<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶりの宮が瀬


この日は、少し曇っていたので思い立って朝早くに
宮が瀬に遊びにいきました。
とても久しぶりのお出かけ。

ずっと広い所に行っていなかったので、
ちょっと暑いけれど、大喜び
b0207912_1044327.jpg

引っかかってるけど嬉しい
b0207912_1042894.jpg


なんかはまってる
b0207912_1043587.jpg

はっはまった。。。
b0207912_1043914.jpg


水遊びも久しぶり~
b0207912_104496.jpg

b0207912_1045039.jpg

b0207912_1045599.jpg

気持ちよくって楽しい~~

いつも行かない奥までお散歩してみました
健気についていく3ブヒ
b0207912_1045651.jpg

それ以上は無理でしょ(少なくとも私は無理)

ず~と奥まで行ってみたらなんと渓流が
b0207912_108561.jpg

いい所見つけた!
。。。と思ったのもつかの間。

なんとヒルがいっぱい!
生まれて初めて、ヒルを見ました。
靴を上って来てました!(焦った・・・)

慌てて退散。
いい所だと思ったのに、残念。
3ブヒも念入りにチェック(汗)

広々した所で思いっきり走って
b0207912_10572.jpg

大満足
b0207912_105715.jpg


この後、かき氷食べて帰りました。
帰ってからは、もちろん念入りにシャンプー。

その日の夕方・・・
b0207912_105770.jpg

b0207912_1053114.jpg

b0207912_1052788.jpg

私たちは、本日はもう終了しました
b0207912_105311.jpg


久しぶりだったので、ぐったりだね~
また行こうね。



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2013-07-24 10:24 | お出かけ

破壊中


土の深いところでじっとしてるような
人間でない何かに変身したいくらい暑い。
夏バテ気味です。

それにしてもこんなに暑いのに、セミの声をまだ聞いていません。
隣は森なので毎年うるさいくらいなのに、なぜなんでしょうか?


外にも出られないし、家での遊びも代わり映えしない。
b0207912_15572353.jpg


だから、ちょっと破壊してみました。

パパが人から借りた本とか。
はながパパのカバンから引っ張り出して、ナッツと分割
b0207912_15593712.jpg


選挙の入場整理券とか。
はながテーブルの上から落として、ナッツが細かく粉砕
b0207912_15593373.jpg


バーコードが無事なら入れてもらえるのか??
でも、受付でこれを出すのは恥ずかしいです。


後は、寝るしかないですな
b0207912_15592927.jpg


b0207912_1559790.jpg


まだ、7月。
試練です。



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2013-07-15 16:18 | 日常

梅雨が明けてしまいました


早々と梅雨明けしてしまいました。

お散歩から帰ると、扇風機を独占
b0207912_15202219.jpg


お散歩中、道をカモさんが歩いていました
幸いナッツは気付かず。
b0207912_1520238.jpg


シェードも出ました。
b0207912_1520532.jpg

真夏です。


このところさくらが時々右後ろ足をひょこっとあげるので
病院へ行きました。

膝蓋骨脱臼でした。
痛みはないそうなのですが、はずれているときは、
違和感があるので足を上げてしまうとか。

実は、少し前にタイルカーペットを全てはずしました。

暑くなって、はなちゃんのオシッコ漏れが激しくなって
ちょっとくつろぐと、飲んだ水がそのまま出てしまう感じ。
毎日5、6枚を洗い続けていたのですが、
梅雨でそれも追いつかず。
おまけにカーペットの合わせ目から裏に大量に漏れてしまって
フローリングがふやけたり(汗)

ちょっとこれは無理だな~と夏だけはずすことに。

それも原因の一つかもしれませんね~と先生。
さくらは、手術した足をかばっていることも考えられるそうです。

・・・・体重増加も注意されました。
うさぎちゃんに会ってから、ぷくぷくぶりがあまりに可愛くて
うちももう少し太らせよう!とご飯を増やしていたら
(当然ですが)太ってきて、
先生からお叱りを・・・・

とにかく注意して生活を、ということで
やっぱり滑り止めのリノリウムカーペットを敷くことにしました。
裏にオシッコが回らないように、大きく一枚。

買って来ました。
b0207912_1520430.jpg

新しいものは気になります。

もちろん敷くお手伝いもします
b0207912_15201492.jpg

走り心地も確かめます
b0207912_15201532.jpg

b0207912_15201524.jpg

だから邪魔!!!

ナッツはOK
b0207912_15201028.jpg


肝心のはながそこで寝たら意味ないし!
b0207912_1520513.jpg


しばらくこれで様子を見ます。



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2013-07-07 16:26 | 日常


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

ぬいぐるみがいっぱい
at 2016-05-09 20:40
GWです
at 2016-05-07 20:36
はな8歳
at 2016-04-24 18:06
桜満開
at 2016-04-03 15:05
春間近
at 2016-03-24 22:16

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧