<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さくら アレルギー検査の結果


アレルギー検査の結果が出たと病院から連絡が来ました。
お散歩がてら、結果を聞きにいきます。


相変わらず、うざいさくら。
本当に迷惑そうなナッツ。
b0207912_1133680.jpg



はなとナッツは、ただのお付き合い(来たくなかった?)
はなは恐々として、診察室で足の後ろに隠れています
b0207912_1133228.jpg



先生曰く、良かったと悪かった両方の結果


まず、IgE検査というものです
これは、蕁麻疹のように速攻でアレルギーがでるかどうかという検査
80以上はNG
b0207912_1132756.jpg


ダニ・ホコリなどはOKだったので、アトピーではありませんでした~
これがよかったこと。
さくらは、速効性のアレルギーは、わりと大丈夫でした。


次がリンパ球反応検査。
これは、食べてから、しばらくしてアレルギーとして反応が出てくるもの
つまりフードから除外する必要があるものです。
b0207912_11327100.jpg


0.8以上は、NGだそうです
って、肉以外ほとんどNG!
これが、悪かったこと

そうだったの!ショックです。
お豆腐とか、ばんばん食べさせちゃった!

先生から、大豆・ジャガイモ・米・白身魚がNGとなると
フード選びがとても厳しいと言われました。

先生が見た中では、ひとつだけだったそうです
b0207912_1132847.jpg


私も家に帰って探してみましたが、アレルギー療養食でもジャガイモとか
入っているんです。
見つけられませんでした。
毎日食べるものだからなあ。。。

とりあえず、先生が探してくれたものを試して見ます


私は、肉食系女子よ!
b0207912_1134284.jpg

だから、散歩でもボーンを離さないの??
b0207912_1134227.jpg

やれやれ。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-05-26 11:47 | 病院

おしっこの悩み


今日も暑いです。
お散歩もはあはあ。


暑くなってくると、お水をたくさん飲みます。
そうすると、去年と同じおしっこの悩みがやってきました。


くつろいで、うとうとすると、ぽたぽたぽたぽた。
カーペットのあちこちにシミが。。。
b0207912_10535336.jpg

毎回はがして洗うわけにもいかず、せっせとふき取ってます。


はな 「わざとじゃないのよ」
b0207912_10541240.jpg

わかってます。
普通のおしっこは、普通にちゃんとトイレでするので、
トイレにいくかどうかという問題でもないんです。


蛇口からぽたぽた漏れるように、漏れてしまいます。
水を飲んだら、そのまま出てしまう感じ。
避妊手術でホルモンバランスが崩れて、括約筋が弛んだせいです。
でも、ホルモン治療は、リスクがあるのでやりません。

だから、せっせと拭く&洗うしかないのです


ソファには、防水シーツを敷いてありますが、染み込まないので水溜りができます。
防水シーツは既に3枚ありますが、洗い換えに、更に1枚購入
b0207912_10535419.jpg



さくらは、どんなにグースカ寝ていても大丈夫。
b0207912_10534573.jpg

避妊手術したからといって、必ずなるわけではなさそうです。


サークルに敷いてあるタオルも、すぐ濡れてしまいます。
毎日5~6枚洗濯しているので、予備を買いにいきました。
薄いバスタオルを買いにいったのですが、
「速乾」という敷パッドを見つけて、購入。
b0207912_10533262.jpg

3つに切って、縫ってマットにしてみました。
b0207912_10533237.jpg


とにかく、どんどん乾いてくれないと間に合いません。
う~ん、なんかいい方法がないかな~


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-05-24 11:29 | 日常

相模原公園へお散歩


夕方から、相模原公園にお散歩。
まだ少し暑いけれど、風もあって木陰は、ひんやりします。


でもやっぱり暑いし、出かける前に興奮したので
着くころには、すでにバテバテ状態


ちょこっと走ったけど。。。
b0207912_9533460.jpg

b0207912_9533466.jpg


すぐに休憩
b0207912_9533390.jpg


はな「私は、今日は、もういいです。じっとしてます」
b0207912_953831.jpg


さくら「あたしは、元気よ!!」
b0207912_949173.jpg

そーだね。。。


あまり走らないので、公園内のお散歩に切り替え。
パイドーズで仲良く?
b0207912_94913.jpg

b0207912_949211.jpg



公園には、池があります。
でも、汚いので入れません。
b0207912_953851.jpg

b0207912_953978.jpg

のはずが。。。
b0207912_953921.jpg

ナッツに押されて、はな転落!
浅いので大丈夫ですが、はなは大慌て。
おまけに臭くて、家に帰って即シャンプーでした~


さくらの耳は、お薬で少しずつ良くなってきました。
このまま、良くなるといいなあ


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-05-20 10:16 | お出かけ

さくら アレルギー検査する


今日は、さくらと二人で病院へ。
さくらは、アレルギー検査を受けました。
b0207912_2123286.jpg


アレルギー検査って、驚くほど高いんです!!
2種類の検査で5万円(゚0゚;)
他にお薬代とかフィラリアとか。。。
またまた犬貧乏、開始です。
結果は、2週間後くらいに出ます。

なんで検査を受けたかというと。。。
元々、さくらは耳の調子が良くなくて、時々お薬をもらっていましたが
ここに来て、右耳の外耳炎が悪化。
お薬をもらって、毎日ケアしていたのですが、更に悪化。
肉腫のようなものができて、耳の穴がふさがってしまいました。

とりあえず、ステロイド剤を使って治療することになりましたが
同時にアレルギー検査もすることに。

b0207912_2123285.jpg


もし、このまま悪化するようなら外耳道切除手術が必要になるかもと
言われました。
もう絶対に、絶対に、さくらに手術は受けさせたくないので、
お薬で治したいです。



最近のはなの流行の遊び。
追いかけっこ。
「ほーらとってごらん!さあ!さあ!早く追いかけてごらん~」と
間違いなく思っています
b0207912_21224436.jpg

ぴーぴーすごい音を鳴らしながら待ってます
b0207912_21224332.jpg



これはナッツのお気に入り
いまどきこんな汚いおもちゃで遊ぶ仔はいないよね
b0207912_21225690.jpg

ぬいぐるみの綿をみんな出してしまって、こんな姿に。

でも、楽しく遊んでいます。
b0207912_21225699.jpg

b0207912_21225527.jpg




ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-05-14 22:36 | 病院

ナッツ VS トカゲ


気温は高めでも、大雨が降ったり、雷がなったり油断できないここ数日です。
日本も熱帯化してきてるんでしょうか?


暑くて、ただ黙々と歩く3ブヒです
b0207912_2053243.jpg

苦行?
でも、今がんばっておかないと、夏が乗り切れないよ

バテバテで、ノビてます~
b0207912_20532535.jpg



そんな暑いお散歩で、いつもの道路にとかげ(かなへび?)がいました。
b0207912_20531917.jpg


一気に遠くまで逃げればいいのに、ちょろちょろっと動いては止まる、を
繰り返すものだから、ナッツの狩猟本能に火がつきました。

猛烈にひっぱるナッツ。
本気モード
b0207912_2053192.jpg


はなも気付いて興味津々
b0207912_20532071.jpg

引っ張る2ブヒを、全力で抑えてます。

動いた!動いた!!
b0207912_20531967.jpg

と、思ったら、とかげが宙を舞いました(゚□゚;)

ナッツが一瞬くわえて、トカゲが死に物狂いで逃げたらしいです。。。
よくぞ、逃げてくれました!
逃げなかったら、どうなったのでしょう??


帰り道でも、とかげがいないか熱心に捜してました
b0207912_20532030.jpg

家に帰って、ナッツが私の口を舐めにきたけど。。。ゴメンネ



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-05-08 21:40 | 日常

久しぶりの川原


親知らずは、いまだ腫れたまま。
更に、GW直前、朝起きたら左足が痛い。
全く覚えがなくて、すぐに治るだろ~と思っていたら、
次の日歩けないほど痛くなって、整形外科へいく羽目に。。。
過去5年分くらいの病院に、この一ヶ月で行ってしまいました。

更に、もっと悲しいことに、長年愛用していた直線縫いミシンが壊れて。。。
天中殺(古!)という言葉が浮かんできました(涙)
なんでなの~~!!


でも、今日は足もOK。
パパさんもお休みなので、お天気はいまいちだけれど、
ワンを連れて久しぶりに川原へ行くことにしました。

途中大雨が降ってきて、どうしよ~と思ったけれど
着いた時には上がっていて、大丈夫でした。


いつも通り、最初は猛烈に走っています~
b0207912_14474739.jpg

さくらも全開
b0207912_1446323.jpg

ヒャッホ~♪
b0207912_1446049.jpg

跳んでます♪


最初は、元気いっぱいなんだけど、気温は、やや高め。
すぐに、ハアハア
b0207912_1446018.jpg

水くれ~!
b0207912_1446075.jpg

大きいお皿忘れちゃった、、、ゴメンネ~


たくさん走ったので、一旦さくら捕獲
b0207912_14455984.jpg

ほんとは、あんまり思いっきり走ってはダメなんです、、、
b0207912_14455814.jpg




最近はなの体力が落ちている気がして、ちょっと心配
b0207912_1446247.jpg

パパとかけっこしても、疲れて遅れがち。
b0207912_1446392.jpg

がんばれ、はなちゃん!


最後に川へ寄りました。
b0207912_1446283.jpg

大きな川は、流れが速くてちょっと怖い。
b0207912_1446194.jpg

今日は入りませんでした、ヨカッタ!


まだ、帰りたくないナッツ。
粘ってます。
b0207912_14455971.jpg

帰るよ~



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-05-01 15:15 | お出かけ


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ぬいぐるみがいっぱい
at 2016-05-09 20:40
GWです
at 2016-05-07 20:36
はな8歳
at 2016-04-24 18:06
桜満開
at 2016-04-03 15:05
春間近
at 2016-03-24 22:16

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧