<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011年大晦日


ついに大晦日です。
朝からおせち作りで疲れ果てました。
お料理の苦手な私には、厳しい最終日。

ワンは、パパ任せです。



今年は、ワンにも人にも、いろいろありました。
人には、よい事の多かった一年でした。

でも、ワンは、病院行きすぎの一年。


それなのに、なんと、はなは、この3日間また病院通いです。

前に腫れたお尻がまた、腫れてしまって、大晦日まで。。。
はな 「私だってうんざり。病院大嫌い」  だよね。
b0207912_15472782.jpg


今年前半は、トレーナーさんのトレーニングも、途中棄権。
でも、やった甲斐はあったけどね。


ナッツは、唯一、平穏無事。
良いこだね~

b0207912_1547321.jpg

相変わらずさくらの相手をさせられています。


さくらは、大心配の一年でした。
あの時の、心配は、今思い出しても辛いです。
でも、このところのさくらは、長い散歩も少しずつさせて
以前に比べると、前足がしっかりしてきました。

さくらは、フレブルにしては、わりと尻尾が長いんです。
b0207912_1547355.jpg


病気の前は、この尻尾をプルプルプルっと小さく振りながら
私のところにやってきて、それが、すごく可愛かったんです。

でも、病気になって、尻尾が動かなくなっていました。
神経の病気なので、仕方がないと思っていたのですが、
昨日、病気後初、プルプルさせながら来たのです。
本当に回復してるんだ~とうれしかったです。

b0207912_15473099.jpg



来年は、もうとにかく健康で。(&3ブヒ仲良く)
b0207912_15472353.jpg

それだけです。


一年ありがとうございました~
みなさん、良いお年を\(^○^)/



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-12-31 16:32 | 日常

予想はしてたけど、はかない・・・


クリスマスプレゼントに買ってあげて、
きっとナッツは、気に入ってくれると確信のあったカモさん


気に入るということは・・・
こういうこと?
b0207912_1940942.jpg


時間を戻すと・・・
犯人の足が写っています!
b0207912_1940668.jpg


更に時間を戻すと!
これは、ナッツではない!
b0207912_1940574.jpg



ナッツ 「あんた壊したわね!」
はな 「・・・・」
b0207912_19401244.jpg


罪滅ぼしのためか、黄色いボールで遊ぶはな
b0207912_19401464.jpg

はな 「ほら見て、ママ!私はこの不人気のボールでこんなに遊んでいるのよ!
     偉いでしょ!だから怒らないで~~」
b0207912_19401655.jpg


怒るに決まっているでしょ!
だって、まだ買った日だよ(怒)



新たないたずらに備えて、筋トレに励むはなです。
b0207912_19403438.jpg

b0207912_19403231.jpg

くわえてここまで持ってきました。

それにしても、もう少し遊んでから壊してほしかったな・・・


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-12-26 19:50 | 日常

メリークリスマス♪


メリークリスマスです067.gif



イブは、お友達がやってきてクリスマス会(という名の飲み会)をしました。

さくらとナッツは、うろうろずっと参加、はなは、抱っこで時々参加しました。
b0207912_12595832.jpg

さくらは、あちこち回っておねだり。
b0207912_12594768.jpg

「つぶらな瞳で、じ~~と見つめられるから、拒めないよ~」と
ワンコ素人の友人たちから、食べ物をせしめていました。



イブは、クリスマス会の準備で忙殺されて、プレゼントはなし。
今日、ペットフォレストまで買いにいきました。

まずは、おやつ
b0207912_1303069.jpg


プレゼントはこれ
b0207912_1302722.jpg


私のいちおしは、これ!
b0207912_1302456.jpg

でも、きっとナッツは、これだろうな~
b0207912_130213.jpg


まずは、いちおしから渡してみます。

不評・・・
b0207912_1301873.jpg

え~ん、一番奮発したのに(泣)


じゃあ、フリスビーは?

まあ、普通だね
b0207912_130951.jpg



最後に、カモさん
カモの鳴き声が出ます

ものすごい奪い合いになりました。
b0207912_1301558.jpg

ナッツ怖すぎ

私にも貸して!
b0207912_1301285.jpg


予想通り、誰にも渡さないナッツ
b0207912_130691.jpg


じゃあ、いいよ、これで
b0207912_130387.jpg


黄色い玉子で遊んでよ~!
b0207912_13293397.jpg





ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-12-25 13:30 | 買いました

ストーブは仲良し


ものすごく寒いですね~~
真冬です。

我が家では、今年、停電対策に買ったストーブが活躍しています。
なんだかほっこり暖かいので、みんなに好評。

でも、点けているときのストーブ前は、いつもワンに占領されています。


ストーブ前では、何故か仲良しなんだよね。


シャンプーした後は、全員で乾かし中
b0207912_1811337.jpg


はなとナッツ
b0207912_181445.jpg


ナッツとさくら
b0207912_181641.jpg


この組み合わせでも、ケンカせず我慢!
b0207912_1811052.jpg


一番のストーブ好きは、はなです
b0207912_1805565.jpg




すごく寒いので、散歩に行くとき、はなにも久しぶりに服を着せたのですが・・・
いや! (フェンスに擦りつけてます)
b0207912_1804965.jpg

どうにも、いやあああ~~!!
b0207912_1804680.jpg

と言うわけで、仕方なく脱がしました。
ダサイ服だったから、いやだったのかな~?



長年、あこがれていたロックミシン。
でも、買っても使いこなす自信ないなあ~でも、欲しいなあ~と、
大昔?からずっと思っていたのですが
クリスマスプレゼントで、パパさんが買ってくれました。
やったあ~~!!
b0207912_1804231.jpg

まだ勉強中ですが、超!うれしいです!
ちなみにパパさんは、「布の端を縫うだけのものを何故そんなに欲しがるのか
理解できない」と言っております。
確かに、興味のない人にとっては、その通りだと思います。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-12-23 18:26 | 日常

どうやってとったらいいの?


週末いいお天気だったので、久しぶりに川原に遊びに行きました。
パパが自転車の途中で見つけた、誰も来ない(来られない?)スポット。

いつも通り、大喜びで遊ぶ3ブヒ。
さくらは、走れないけどね。

ナッツはもちろん全開。
b0207912_1552016.jpg

その結果。。。なにそれ?!
b0207912_1552850.jpg

あと、どうするのよ?
b0207912_1552356.jpg


家に帰って、一つ一つ手で取って、(ガムテープ・コロコロだめでした)
それでも、小さな先端が残るので、それをピンセットで取りました(涙)
一気に取れる上手い方法があるのでしょうか?



はな 「かじかじ楽しいな」
b0207912_160238.jpg

さくら 「そっちがいいな、それ欲しいな」
・・・見る・・・ず~と見る・・・はな無視
b0207912_1602130.jpg

さくら 「くれないなら、こっち側から噛む」
b0207912_1601713.jpg

結局、そのままゲット
b0207912_1601511.jpg

さすが、強欲さくら


ナッツは、ふたりの攻防も気にせず
今日もキリンさんをいたぶり続けます。
b0207912_1601276.jpg



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-12-12 16:10 | 日常

アイリッシュダンス


寒いと思っていたら、朝の雨が、一時雪に!
すぐ雨に戻ったけれど、初雪なのかな?


雨が上がったので、お散歩。
最近は、一人散歩を堪能するさくら。
b0207912_15355781.jpg

植木屋さんのビニールバッグに戦いを挑んでいます
b0207912_1536255.jpg

植木屋さんに笑われました。


病気以来、甘やかされ気味のさくら
最近、以前にも増して態度が大きくなってきました。
b0207912_1536021.jpg

反省。。。
なんだか心配でつい甘やかしてしまいます。
いけないなあ・・・


昨日、町田に「アイリッシュダンス」公演を見に行きました。
ずっと以前から見たかったので、すごく楽しみにしていました。
b0207912_15354883.jpg


公演にでかける一時間くらい前、ナッツに目薬をさして、立ち上がった時、
はなが、足元にいるのに気付かず、踏みそうになりました。
避けようとして、バランス崩して・・・
頭をテーブルの角に強打、弾んで頬骨を椅子だかストーブにぶつけて
そのまま床に転倒~
頭は膨らんで血はでるし、頬は腫れるし・・・
どーしよーと思って、氷で冷やして、
でもどうしても見たかったので、そのまま公演に出かけました~~

頭はガンガン痛かったけど、舞台はすばらしかったです!!
行ってよかった~~
今日は、打ち身で体のあちこちが痛いです。
でも、もう大丈夫。


すぐ近くのおうちが、少し前、チワワの「くーちゃん」を飼い始めました。
今日がお散歩デビュー!3ヶ月の男の子です。
b0207912_167521.jpg

ぷるぷる ぷるぷる震えていて、そのかわいいことったら!
b0207912_15355522.jpg

1.4Kg!紙のように軽かったです~


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-12-09 16:11 | 日常

ストーブ出してみました


停電に備えて買ったストーブを、初めて着けてみました。
なんだか懐かしい感じ。
小さいですけど、ほっこり暖かい。


最初に前に座ったのは、はな。
火が着いていない時は、いたずらしようかな~と興味津々だったのですが
さすがに火が着くと、いたずらはしません
b0207912_20521940.jpg

暖かい所好きのさくらは、当然やってきます。
b0207912_20522141.jpg

並んで、お昼寝。
暖かくて、気持ちいいので、やがて爆睡~
b0207912_2052239.jpg

はなちゃん、頭がストーブにくっついてますけど。
さくらさん・・・その腹は・・・


ここ数日の寒さで、ナッツもお散歩で洋服着ました~
b0207912_20523034.jpg

一気に、林の葉っぱも落ちました。
黄色いじゅうたん、すごくきれい。
b0207912_20522955.jpg

そんなことは、一切関係なし。
銀杏探しに夢中です。


今日、近所で珍しくフレブルに会いました。
1歳のブブちゃん♪
すご~~くかわいい!!女の子
b0207912_20521292.jpg

超かわいかった~~


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-12-04 21:09 | 日常

12月になりました


今日からいよいよ12月。
あいにくの冷たい雨です。


雨なので、仕方なくお風呂大掃除中。
お風呂大掃除の時は、はなは何故か、いつも扉の外でじ~っと待ってます。
b0207912_15363156.jpg

一時間経過・・・
b0207912_15362993.jpg

お待たせ。


先日、
お散歩中、視線の先には、アオサギ(たぶん)
b0207912_15364427.jpg

熱心に見ています。
b0207912_15364618.jpg

渡ってきたんだね~


お散歩中、視線の先には、ネコのえさ
b0207912_15363726.jpg

・・・ひっぱるな。



相変わらず、破壊され続けてます。
b0207912_15364023.jpg


放置されたレモンが黄色くなってきました。
あまりに放置されすぎて、あわれな姿に・・・
b0207912_15364213.jpg



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-12-01 15:58 | 日常


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

ぬいぐるみがいっぱい
at 2016-05-09 20:40
GWです
at 2016-05-07 20:36
はな8歳
at 2016-04-24 18:06
桜満開
at 2016-04-03 15:05
春間近
at 2016-03-24 22:16

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧