<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みんなで反省・・・何故?



ソファ用の階段。
はなとナッツで端をむしって中のスポンジをほじくりだしていました。
b0207912_15165610.jpg


見つけた私が一喝!!

ナッツは、ダッシュで逃げてやめましたが、
はなは、やめようとせず、更に反抗的な態度をとったので
サークル閉じ込めの刑に処せられました。


それの様子をじ~とみていたナッツ


何故か自分から、はなのサークルに飛び込む!
b0207912_15244586.jpg

そしてお座りをしてうなだれてます。


自分もいたずらしてたから??
偉いぞナッツ!!


そこへ、全く関係ないさくらがやってきて・・・
b0207912_15294868.jpg

不思議そうに、回りをうろうろ

そして・・・

b0207912_15303293.jpg

何故かさくらも横でおすわり。
そのまま、神妙にしてます


みんなで反省。
笑いました~~(≧ω≦)
(おかしくって怒っていられなくて、すぐ出しました)


最近、スパルタ散歩してますが
まだまだ怠け癖の抜けないさくら。
b0207912_15194968.jpg

こんな風に抱えられても、全くいやがらず、のうのうと楽してます
どうでしょ、この怠けものの後姿
甘やかすんじゃ、な~~い!!


ナッツの次なるいけにえ
b0207912_15242973.jpg

なんか切ないので、元気な姿を一枚・・・


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-10-26 15:47 | 日常

山の中のナッツ


いいお天気なので、山の中にお散歩に行きました。
一応公園と名前はついているのですが、小さな山です。


どんどん行きます
b0207912_1846523.jpg

スパルタ散歩の効果か、さくらも動きが機敏です

でもすぐに、サラダバーに気を取られちゃうんだよね
b0207912_1846425.jpg



山の中といえば、なんと言ってもナッツ


独りで行動する猟犬みたい
b0207912_1846951.jpg


生き生きしてます
b0207912_18454249.jpg


何かの気配をチェック
b0207912_18454650.jpg


野原でもナッツ
b0207912_18471598.jpg


埋もれても気にしません
b0207912_18455650.jpg


幻の生き物~! もうフレブルではありません~
b0207912_18455564.jpg



そして・・・

好き放題に行かせてたら、大変なことに

ナッツ 「私、なんか困ったことになりました」
b0207912_1846469.jpg

種、種、種、種~~
b0207912_18454717.jpg

体中にくっついた


たくさん写真を撮ったのに、ほとんどブレブレでした
山道をワンについていくのが、大変で手ブルしまくり。。。

ワンも人もいい運動になりました。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-10-22 19:12 | 日常

ウッドデッキ完成!


旦那さんが取り組んでいたウッドデッキ。

土台作りから一人で黙々と作業して、ついに完成しました!

途中、はなちゃんのお手伝いやら
b0207912_1953749.jpg

(剥くのを手伝っている?)

さくらのお邪魔やら
b0207912_1955796.jpg

ありましたが、とても快適なウッドデッキができました。


日当たりもいいし、目隠しも兼ねて、植木鉢を置きました
オリーブと山椒とシマトネリコです
b0207912_1942625.jpg


みんなのお気に入り~
外も見張れるし?
b0207912_1943249.jpg

よくお昼寝しています
b0207912_1941641.jpg



植木を食べてはいけません
b0207912_1943362.jpg


さくらは、小さなレンガが気になります
b0207912_1942019.jpg


ころがして遊んでます
b0207912_1941994.jpg

それは、出しちゃだめなんだよ~


ウッドデッキには、扉もつけてもらいました。

先日、庭仕事して、家に戻ったら、ナッツが見当たらない。。。
ウッドデッキに出ると、扉が開いてる~~!

閉めたつもりが、きちんと閉まっていなかったらしく、
ナッツ脱走。。。

慌てて、探すと、家の裏を歩いていました
b0207912_1944417.jpg

外に出てなくてよかったあ~~
反省。今後、気をつけます。

いい季節にウッドデッキが完成して、みんなうれしいです!


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-10-17 19:28 | 作りました

さくら 初めての海


秋晴れで気持ちがいいので、
横須賀までドライブに行きました。


海上自衛隊の艦船がたくさん
一般公開の日だそうで、旗も着けてました
b0207912_16111577.jpg


潜水艦も停泊中
b0207912_1611457.jpg


一般公開なので船の前までいけるのですが、
残念ながらペットは不可。

遠くから見ます
b0207912_16115091.jpg


秋晴れでちょっと暑い
b0207912_16113798.jpg



せっかく海に来たので、足を伸ばして観音崎まで行きました

さくらは、初めての海!

でも、なんか、川とは違う?
b0207912_1611346.jpg

恐る恐る。
b0207912_1626597.jpg


はなちゃんもちょっとだけ
b0207912_16113862.jpg


川大好きナッツは、海はあんまり好きじゃないんです
b0207912_16265956.jpg


b0207912_16112762.jpg

波が押し寄せてくるのが、いやみたいです

海は、川ほど好評ではありませんでした。
でも秋晴れで気持ちよかった~

帰りは、ぐっすり
b0207912_16112374.jpg

海は、ちょっと緊張したね


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-10-14 16:34 | お出かけ

ナッツ 4歳



旧体育の日。
なっちゃんにぴったりなお誕生日。


ナッツ 4歳 になりました。
b0207912_1634246.jpg



お誕生日プレゼントは、新しいぬいぐるみにしようと思ったけど、
お店になかったので、また今度ね。
替わりに、おやつ
b0207912_16332382.jpg



お誕生日なのに、遠くで何故か暗い顔

b0207912_16325482.jpg


理由は、これ
b0207912_16332387.jpg


たまたま見つけて、買ってみました

ナッツは怖かったみたいです。
吹いて伸ばしたら、速攻逃げていきました。
蛇みたいだからかな?

さくらは遊ぶ気満々 「何それ?何それ?」
b0207912_1633527.jpg


はなは・・・ 「かかってきなさい!」
b0207912_1633628.jpg

破壊屋はなちゃんは、すぐ壊します。
b0207912_1633635.jpg



優しくて、強いなっちゃん
b0207912_16335064.jpg


つい、油断しちゃうけど・・・

これからは、もう少しジャンプを減らそうね。

大好きだよ。
b0207912_1632697.jpg





ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-10-10 16:56 | 日常

スパルタ散歩開始



まだ暑い日もたまにあるけれど、もうはっきり秋!


いよいよロング散歩を開始しました。
今年は、ブランク期間が長かったので、まずは足慣らし(私も)


しばらく歩かなかった間にすっかり秋の様子
アオサギも渡ってきてました
b0207912_19261751.jpg



電車を見る3ブヒ
鉄犬?
b0207912_19262675.jpg


ここは、すごい急坂です。
いつもは、上ってくるのですが、足慣らし期間のため逆ルートで下ります
b0207912_19262663.jpg


だんだんと遅れるさくら
b0207912_19262590.jpg

はあはあ言ってます


帰ったらバテバテ
b0207912_19261648.jpg

b0207912_1926164.jpg

本調子までは、まだまだです。(私も)




先日のボーンの残りを適当に渡したら、いつの間にか
一番大きいのがさくらの手に
b0207912_19255219.jpg


小さいのを齧り終わったはなとナッツ
「なんでさくらが大きいの持ってるのよ!!」
b0207912_19255278.jpg

周りで吠えても、さくらは、知らん顔

「あげな~~い」って感じ
b0207912_19341669.jpg


でも、危うく落としそうになって、守ろうと唸ってました
b0207912_1926272.jpg

ケンカ(制裁?)になるといけないので、この後取り上げました。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-10-03 19:44 | 日常


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

ぬいぐるみがいっぱい
at 2016-05-09 20:40
GWです
at 2016-05-07 20:36
はな8歳
at 2016-04-24 18:06
桜満開
at 2016-04-03 15:05
春間近
at 2016-03-24 22:16

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧