<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

置いて行かれた!


今日は、2週間に一度のさくら病院の日。
パパが、一人で連れて行きます。


あれ?さくらだけ連れて・・・
b0207912_1938094.jpg


車が行ってしまった!
b0207912_19293465.jpg

b0207912_19293990.jpg


こっちよ!こっちに行ったわ!
b0207912_19293647.jpg


私たち置いて行かれたわ!
b0207912_19294292.jpg

b0207912_19311093.jpg

こんな感じ。

いくら「病院なんだよ」と言っても、『私たち置いて行かれた!!』
傷心のはなとナッツです。

はいはい、ママだけで悪かったよ(怒)



昨日のお散歩。
ネコと睨みあい(向こうは余裕)
b0207912_19292038.jpg

相変わらず、ネコ嫌いなナッツ
毛が猛烈に逆立ってます
b0207912_19291874.jpg




玄関飾りました。
b0207912_19291572.jpg

b0207912_19291334.jpg

娘用にリース作りました。
b0207912_1929488.jpg

クリスマスまであと一ヶ月ですね~


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村073.gif
[PR]
by danbull | 2011-11-26 19:43 | 日常

怖いもの見ました


今日は、パパがお休みで、3ブヒはたくさん遊んでもらいました。
b0207912_18415043.jpg

追いかけっこしたり、跳んだりはねたり、もう家の中ぐちゃぐちゃ
b0207912_18414899.jpg

もっと遊んで~
b0207912_18415958.jpg

たくさん遊んで、疲れたナッツは、座布団3枚
b0207912_18415675.jpg



さくらも一緒にお散歩
b0207912_18445216.jpg

寒いので、今期初、さくらは洋服を着ました。
なんだか太ったせいか、首のまわりの毛がマフラーみたいになってます
b0207912_18415273.jpg

長く歩くと、まだよれよれになっちゃうんですが。
b0207912_18415455.jpg


b0207912_18422551.jpg

パパがいると楽しいね!


先日、散歩で、ものすごく恐ろしいもの見ました。
それは・・・

林の中の道を、はなとナッツと散歩。
道の先に、ほぐれた毛糸みたいな茶色の20cmくらいのこんもりした塊が落ちていて、
なんだろ~なと覗いてみると、
なっなんと、それが全部!ミミズ状の(でもミミズじゃない)虫!
何百匹も集まって、それが全部うにうにと動いているのです。

もうホラー映画の世界!
全身!頭の中まで鳥肌が。
カメラ持っていたけど、撮る勇気もでませんでした。
はなとナッツが気付かなかったのが、不幸中の幸い。
もう、声も出ず、はなとナッツをさりげな~く引っ張ってその場を離れました。
今思い出しても、背中がぞわ~っとして鳥肌が。
怖かった~~~
(聞きたくなかった??でも怖くって一人じゃ耐えられない~)


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-11-23 19:06 | 日常

ぬくぬくしたい季節


寒くなってきました。
でも、まだ暖房は使っていません~

我が家の寒がりは、ナッツとさくら。

ナッツは、毛布を頭まですっぽりかぶってぬくぬくするのが好き
b0207912_17215097.jpg

呼ばれても、顔の先を出すだけ。

ぐるぐる毛布に巻かれていたいのは、さくら。
b0207912_17214712.jpg

本当は、誰かに抱っこされているのが、一番好きだけどね

はなは、寒くても割りと平気。
でも、今日は、ズルして、先に一人だけママに抱っこ
b0207912_17214510.jpg

みんなぬくぬくしたい季節になってきました~



何故か、ちゃんと座って、おもちゃを吟味するナッツ
b0207912_17213922.jpg

目新しいものがないんですけど?
b0207912_17214277.jpg

がっかりして、遊ぶ気なくなったな~
b0207912_1721379.jpg

・・・って思っている気がする


先日、娘が来たので、いっしょにクリスマスツリーを出しました。
ちょっと早いけど、ツリーを出すのは大仕事なので、
手伝いがいる時に出したほうが楽です。
b0207912_17212637.jpg


でも、ツリーが出たからには、当然見逃せないワンコがいます。
こいつです!! 引っ張ってるし!!
b0207912_17213424.jpg

も~~う、大変。
怒っても怒っても・・・
足が一本ない!角も一本ない!
b0207912_17213182.jpg

今は柵を設置したけど、それでもまだあきらめてません。

ツリー以外は、まだぽちぽち。
b0207912_17212980.jpg



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-11-17 17:48 | 日常

いきなり冬


今日は、冷たい雨です。
いきなり冬本番な気温で、のんきにヒーターをまだ出していない我が家は、
外のように冷えひえです。

寒くてみんな寝るしかない。
冬眠。
b0207912_1503091.jpg


せめて体を動かそうと、「おやつ探しゲーム」をしました。
マットの下におやつを入れて、みんなで探します。
b0207912_1502693.jpg

b0207912_1502889.jpg

b0207912_1502332.jpg

このあと、ナッツとさくらがけんか。
食べ物が絡むと、ナッツも甘い顔ばかりはしてられません。
おやつが粉々になって、後が大変でした・・・
でも、体は温まったよね。



昨日、お散歩中に見つけました。
大きいです。「かりん」だそうです。
b0207912_1501934.jpg

のど飴の素?

神社には菊の花がいっぱい。
b0207912_1501725.jpg

葉っぱもいよいよ赤くなってきました。
b0207912_150981.jpg

はなは、毎年、必ず落ちている実?をくわえてみます。
b0207912_1501284.jpg

b0207912_1501499.jpg

でも、イガイガしてて、無理。



帽子かけを作りました。
板の部分は、はなが破壊しているキッチンゲートの余った板。
よい色なので、なにかに使おうと思って取っておいたものです。
b0207912_150331.jpg

超簡単。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-11-11 15:16 | 日常

実はビビり~さくら


ハロウィンが終わって、ご近所ではクリスマスの飾りがちらほら。
いよいよ冬近し。


先日、娘と南町田で待ち合わせする用事があって、
待つ間、グランベリーモールへ。
パパさんお買い物中、必死で店内を捜す3ブヒ
b0207912_13235469.jpg

店内にもカートで入れるけど、なんだか、商品をくわえてひっぱりそうで、
なるべく外で待つ。
b0207912_13235773.jpg


お店は、どこも、すっかりクリスマスモード!
フランフランに巨大な縫いぐるみが売っていました(50万!)

買えないので、写真だけ
b0207912_13235184.jpg

トナカイ(ヘラジカ?)です。


またまた珍しい2ショット
何故揃って座っているのかは、不明
b0207912_13251748.jpg



さくらは、気の強さでは、ナンバー1。
でも、実は、びびりちゃんです。

おもちゃを投げて、取ってくる遊び中。
掃除機の横におもちゃが、転がっていきました。
b0207912_13244661.jpg

見ています。
b0207912_13244946.jpg

しばらく考え中
b0207912_13245749.jpg

そばに行ってみたけれど、
これ以上は、行けません
b0207912_13245458.jpg

首を伸ばして、なんとか取りたい
b0207912_13245256.jpg

結局、掃除機が怖くて、取れませんでした。
いつもの、強気はどこへ?


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-11-08 13:47 | 日常

久しぶりに相模川へ


パパさん、本日はお休み。
さくらは、まだ走ることはできないけれど、
はなとナッツは、ずっと我慢していたので、広い所へお出かけしました。


まずは、川の近くの広場へ。

さくらが一緒に走ってしまわないように、
まずは、はなとナッツだけで、好きなだけ走らせて、
その後、さくらだけ自由に。
b0207912_18194378.jpg

久しぶりで、さくらも楽しそう
アスファルトでないので、足にも優しいね。
b0207912_1820755.jpg

でも、良いお天気で、気温も高くて、ちょっと暑かった~
b0207912_1820112.jpg

b0207912_18195728.jpg

暑がりのはなは、バテバテ
b0207912_18195513.jpg

たくさん走ったナッツも、久しぶりなのでちょっとお疲れ
b0207912_1820453.jpg


走るのは、終了。川に行きました。
入れるかみんなで考え中
b0207912_18194862.jpg

流れが速いので、さくらには無理
b0207912_1819468.jpg

でもナッツは真剣に検討中。
ずっと考えてました。
b0207912_18195111.jpg

でも、さすがに流れが速いので、今回は誰も入りません。
もう11月だからね!

その後、相模原公園にお昼ご飯を食べに寄って。
カモ発見!!
b0207912_1820956.jpg

ちょっと遊んで、帰りました。
b0207912_18201219.jpg


久しぶりで、体力消耗。
パパの足の間で、爆睡でした。
b0207912_18194023.jpg

楽しかったけど、暑かった!
ママも真っ黒になっちゃった(涙)


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-11-04 18:49 | お出かけ

3ブヒ写真カレンダー


す~~~ごくいいもの作りました!
す~~~ごくかわいいんです!!
親ばかだってことは、充分承知しています。
でも、かわいいんですよ~~


何かというと、来年のカレンダーです。
ネットを見ていてたまたま見つけて、すぐに頼んでしまいました。

その1 : 卓上カレンダー(まだ立ててません)
b0207912_12425158.jpg

b0207912_12424765.jpg

b0207912_12424558.jpg

かわいいでしょ~
紙もしっかりしていて、印刷もきれいです。

その2 : 壁掛けカレンダー
b0207912_12423318.jpg

b0207912_12424247.jpg

b0207912_12424076.jpg

b0207912_12423749.jpg

紙は、ちょっと薄い感じ。
雑誌のおまけのカレンダーくらいな感じです。
注文の時、紙質を選べたかもしれないけど、あまり深く考えず頼んだので。


回りのデザインもたくさんの中から選べました。
どちらも、月ごとに別の写真を入れられます。


たまたま見つけたので、他にもあるのかもしれませんが、
ここは、一部から注文できて、お値段も割りと安かったです。
ここです → http://www.vistaprint.jp/

ちなみに、私は、送料込みで3000円ちょっとでした。
(送料が高いんです。なんとシンガポールからの出荷でした。
私は、一番ゆっくり=送料が安い=1200円くらい、ので頼みました)
頼む時期によって違うかもですが、頼んでから12日で届きました。

もし、頼む時は、先に写真を選んでおいたほうが、いいです。
悩むので(笑)時間がかかります。
あと、明るい写真の方が出来上がりがきれいです。



11月に入りました。早いです。

このところ、良いお天気が続いて、気持ちいい毎日。
本当は、広い所に出かけて、おもいっきり走らせてあげたいけど、今年は我慢です。

今日は、私の背中が痛いので、散歩は短め。
3ブヒで、行ってみました。
b0207912_12421939.jpg

私ひとりで3ブヒ散歩は、病気以来初。
さくらが好き勝手に歩くので、困りました。
3ブヒでの歩き方を、忘れたらしい。。。



パンジー咲いてきました。
鮮やかで、きれい。
b0207912_1242915.jpg

オリーブの実も、地味に(4個しかないので)色づき始めました。
b0207912_12421497.jpg

もう、11月なんですね~


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-11-01 17:42 | 買いました


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

ぬいぐるみがいっぱい
at 2016-05-09 20:40
GWです
at 2016-05-07 20:36
はな8歳
at 2016-04-24 18:06
桜満開
at 2016-04-03 15:05
春間近
at 2016-03-24 22:16

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧