<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桜が満開・・・なんだけど


早々と桜は満開になりました。
あんまり早いのもちょっと残念ですが。

見事です
b0207912_17532621.jpg

枝垂桜もとても綺麗。お尻で失礼します
b0207912_1753268.jpg

川淵の桜も低く枝が伸びていて、とてもきれい
b0207912_17533658.jpg


放置で冬越しした我が家のお花も満開です
b0207912_17544921.jpg




そんなうららかな陽気の中、なっちゃん肉球を切りました。
b0207912_1754242.jpg


相変わらずご機嫌の悪いナッツは、はなとケンカしている最中に
どこかでひっかけて切ったようです(はなが噛んだのではありませんよ)
まあ、自業自得?

病院に行って傷心のナッツ。
b0207912_17543846.jpg


そして、相変わらず全く空気読まないさくら
b0207912_17542516.jpg


さくら 「これ何?これ何??これ何????」
b0207912_1754319.jpg

b0207912_1754320.jpg

この直後、ナッツに猛烈に制裁されてました・・・まあ当然だね


お散歩も禁止
b0207912_17544379.jpg


さくらは自分も乗りたくて、ずっと吠えてます
超うざうざ
b0207912_17545373.jpg


肉球は治りにくいそうです。
包帯はすぐはずしちゃうし、困ったもんです。



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2013-03-31 18:17 | 病院

お花がいっぱい



相模原公園にお散歩。
b0207912_16394651.jpg


相模原公園は、今、お花がいっぱいです
早咲きの桜は、もう満開が過ぎつつあって、葉が出てます
b0207912_1640235.jpg


ソメイヨシノ?もう満開!
b0207912_16395862.jpg


凍結防止で止まっていた噴水も始まりました
b0207912_16395844.jpg

いい陽気で、お散歩が楽しい~




私も今年は、張り切って?ガーデニング。
買って来ましたよ~
b0207912_16385385.jpg

お店にたくさんありすぎて、悩んでしまって上手く買えなかった・・・

何をするのか興味津々
b0207912_16385422.jpg


まずは寄せ植え。
ピンクで統一
b0207912_16395171.jpg


これは変わっていたのでつい買ってしまった花
b0207912_16395273.jpg

紫のはカトレアクローバーというのだそうです
他はまだ植えてません

シクラメンもまだ咲いてます
b0207912_1639378.jpg


ビオラも満開
b0207912_16390100.jpg


ミニバラ二種類
b0207912_16394599.jpg

あとはチューリップの咲くのを待つばかり。

今年はオリーブも、コニファーも植え替えたいし頑張ろっと!


今週のさくら(笑)
b0207912_16384555.jpg

何もそんな段差のあるところで寝なくても。



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2013-03-17 17:11 | 日常

なっちゃん騒動



先日のこと。

朝起きてきたナッツが、いつも通りウンチをしようと踏ん張っておりました。
最初は、普通に出て、もう少し出たそうに踏ん張ったとき、
今まで一度も聞いた事がないような甲高い、すごく痛そうな悲鳴をあげたのです。
ぎょっとしてみていると、また踏ん張ろうとして再度すごい悲鳴。
それから踏ん張るたびにウンチはでず、悲鳴ばかり。

こっちは、びっくりしてオロオロ。

あまりの悲鳴に、怖くなったはなもガタガタ震えだしました。
ナッツから離れたトイレに座って、押しても動こうとしません。
b0207912_22142331.jpg

ナッツの方を見もしません
b0207912_22142350.jpg


ナッツは、不思議なことに、踏ん張るとき以外は普通に元気に動いていて
でも、とにかく病院に行かなければと、朝一で3ブヒ連れて出かけました。

そして、家から少し歩いたとき、ふつ~~~にナッツ。。。
大きな大きな(!)ウンチをしたのです。

え?え?大丈夫なの??
もしや、ウンチが大きすぎて痛かったの??

悩んだのですが、念のため病院へ。
先生に事情話して、笑われました。
診てもらって、異常なし。
歩いたら腸が動いて出たんでしょうとのこと。
すごく恥ずかしかったです。
それにしても、すごい悲鳴でした。怖かった。。。



そして、またある日のナッツ。
おやつが入ったおもちゃが、ころころとエプロンの上に乗ってしまいました。
(エプロン落としたのは3ブヒの誰か、私が床に放置したわけでは・・・)

何故か、なっちゃん取れません
b0207912_22305743.jpg

周りをグルグル回ってます
b0207912_223267.jpg

手を出してみるものの、これ以上近づけません
b0207912_22305737.jpg

おやつ欲しさに意を決して、目にも留まらぬ速さで、おもちゃを確保
b0207912_22332959.jpg


おやつを食べ終わって、また戻ってきて、なんか怒ってます
b0207912_22345566.jpg

回りながら、エプロンに向かって唸ってます
b0207912_22345623.jpg

とにかく恐々
b0207912_223518.jpg

b0207912_2235077.jpg


ナッツが何をしているのかと、やってきたはなとさくら
b0207912_22371670.jpg

ナンでもなくクンクンするさくら
b0207912_22371799.jpg

あっさりスルー
b0207912_22372014.jpg


どうもなっちゃん、髪留めが怖かったらしいです
b0207912_223946.jpg

蜘蛛に見えたのかな?
だとしたら、さすがナッツ、すごい本能。


それにしても、空気読まないさくらは、ナッツがあんなに怖がっているのに
全く気にする様子もなくスルーでした。
ノンキな子。。。
b0207912_22404363.jpg




ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2013-03-14 22:49 | 日常

四季の森公園


いきなり春がやってきました。


待ってましたとばかり久しぶりに野山におでかけ。
横浜にある四季の森公園へ。


久しぶりのお出かけなので、みんな大興奮。
b0207912_21165957.jpg

なっちゃんは、特に生き生きしてます
b0207912_21415312.jpg

どんどん行きます。


この日は、23度もあって、更に興奮しているので
最初から、ハアハアしてます
b0207912_21204829.jpg

b0207912_21205475.jpg


そして、お水を見ると当然こうなりました
b0207912_21221171.jpg

b0207912_212287.jpg

へへっ、気持ちよかった~~~
b0207912_21324126.jpg



ここも入れるかな?
b0207912_21224121.jpg

ここはどうかな?
b0207912_21224552.jpg

やめておきなさい。。。

広々してて楽しい~
b0207912_21244098.jpg

b0207912_21244044.jpg


るんるん歩いていると
b0207912_2125568.jpg

なっちゃん、カモ発見!!
b0207912_21255762.jpg

なっちゃん、足上がってるから。。。狩るのは無理だから

いつまでも名残惜しいナッツでした
b0207912_21255764.jpg


久しぶりに暑い中すっごくたくさん歩いたので、
最後の方は、さくらはちょっとふらつき気味で抱っこされて、はなは遅れがちに。。。
b0207912_2129391.jpg


なっちゃんだけ、元気いっぱい!
野山ならまかせて!のナッツでした


更に、家に帰ってシャンプーが待っていた3ブヒ
夜は爆睡でした~



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2013-03-09 21:46 | お出かけ

ナッツのご機嫌


ブログを放置している間に三月になってしまいました。
今年の冬は本当に寒かったけれど、ついにそろそろ終わりそうです。


陽射しの暖かい日は、外に出して~って催促して
ウッドデッキでお昼寝してます
b0207912_15222258.jpg

でも、窓が開けっ放しになるので、室内の私はすごく寒くて
ダウン着て過ごさなければなりません。


お散歩も楽しくなってきました
鉄犬!はな
b0207912_15221730.jpg

電車が通るのをじっと見てます


さてずっとご機嫌が悪かったナッツ
b0207912_15213339.jpg


ウッドデッキでは、みんな仲良しなんですが
b0207912_15214871.jpg

b0207912_15214847.jpg


相変わらず、はなに対してだけけんか腰です
b0207912_15214935.jpg

酷いときは流血のケンカになるので、悩み中。


はなは、仕方なくさくらと遊んでます
b0207912_15213340.jpg

まあ遊んでるというか・・・

はなちゃんは、気が強いけど不器用なんです
b0207912_15213251.jpg



はな以外には、本当に従順ないい子のナッツなんですが・・・

特にパパの居る日が、けんかが酷いのは何故なのかな?
パパは、はなをすご~く贔屓している・・・のでそのせいかも・・・

解決方法は思いつきませんが、疲れるほどがっつり散歩するしかない!と
思う今日この頃。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2013-03-03 15:49 | 日常


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ぬいぐるみがいっぱい
at 2016-05-09 20:40
GWです
at 2016-05-07 20:36
はな8歳
at 2016-04-24 18:06
桜満開
at 2016-04-03 15:05
春間近
at 2016-03-24 22:16

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧