<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

網戸の修理



まだ、7月
夏は始まったばかりですが、もういいって感じです

我が家で毎年、夏の初めに必ずやらなければならないことがあります。
それは、網戸の修理。

リビングからウッドデッキにでる窓は、
3ブヒが自由に出入りできるように開けっ放しにしてあります。

蚊がでてくると網戸を閉めますが、
はなとナッツは、気付かず突進。
跳ね返されて、呆然とします(笑)
それを3~4回ほど繰り返すと、ある日!
あら不思議!!網戸が通れるようになります(怒)
b0207912_11253550.jpg


ということを毎年繰り返すので、この時期、必ず網戸を張り直さなければなりません。
(パパが・・・)

網戸なのに、出入り自由
b0207912_11253664.jpg

ほらね、通れるでしょ
b0207912_11253833.jpg


網戸に慣れてくると突進しなくなるのですが・・・

自由に出ても、何故か入るときは・・・
b0207912_11253965.jpg

私に網戸を開けてもらうのを待ってます(笑)
夏の恒例行事になってしまいました。



今年も桔梗が咲きました。
桔梗大好き。
もう1鉢欲しいなあ~
b0207912_11252375.jpg


玄関に吊るしてあるアスパラガスが大きくなりすぎて
どうしていいのか悩み中です
水を遣るのも一苦労(汗)
b0207912_11252343.jpg

葉がちくちくして痛いんです


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2014-07-31 11:43 | 日常

ナッツの調子



このところ、急な激しい雷雨が続いています。
でも来週は梅雨明けしそう。


旅行で体調を崩して以来、
なかなか元に戻らないナッツ

先日は嘔吐と下痢で夜間病院へ行くことに。

飲む薬がどんどん増えていきます。

元気はあるんですが
b0207912_14505350.jpg


やっぱりステロイドとか飲み続けているので、
ちょっとしたことで体調を壊しやすいのかな・・・と思います。
気をつけないと。

パイドーズは元気です

つながって散歩
b0207912_1451232.jpg

パパが呼ぶもんだから、はなだけダッシュ
b0207912_14505936.jpg

さくらは尻尾に紐がひっかかって、一回転してしまいました
パパ爆笑
b0207912_14505615.jpg

全く!
b0207912_14505137.jpg


マスクメロンもらいました。
見たことないよね~~(笑)
舐めてるし。
b0207912_14504755.jpg


来週からは、猛暑だ~
いやだ~


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2014-07-21 15:01 | 病院

日々の何気ないこと



関東は大したこともなく台風は通過しました。
後には、水の中にいるような湿気と高温が。。。

暑くてあちこちにブヒが落ちています
b0207912_113134100.jpg

b0207912_11313368.jpg


はなちゃんが横になると、すぐに水溜りができるので
リビングは水溜りだらけ。
踏まない様に用心して歩いてます(汗)


軽井沢以降ナッツの下痢が治らず
そのうちアルブミン値も下がってきて、
3日に1回に減っていたお薬が、毎日になってしまいました。
フードも替えることに。

そろそろ宮が瀬に行こうかと思っていたけれど
無理をせず、しばらくはおとなしく過ごしています。

せめて相模原公園くらい。
梅雨なので空いてました。

走る、走る、走る
b0207912_11304338.jpg

b0207912_11304160.jpg

b0207912_11303956.jpg

さくらは食べる
b0207912_11303453.jpg

でも湿度が高くて長くは走れません
b0207912_11303675.jpg


ブヒには辛い季節が続きます。


ブログを放置して過ごしていたら、いろいろなことが起こっていました。
PCを放置していたことを猛烈に後悔。
特に一つ、とてもとても辛いことが。
あまりに突然で。。。

3ブヒと過ごすなんでもない毎日がとても大切だということ。
改めて強く思います。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2014-07-11 11:53 | 日常


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ぬいぐるみがいっぱい
at 2016-05-09 20:40
GWです
at 2016-05-07 20:36
はな8歳
at 2016-04-24 18:06
桜満開
at 2016-04-03 15:05
春間近
at 2016-03-24 22:16

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧