機能を検査する血液検査をしました。
今は結果待ち。


冬うさママさんがうさぎちゃんと家まで来てくださって、
励ましてくださいました。
興奮NGのナッツは会えなかったのですが。

辰海君のことで、ご自分も大変なのに。。。
こんな可愛いお土産までいただきました。
b0207912_9343870.jpg

もったいなくて使えません(汗)

皆さんから励ましや情報をたくさんいただいて、感謝・感謝です!
その一つ一つに支えられてます。
本当にありがたいなあと実感する日々です。

ナッツは、とにかく食欲があるので大丈夫!
まだまだ踏ん張ります!



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2014-12-01 09:47 | 病院


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

ぬいぐるみがいっぱい
at 2016-05-09 20:40
GWです
at 2016-05-07 20:36
はな8歳
at 2016-04-24 18:06
桜満開
at 2016-04-03 15:05
春間近
at 2016-03-24 22:16

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧