<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ビビりすぎ



先日のお散歩で。
いつも通らない道に行ってみたときのこと。


お家の前に置いてある犬の置物。
確かにリアルだけどさ・・・

いくらなんでも、ちょっとビビリすぎでしょ、はなちゃん
b0207912_14194076.jpg

みんなで遠巻きに
b0207912_14193867.jpg

弱すぎる我が家の3ブヒ
・・・・その前に、置物だって気付いて・・・


寒いから、絶対にやめておいたほうがいいよ
b0207912_1426247.jpg

助けないからね
b0207912_14203095.jpg



ほっこり
b0207912_14194284.jpg



ほっこりしたあなた。ポチっと
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-01-26 14:34 | 日常

雪だ~


昨夜の雪が、積もると言うより、固まってる感じになりました。
さらさら感ゼロです。


ナッツが、外を見て、興奮モードに。
雪を見て、外に行きたそうなので、早めに散歩にでかけました。


早いので、道路もまだかちかち。
b0207912_18595114.jpg

下り坂でも興奮して、ひっぱるので怖かった~


水溜りも凍っています
b0207912_18594740.jpg

乗ったら割れるよ
b0207912_18594988.jpg



わーい、雪だ!雪だ! の3ブヒ
b0207912_18595375.jpg

b0207912_18594649.jpg

b0207912_18595215.jpg

寒がりさくらも、楽しい~
b0207912_1995598.jpg



そんなに大雪ではなかったけど、たくさん遊べました~

帰ったら、疲れてみんなで一眠り
b0207912_18595032.jpg

b0207912_18594542.jpg

b0207912_18594954.jpg

満足しました~~


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-01-24 18:53 | 日常

パパがいると楽しいな



休日なのに、お天気いまいち
でも、ずっと乾燥してたから、雨も必要ですね。


お天気がいまいちなので、パパも自転車に行かず
ブヒたちと遊んでくれました。


朝は、はなの病院へ。
相変わらず学ばずに、「置いて行かれた!」とショックを受けるナッツとさくら
b0207912_18113424.jpg

こうして並ぶと、体長がずいぶん違うね


帰ってきてから、たくさん遊んでもらいます


追いかけっこ
やる気満々で、追いかけられるのを待つはな
b0207912_18113537.jpg

何故かリビングに一升瓶・・・私のではありません!!


引っ張りっこは、
b0207912_18113480.jpg

ナッツの独壇場!
b0207912_18113323.jpg

*注:部屋がぐちゃぐちゃなのは、ナッツが蹴散らしたからです。念のため


パパの上でうりうりして、超ごきげんさくら
b0207912_18113354.jpg

b0207912_1811323.jpg



お散歩も楽しい~
b0207912_18111533.jpg

ママは、待たないの?
b0207912_18112120.jpg

一応義理で戻ってくるのね。。。
b0207912_18112032.jpg



パパが大好きなんです。
b0207912_18112121.jpg



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-01-22 18:24 | 日常

寒さMAX!


寒さMAXだと思うんですけど、まだこれ以上に寒くなるんでしょうか?
2月が控えてるから、まだこれからなんでしょうね~


さて、そんな寒い毎日。
ぬくぬくが好きなのは、人もワンも同じ


相変わらず、ストーブ大好き、2ブヒ。
まるで、仲良しのように、しょっちゅうストーブの前でうとうと。
b0207912_13362558.jpg

b0207912_13361781.jpg

顔が乾かないのかなあ?


ナッツは、お昼ごろが、一番眠いんです。
だから、サークルから出てきません
b0207912_1337119.jpg

ナッツ 「私に構わないでください」
b0207912_13552291.jpg

でも、大概さくらが突進してきます。


寒くても、散歩は必要。
b0207912_13364323.jpg


なのに!このところ、さくらが散歩を渋るんです。

玄関で呼んでもこない。
玄関まで来ても、戻っていく。
玄関出ても、踏ん張って離れようとしない。
やっと歩き出しても、すぐ帰ろうとする。
b0207912_13365012.jpg

b0207912_13364621.jpg


足は、ずいぶん良くなって、長い散歩もできるようになってきたのに~
これは、明らかに寒いから!

メタボなので、「歩かせてください」と病院の先生にも言われているのに、
最近、毎日この調子。


ぬくぬくと、お家で遊んでたいんです。。。
わかるけど、メタボだからダメ!
b0207912_13365537.jpg


この写真のさくら、足を舐めてます。

さくらは頚椎ヘルニアになってから、
寝る前とか、頻繁に、前足を舐めるようになってしまいました。
b0207912_13365897.jpg

以前、大腿骨の手術で入院したときも、病院から帰ってきたら舐めるようになってました。
その時は、たぶんストレスが原因だろうなあと思ったのですが、
それが更に、念入りになったというか・・・

ヘルニアで前足を擦っていたこともあるんだと思うんですが。。。
今度病院に行ったら、先生に相談してみないと。

病院と言えば、はなは、まだ病院通いを続けてます。
もう、外から見ても、なんともないのですが、お薬を飲んでます。
管が詰まりやすい体質だろうと言われました。
次で最後かな。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-01-19 14:29 | 日常

おもちゃの修復


お正月気分も、終了。
まったりと寒い日々を過ごしています。

全員で日向ぼっこ
b0207912_17231626.jpg


パパに抱っこされて満足なナッツ
b0207912_172315100.jpg

b0207912_17231581.jpg


おっさんなさくら
b0207912_1723715.jpg


寒いので、暖かい所に集まりますね。


クリスマスに買ったカモさんが、半日で破壊されたので
b0207912_1724383.jpg


年末の買い物で見つけたパペットを購入。

帰って「ほら~」とやってみせたら

はなとナッツの取り合いになって、大興奮。
帰って30秒でこの状態に。
写真とる間もなし。
b0207912_17233649.jpg


あまりに悔しいので、最近修復してみました。
b0207912_17233763.jpg

b0207912_1741127.jpg


元は、かわいい熊さんだったけど、微妙なものに変身。

見せたら、また取り合いになったので、怒って取り上げました!
なんのために、買ったのか・・・


こちらは、クリスマス以来、見向きもされない黄色の玉子
顔がないから、つまんないのかな?ということで
パパさんが顔を書いてみました。
b0207912_1723222.jpg

しっぽも。
b0207912_17232365.jpg

でも、全く効果なし。
う~~ん、何かいい方法は、ないかな。


ナッツのハンティング練習用ぬいぐるみが、ぼろぼろになったので、再度購入。
b0207912_17234389.jpg


なんだか、年末からおもちゃばっかり買ってます。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-01-11 17:50 | 日常

明けましておめでとうございます~


明けましておめでとうございます。

b0207912_1563173.jpg



お年玉は、骨。
b0207912_156169.jpg

b0207912_1555810.jpg

b0207912_1555486.jpg



新年の目標は、「健康」だったんですが・・・

年末からの病院を引きずっているはなちゃん。
お尻の消毒に新年早々病院へ。

病院から帰ると、へこたれて、すっかり元気なしです
b0207912_1572081.jpg



気分転換?に初詣へ。
ご近所の神社へ行きました。

ここは、ニャンコだらけの神社。
b0207912_1565710.jpg

お散歩の時、はなとナッツが大騒ぎするところです。

b0207912_15654100.jpg


さくらは、絶好調。
b0207912_157494.jpg

おしっ! って感じ
b0207912_1571569.jpg

ウザさも絶好調
b0207912_157082.jpg

ずっとこの調子で行きたいね。


今年も、3ブヒをよろしくお願いします。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-01-04 15:40 | 日常


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ぬいぐるみがいっぱい
at 2016-05-09 20:40
GWです
at 2016-05-07 20:36
はな8歳
at 2016-04-24 18:06
桜満開
at 2016-04-03 15:05
春間近
at 2016-03-24 22:16

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧