<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フードが合わないのかな?


延々と残暑が続いております。
もう長いこと雨は見ていません。

引きこもりの日々
b0207912_12415629.jpg



さくらは、ますますメタボです
b0207912_12415768.jpg



そのさくら。
足舐めが再発してしまいました。

以前より激しい感じ。

アレルギー検査をして、フードを療養食(ヒルズ プリスクリプション・ダイエット z/d 低アレルゲン)に替えて一旦は治まっていたのに。

実は、フードを替えてから、気になっていたことがひとつ。

以前より肌が全体的に赤くなったような気がするのです。

でも、足舐めも治まっていたし、耳垢が溜まるのも少なくなったので
大丈夫かなと思っていたのですが。。。

b0207912_12415648.jpg


フードジプシーになるのは、怖いけど、
他のを試したほうがいいのか、悩みます。




先日、相模川納涼花火大会がありました。

遠くからでいいので、見られないかと、車でその方向に行ってみました。
(花火会場付近は、お昼くらいから渋滞だそうです。
割と狭いところに40万人近くも来るらしい!!びっくり!)

適当に走って、脇道に行ってみたら、なんと知る人ぞ知るらしい穴場に
ひょっこり出ました。

たくさんの車が止めてあって、でも渋滞とかはなし。

既に花火は始まっていて
b0207912_1242862.jpg


b0207912_1242887.jpg

大きくよく見えました。
(写真は全くダメ・・・)


初めて大きな花火を見る3ブヒ
何の音だろうと、真剣
b0207912_1242773.jpg


花火を見つけて、一生懸命見てました!
b0207912_1242711.jpg


いい場所見つけて、ラッキーでした。



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-08-31 13:13 | 日常

横浜夜景散歩


お盆休みは、どこにも行かない我が家。

比較的涼しかったので、せめて夜景でも見ながら散歩するかということで、横浜へ。

ふだん、野山にしか行かない我が家の3ブヒ、珍しい都会へのお出かけ。
慣れないことは。。。


マリンタワーと3ブヒ・・・ってマリンタワーかなんだかわからない写真に
なってしまいました
b0207912_1621170.jpg



まずは、中華街へ買出し。
b0207912_1621378.jpg



この時点で、さくら、既に興奮しすぎてゼイゼイ。
人が多いところにあんまり行かないものだから、カート内でもひとりで大興奮。
わりと涼しいと思ったんですが、だめでした。
b0207912_162134.jpg



中華街にも中国人がたくさん。
またまたブヒは珍しがられました。
何で日本に来てまで、中華街にくるのかちょっと謎です。
b0207912_1621152.jpg

中華街は、客引きが多くて、カートではちょっと歩きづらい。
昔は、客引きなんていなかったのにな。


パパさん、小籠包やら肉まんやら買出し中
b0207912_1621241.jpg

すっごくいいニホイがする~~
b0207912_16122061.jpg

(ブヒのは、何もなかったです)

買出しを終えて、山下公園へ
b0207912_1621081.jpg


夜景とか全く関係なく、夢中で海を覗き込むはなとナッツ
b0207912_162936.jpg

対岸で花火をやってました。
どこかな?
b0207912_16211622.jpg



山下公園で腹ごしらえをして、ぶらっと赤レンガ倉庫方面へ

まあ、当たり前だけどカップルだらけ
その中をブヒブヒいいながら散歩

b0207912_162986.jpg



赤レンガ倉庫到着
b0207912_162980.jpg

広々していて空いてます

でも、暑くてへばるはな
b0207912_162816.jpg



もっとゆったり散歩するはずだったのに、
さくらのゼイゼイがなかなか納まらず、心配で結局あんまりゆっくりできませんでした。

ちょっと涼しかったので油断してしまって反省。
でも、海風もあって本当に涼しかったんです。

ゼイゼイの主な原因は、人が多くて大興奮してしまったこと。
やっぱり我が家の3ブヒは、野山ですな。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-08-18 16:45 | お出かけ

またまたメタボリックさくら


オリンピックも終わってしまったし、今週は世の中お盆休み。
我が家は、まだお休みではありません。



去年の夏も、同じだったような気がするのですが・・・、
またまた、さくらがメタボになってきました。

はなちゃんは、スマート。
くびれよし!
b0207912_13111065.jpg


ナッツもスマート。
くびれよし!
b0207912_1311913.jpg


さくらは・・・
くびれはどこにいった?
b0207912_1311848.jpg

少し前まで、ちゃんと痩せていたのに・・・・


みんなで並ぶと、一番チビのさくらが一番腹囲がある!!
b0207912_1311957.jpg


さくらは、体が小さいせいか、運動量が落ちると、すぐに体重にでます。
(パパさんは、私がおやつをあげすぎだ!と責めますが)


ぷくぷくさくらは秋まで続きます
b0207912_13183592.jpg

b0207912_13183530.jpg



パパさんが、早朝の散歩で、すごいものをみつけました。
ここは、保存林になっていて、歩道以外は入れません
b0207912_13103939.jpg

ガブトムシがうじゃうじゃ!

私は、生まれて初めて野生のカブトムシを見ました!
見ていたら、オスが別のオスをツノにひっかけて、投げ飛ばしました!!
テレビでしか見たことない光景に、感動!!

・・・でも、後日いなくなってました。
たぶん、子どもに一網打尽にされたと思われます。
残念!


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-08-14 13:31 | 日常

朝から宮が瀬


平日、パパさんがお休みが取れたので、宮が瀬に遊びに行きました。
なるべく早くに到着して、子どもたちが来ないうちに、遊んで帰ることにしました。


朝早いせいか、誰もいなくて、お水入り放題
早くても暑いので、すぐに入ります
b0207912_11373973.jpg

b0207912_11382938.jpg


何故かここが気に入ったはな
右に行ったり、左に行ったり。
b0207912_11373911.jpg


お腹も冷やして気持ちいい~~
b0207912_11373727.jpg


今回は、カモさんが近くにいなかったので、泳ぎはなし、残念!
でも冒険者ナッツは、どこでも探検します。
止める間もなく。。。下はぬかるみなんです。
b0207912_11373835.jpg

やめて~~~!!

ナッツ、パイドに変身!
b0207912_11373872.jpg

いったいどこの仔!!
b0207912_11373897.jpg


歩いて
b0207912_11374049.jpg


走って
b0207912_11373734.jpg

ほとんど誰もいない公園を満喫しました~~
楽しかったね。

公園には、もうとんぼがいっぱい
秋よ早く来い♪
b0207912_11373626.jpg




ご近所の夏祭り
いいニホイがするなぁ
b0207912_11372462.jpg

でも、猛烈に暑くて、ご近所さんにご挨拶だけして、早々に退散しました
(あっ、生ビールだけは飲みました!)


お昼は、いつもナッツはお昼寝。
待つはな
b0207912_11371886.jpg


待つさくら
b0207912_11371842.jpg

なっちゃん人気者!


なっちゃんお気に入りのおもちゃ
b0207912_1254179.jpg

新しいのを買ってあげたけど、こっちの方がいいみたい
なんだか、、もう、、、魂宿っちゃって、化けて出てきそうです。。。



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-08-01 12:15 | お出かけ


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

ぬいぐるみがいっぱい
at 2016-05-09 20:40
GWです
at 2016-05-07 20:36
はな8歳
at 2016-04-24 18:06
桜満開
at 2016-04-03 15:05
春間近
at 2016-03-24 22:16

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧