<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さくら、犬ドッグを受ける


さくら、犬ドッグを受けました。
年末に「新年になったら受けさせよう」と話していたのですが、
この前の出来事で、大慌てで予約して受診してきました。

・身体検査
・血液検査
・血液生化学検査
・腹部胸部レントゲン
・腹部超音波検査
・尿・便検査
・歯科検診
オプションで心臓エコー検査
です。

もうナンでも受けとけ状態で(笑)
半日病院に預けて、血液検査以外はその日に結果を教えてもらえます。

さくら、心配したより内臓はいい感じ。
心臓も問題なし!
胆汁が泥みたいになって溜まる胆泥症でお薬がでました。

骨は、酷すぎ(涙)
これはどうすることもできません

尿検査では、PH値がひっかかりました。
酷くなると尿管結石になるらしいです。
これはどうもキャベツのあげすぎらしく
先生から野菜禁止令が出ました(^^;

最近、ちょっと元気がない気がして心配していました。
血液検査の結果はまだですが、あんまり悪いところがなくて
ほっとしました。



久しぶりの骨!
b0207912_15311063.jpg


そして、いつも通り、ひとの物がよく見えるさくら。
ナッツのは・・・無理だな・・・
b0207912_15311623.jpg

こいつのを奪うしかない!
b0207912_1531961.jpg

念を送る
b0207912_15311617.jpg

はな、視線に耐えかね場所を移動
b0207912_15311723.jpg

はなちゃん・・・だから油断しちゃだめじゃん・・・
b0207912_15311779.jpg

いつも通り持って行かれてしまいました~



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2014-01-26 16:21 | 病院

とにかく寒い



今が一番寒い時期。
じっとじっと春を待ちます。

人も犬もあんまりお散歩に行きたくないです
こいつは、特に・・・
b0207912_18241926.jpg

外に出るとぶるぶる震えるし、帰りたいと踏ん張るし
抱っこしてもらって全く歩く気配なし。

家で寝てるのが一番幸せなんだよね
b0207912_18241979.jpg


パパがキッチンでご飯作り中
おこぼれ待ち
「今真剣なので邪魔しないでください」
b0207912_18242743.jpg

b0207912_18242730.jpg

b0207912_18242695.jpg


早く春が来るといいなあ~


ちょっと心配事・・・

今日、さくらが、よろっとして足がもつれた様になって仰向けにひっくりかえったのです。
私が振り返ってさくらを見たのとひっくり返ったのがほとんど同時で、
それもトイレの側だったので、単に躓いただけなのかもしれないです。
でも私には息ができなくてその後ひっくり返ったように見えました。
まず思ったのは、何か喉に詰まらせた!ということ。
とっさに喉の奥まで指を突っ込んで、何かないか探しました。
そうしたら息を吹き返したというか、しばらくぼ~とした感じで立ち尽くしていて。
とにかく病院へ行きました。
その頃にはもう元気になっていて、診察でも「今の様子では原因はわからない」と言われました。
喉には何も入ってなかったようだし、ただ躓いただけだったのかもしれないけれど
最近少し調子が悪い気がしていたので、気になります。



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2014-01-19 19:26 | 日常

相模原公園でも楽しい



ナッツの骨折が治ってから、少しずつ散歩の量を増やして
今では普通に散歩できるようになりました。

最近のお気に入りは、相模原公園。
b0207912_20412558.jpg


落ち葉がたくさん積もっていて、林の中をざくざく音をたてて
歩きます。
林の中の散歩は、特にナッツが楽しそう
b0207912_2041252.jpg


カモを追って、隙間に入ったり。
b0207912_20443433.jpg


さくらは、どこでも草をむしゃむしゃ
b0207912_20441045.jpg


はなは、池に入れるか考え中
b0207912_20412671.jpg

パパに後ろから押されて、焦りまくり(パパは爆笑。ひど~い)
b0207912_20412618.jpg


近くの公園だけど、満足の3ブヒです
b0207912_20412431.jpg

b0207912_20412468.jpg



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2014-01-09 20:51 | 日常

2014年 明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。
今年もはな・ナッツ・さくらをよろしくお願いします。



ワンコの目標は、今年ももちろん健康!
今年こそ、慎重に暮らします。
私の目標は、もう少しちゃんとブログを更新する(汗)!です


関東のお正月はお天気がよく穏やかな日々
御参りに行って、健康を祈願
b0207912_14321773.jpg


正月からご機嫌さくら
b0207912_14334867.jpg


お正月なのでワンコもおいしいもの食べました!
b0207912_14175397.jpg



ワンコに健康とか言っておきながら
私は滅多にひかない風邪を年末からひいて新年までひきずってしまいました。
出だしからつまづき・・・

でも風邪にも負けず、箱根駅伝の応援に行って来ました~
今年は都内ではなく、横浜の権太坂付近で観戦。

早めに着いたので、まずは近くの公園でお散歩。

はなとナッツは、水を見るとすぐに入れるかチェック。
今回は見送り(当然です!)
b0207912_14325291.jpg

b0207912_1418640.jpg


滑り台があったので~
b0207912_14315658.jpg

b0207912_14315699.jpg

心配そうに見送るはなとナッツ
b0207912_14182142.jpg

b0207912_14315770.jpg

3ブヒとも、全く楽しそうではありませんでした(笑)

遊んだので、そろそろ場所取りへ
都内ほど混んでいないので、選手の走る側へ
b0207912_14182898.jpg

b0207912_14182796.jpg


旗ももらって、スタンバイOK!
b0207912_1418653.jpg


待つことしばし。

白バイに先導されて先頭選手が来ました~
b0207912_14444849.jpg

今年は東洋大
b0207912_14445334.jpg

みんなすごく速いです

はなちゃんも応援!
b0207912_14184497.jpg

ナッツは興味なしで寝てます
b0207912_14183658.jpg


全選手が通過したのを見て、帰りました。

家に帰って、テレビでゴールを観戦。
優勝は東洋大。
みんな懸命に走っていて、練習を重ねて来たんだなと感動します。
来年も見に行きたい~



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2014-01-03 14:10 | お出かけ


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

ぬいぐるみがいっぱい
at 2016-05-09 20:40
GWです
at 2016-05-07 20:36
はな8歳
at 2016-04-24 18:06
桜満開
at 2016-04-03 15:05
春間近
at 2016-03-24 22:16

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧