<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぱっとしないここ数日


今年の目標、「病院に行かないように健康に過ごす」は
年初、はなが早速病院通いしたものの、その後は順調に来ています。

ワンコは、がんばっているにも係らず、最近不調の私。
病院大嫌いなのに、仕方なくちょこちょこいく羽目に。
ついに、先日親知らずまで抜きました。

痛みと腫れに耐える日々(泣)

お散歩も短く済まされてます


公園のトンネル遊具、初体験
おいで~
b0207912_16462060.jpg

緊張
b0207912_16462137.jpg

ダッシュ
b0207912_1646204.jpg

なっちゃん、幽霊犬に・・・


最近のこの道の定番(誰もいない時だけね)
パイドーズ
b0207912_16462927.jpg

さくらは、何故どや顔?
b0207912_16463072.jpg

ナッツは、あちこち行っちゃうのでリードつかまれてます。

GWまでに、不調脱出せねば!!


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-04-26 17:04 | 日常

はな4歳~♪



週末、花散らしの雨が降って、ソメイヨシノはもう散ってしまいました。
桜のじゅうたん。
b0207912_1983566.jpg

幻想的ですごくきれい。

桜の海に浮かんでいるみたい
b0207912_1983686.jpg



でも、もう寒くはならないですね~
晴れれば、気持ちいい陽気
草を食みながら、のんびりお散歩(牛?)
b0207912_1983082.jpg

b0207912_1983054.jpg




昨日17日は、はなちゃん4歳のお誕生日でした♪

我が家に来た頃
b0207912_1913491.jpg

1歳の頃、つやつや~
b0207912_1915778.jpg

こうしてみると、やっぱりちょっとおばさんに。。。
b0207912_19245353.jpg

顔に白い毛が出てきました。


お誕生日プレゼントは、テキサスボーン。
b0207912_19262878.jpg


はなは、気に入った様子
b0207912_199440.jpg

新し物好きだからね
b0207912_199251.jpg


慎重なナッツは、用心しながら
b0207912_199376.jpg

b0207912_199424.jpg

さくらは、キープしつつ、骨を齧ってます
b0207912_199317.jpg


パンケーキを焼いて、くだものとアイスとミルクをトッピング
見た目はいまいちですが、大喜びで食べてました
b0207912_1983076.jpg

この日ばかりは、カロリー度外視の大盤振る舞い!

とにかく元気に健康で、ずっといっしょにいようね。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-04-18 19:39 | 日常

人のが欲~し~い



骨は相変わらず大人気。

人気が集中する骨があります。

確保し損なったら、あくのを待つしかありません。

b0207912_18161663.jpg

まだかなあ
b0207912_18161610.jpg

じっと待ちます


じっと待てないのは、さくら
b0207912_18161287.jpg

欲しい。。。
b0207912_18161379.jpg

b0207912_1825398.jpg

b0207912_18254580.jpg


さくらのウザさに、場所を変えるナッツ
b0207912_18161375.jpg

さくらは、付いて行きます
途中、ママに八つ当たり
b0207912_1816141.jpg


ナッツが、一瞬離れた隙に、ついにゲット
b0207912_18292398.jpg

急いでソファに避難
b0207912_18161488.jpg


取られたナッツは、はなのを横取り
b0207912_18161516.jpg

取り返そうとして、ナッツに吠えるけど、ダメ
b0207912_18161540.jpg

はなちゃんが、一番とばっちりでした



このところの陽気でチューリップが満開
b0207912_18162423.jpg

この前植えた花も、どんどん咲いてきました
b0207912_18162587.jpg

b0207912_18162597.jpg

満開!


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-04-15 18:44 | 日常

お花見散歩


今日は、長袖では暑いくらい。
我が家の3ブヒも、お散歩で舌が出ちゃいました。


カワセミも、そろそろ上流に帰るかな
b0207912_1604933.jpg



週末は、ちょっと寒かったけれど、良いお天気だったので
ご近所のお花を見に、ぶらっとお花見散歩。


木蓮。五分咲きくらいかな
b0207912_1603960.jpg

ぼけの花
b0207912_1603889.jpg

どっちも大好きな花です


しだれ桜。満開。
b0207912_1603846.jpg

b0207912_165391.jpg


雪柳も満開
b0207912_1603971.jpg

まあ、全く興味なし。
そんなに、つまらなそうな顔しなくても。。
b0207912_1604042.jpg


この日は、まだソメイヨシノは、あと少しな感じ

今日、もう一度見に行きました。

満開でした。(ちょっと写真では、いまいちわかりませんが)
b0207912_1602492.jpg

今年は、養生のため、植木屋さんが入って、枝を剪定して肥料を埋めていました。
もう老木なのかな?
長く咲いていて欲しいです



我が家のお花も、咲いてきました。
チューリップ第一弾
b0207912_1602461.jpg

ムスカリも
b0207912_1602031.jpg

以前、水色のムスカリを地植えしたのに、全部紫になってしまいました。
なんでかなあ?
b0207912_16145740.jpg


お花の写真しかないブログになってしまいました。

せめての3ブヒお昼寝写真
b0207912_1628475.jpg



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-04-09 16:29 | 日常

春の嵐どころじゃない


春の嵐どころじゃない、強風でしたね。
関東は、午後から暴風雨。

あぶなそうな植木鉢は取り込んでおいたのに、
それでも、折れてしまった花が。。。悲しい

粗大ゴミで捨てようと思っていた古い物置。
連絡するのを怠けてたら、風でこんなことに!
崩れて、壁に寄りかかってます。
b0207912_1673373.jpg

ガラガラとどこかで音がしたと思ったんです(^^; 自分の家だったとは。。。
こんなにバラバラになっちゃって、お隣に飛んでいかなくてよかった~



午前中は、まだお天気だったので、お散歩に出かけられました。
でも、既に風強し。

風が嫌いなはなは、塀にくっついてごろごろ
b0207912_1558231.jpg


あまりの風に、みんなあんまり歩きたがらないので、早々に帰ってきました
疲れたよ
b0207912_1558243.jpg



家では、置き忘れた布団たたきが大人気
b0207912_1558383.jpg

硬さがいいのよね~
b0207912_16274079.jpg

b0207912_16274244.jpg



ちょっと座るとさくらの、遊んで攻撃。

はなやナッツは、すぐあきらめるのに、さくらは、しつこい。

無視してると、次々に同じようなおもちゃを持ってきます。
b0207912_15574877.jpg

さくら 「これはどうですか?」
b0207912_15574916.jpg

最後に根負けして遊んでしまうのがいけないんでしょう。
だって、かわいいんだもん(親ばか~)



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-04-04 16:29 | 日常

春の散歩


今日は風も弱くぽかぽか。
明日はまた荒れた天気になるようなので、せっせとお散歩に行きました。


最近は暖かいので、さくらも一緒にお散歩に連れていきます。
呼んでも来ないので、外まで抱えて出します。
一人じゃないので不満いっぱい。


家を出た直後は、不満たらたらで、後ろをとぼとぼ、いやいやついてきます。
b0207912_15422071.jpg

しょっちゅう立ち止まるし。

でも、しばらくするとあきらめて、みんなでいっしょに歩き出します
b0207912_15422387.jpg



線路脇の道、日当たりがよくて、でもあんまり人が歩いてません。
ワンの好きな散歩道(ニャンコも多いし)

鳥さんが、線路脇の草地に向けて、次々と道路を横断。
b0207912_15421868.jpg

3ブヒなど、眼中になし
b0207912_15421995.jpg

3ブヒは、黙ってはいられません。
b0207912_15421988.jpg

さくらまで
b0207912_15422053.jpg

でも、絶対に入れないからね、鳥さんの勝ち。


午後は、近所の公園へ。

全然、走らず、クンクンばかり
b0207912_15422198.jpg

さくらは、枝をかじかじ。
b0207912_15422197.jpg

なんのために、広い所へ来たのさ~
せっかく誰もいないんだから運動しなよ!

やっと少しだけ、ナッツが走る
b0207912_15422237.jpg

はなは相手をする気なし
b0207912_1542225.jpg

なんか最近あまり走らないような。。。
年をとってきたのでしょうか?



ブチ&モコママさんや、ご近所さんのきれいなお花を見ていて、
堪えきれずに、お花屋さんへ行ってしまいました!
b0207912_1542914.jpg

いただきものの苗やこの前の処分品もあったので、寄せ植えにしました。
b0207912_1681721.jpg

b0207912_15422666.jpg

b0207912_15422521.jpg

b0207912_15422596.jpg

ガーデニング欲を満足させました~



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-04-02 16:09 | 日常


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

ぬいぐるみがいっぱい
at 2016-05-09 20:40
GWです
at 2016-05-07 20:36
はな8歳
at 2016-04-24 18:06
桜満開
at 2016-04-03 15:05
春間近
at 2016-03-24 22:16

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧