<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ワンコヒーターの出番


さくらは、少しずつ良くなっているように見えます。
まだ、転ぶけれど、靴下なしで短いお散歩もできました。
でも油断せず、無理させず、です。

珍しいツーショット、めったにないことです。
b0207912_16284337.jpg

b0207912_16283838.jpg

こういう時、一体何を考えているのでしょう?
たぶんはなは、「早くさくらが、どっか行かないかなあ・・・」だと思います。


欲しくて仕方ないナッツとさくら
b0207912_16285655.jpg

b0207912_16285369.jpg

はな、優越感。でも何を噛んでるの?


いつも見向きもしないナイラボーンに、紐をつけたら、いきなり全員の人気に。
b0207912_16285855.jpg

紐一本で、そこまで魅力的に??
b0207912_1629115.jpg




寒くなって、ナッツの朝4時クンクンが始まりました。
寒がりナッツ、一度始まるともう毎日なので、ワンコヒーターの出番です。

寒いのはヘルニアに良くなさそうなので、
今年は、さくらにも敷くことにして、購入しました。
b0207912_16283482.jpg

はなは、暑がりなので使いません。


はなの通路となっていたゲートにパパさんが金網を付けました。
b0207912_16283049.jpg

低いゲートを探したけれど、木製しかなくて、木製だと、きっと同じことに。。。
そこで、はなに新しいサークルを購入→古いサークルの扉をゲートにセットしました。

はなは、しばらくがちゃがちゃしてたけど、あきらめたみたい。
勝った!・・・かな?

それにしても最近ワンコのものしか買ってないような・・・
私、美容クリームが欲しいんですけど~


ありました最近買ったもの。
マリポサに寄ったら、セールでパンジーが1ケース(10株)で300円!
思わず買ってしまいました。
b0207912_15253624.jpg

マリポサのお花は、品質はすごくいいけど、普段はちょっとお高いのです。
(家に空いている小さい鉢は8個しかなくて、2個はまだそのまま放置)
私の買い物は、300円・・・


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-10-30 16:33

一年経ちました


今日は、ぽかぽか日和で、25℃以上の気温。

はなとナッツは、シャンプーもしたし、お日様が暖かくて、3ブヒご機嫌。
b0207912_143188.jpg

日向ぼっこしながら、まったり遊びます。
b0207912_14134260.jpg

ごろごろ、ごろごろ
b0207912_1432958.jpg

b0207912_1433198.jpg

寝たまま遊びます
b0207912_1433363.jpg

気持ちいいね~


98円セット、きれいに咲いてます。
b0207912_143376.jpg

葉っぱも紅葉してきました
b0207912_1433813.jpg

秋深しですね。


このところ鳴りをひそめていた、はなのいたずら。
でも、油断大敵。
いつの間にか、また一本折ってました。
b0207912_1431112.jpg

頭は入るようになったけど、さすがにまだ体は通りません。
b0207912_1433585.jpg

でも時間の問題。
もう新しいの購入します、ママが甘かったよ!



バタバタと過ごしているうちに、ブログ開始から一年が経っていました。
記念日に疎い私、「さくら、靴を履く」がちょうど一年でした。

一年の間にいろんな方、たくさんのブヒちゃんを知ることができて
励ましていただいたり、アドバイスいただいたり、
ブログやっていて良かったと思うことが、たくさんありました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、のんびり続けていきたいです。
みなさん、まだまだよろしくお願いします<(_ _)>



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-10-25 14:18 | 日常

さくら 今度は靴下を履く


靴がだめだったさくら。
今度は、靴下にトライ。

そのままでは、きっと破けるので、甲の部分を革で補強してみました。
b0207912_18162523.jpg


そのまま履かせてみたら、脱げてしまったので、
マジックテープで、足首に止めて
b0207912_18162092.jpg

今日は、パパがいるので、はなとナッツといっしょに散歩に出かけました


さくらは、家の前だけゆっくり歩きます。
b0207912_18162234.jpg

後はカート。


でも、この少しの間も、おとなしく歩いていられないさくら。
はなにちょっかいを出し
b0207912_18162724.jpg

ナッツにちょっかいを出し
b0207912_18162931.jpg

ものすごくウザがられてました。
靴下は、まあまあ、成功でした。


長いお散歩を、もうずっとしていないので
体力が落ちていて、すぐ疲れてしまうさくらです。
体に負担がなくて、体力が落ちない方法があればいいのに。

ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-10-23 18:26 | 日常

さくら 靴を履く


さくらは、あまり変化なし。
食欲だけは、変わらずあるんですが・・・
b0207912_16335549.jpg


先生からは、歩くのはOK、走るのはNG。
それってどうやって制御すればいいの??


お散歩は、行けないので、はなとナッツのみ。
はなとナッツは体格が同じくらいなので、歩調も同じで、2ブヒの散歩は、ラクチン。

人の家を覗き中
b0207912_16141953.jpg

涼しいので、夏にたるんだ体をなんとかするべく、がっつり歩いています。


さくらも家の中だけでは、かわいそうなので、家の前に出して
少しだけ歩かせてあげます。
でも、やっぱり前足を内側に擦ってしまうので、爪の上の部分がすりむけて
血がでてしまいます。
b0207912_16191678.jpg


テープで巻いても、擦れて破けました。
靴下も破れそうなので、なんとかならないものかと、靴を購入。
b0207912_16142618.jpg

前足だけ、履かせてみました。

さくら 「あたしは、かわいいから、何でも似合うのよ」
b0207912_16142453.jpg


残念ながら、歩き方が不安定なせいか、途中で脱げてしまいました。
う~ん、なんかいい方法はないかな?
思案中です。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-10-20 16:31 | 買いました

MRIのお値段


今日も、さくらは、病院
神経の病気は、すぐには良くならないことが多いので
時間がかかりますと言われました。

確かに見た感じ、あまり良くなっているようには見えません。
でも焦らずゆっくり、直しましょ。


このところ、かまってもらえなかった二人組。
b0207912_18264473.jpg


遊んであげなきゃね~
b0207912_1826502.jpg

なっちゃん、その手は、何かな?
b0207912_18264759.jpg



はなは、相変わらず、いたずら探しに忙しい。
そのリモコンは、テーブルの上にあったよね?
b0207912_18265640.jpg

はな 「これは、今渡せません」
b0207912_18265357.jpg

はなちゃん、その手は、何かな?


さくらは、散歩はまだできません。
でも、カートで、出かけて少しだけ歩かせるときもあります。
元気は、いっぱい
b0207912_1827237.jpg

でもまだ手がうまく使えません。
b0207912_18272393.jpg

ゆっくりね。


さくらの受けたMRI。
パンフレットには、「MRIで来院する主な種類」の8位に、フレブルが載っています。
雑種犬やネコも載っているので、飼われている頭数から考えると、
かなりの高順位ではないかと思います。
ちなみに1位はミニチュアダックス、2位はチワワだそうです。

もしかして、MRIを検討しなければならなくなったどなたかの参考になるように
今回のMRIの金額を載せておきます。

さくらの通っている病院には、MRI設備はないので、専門のセンターに受けに行きました。
そのセンターでの、金額です。(場所によって違いがあるので、あくまで参考に)
MRIは全身麻酔なので、血液検査が必要です。
また、さくらは、脳と頚椎の2部位撮影が必要でした。

血液検査    10000円弱(これは事前にいつもの病院で行いました)

MRI基本料金  68250円
   (1部位撮影+麻酔代+フィルム代+診察料+神経学検査+読影料含む)
MRI部位追加代  7350円
   (20Kg未満 体重によって変化)
造影剤代      6300円
   (10Kg未満 体重によって変化)
点滴処置代     1050円
   (20Kg未満 体重によって変化)

合計で 93000円位(血液検査も含む)でした。

撮影終了後、担当の先生から、フィルムを見て状態の説明があり、
さくらの場合、この時点でヘルニアとわかりました。

10時に、予約して、終了したのは13時前でした。
これも麻酔の醒め具合で、少し違うみたいです。
さくらは、すぐに寝て、あっさり目が覚めたらしいです。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-10-14 19:01 | 日常

ナッツ 3歳


10月10日は、ナッツのお誕生日。
3歳になりました。


小さかったナッツも(はな怖すぎ)
b0207912_12461960.jpg

b0207912_12465844.jpg

今では、3ブヒのボスに。


プレゼントは、ぬいぐるみ。
b0207912_1247467.jpg

大好きなハンティング練習用。
以前のディズニーシリーズは、写真に撮れない位、陰惨な姿になってしまったので
新しいものに交換です。

かえるさん・・・ごめんね
b0207912_12474492.jpg

早速、猛烈に遊んでました。
b0207912_12491430.jpg



ちょっとなんだかわからない見た目ですが、ホットケーキ・フルーツ&アイス乗せ(ワン用)
b0207912_1248347.jpg

も、食べました。


このところ、さくらにばかり気を取られていて、ごめんね。
元気で、ずっと、ずっと、たくさん遊ぼうね~。

ハッピーバースデイ♪ ナッツ


もうすぐハロウィン。
我が家の周辺の住宅地では、子どもが、仮装してお菓子をもらいに回ります。
うちは、小さい子がいないので参加していないけれど、
今年は近所の子の仮装を見に行く予定。
気分だけ、ハロウィン。
b0207912_1248452.jpg

b0207912_12484319.jpg



散歩道も秋です。
b0207912_12472443.jpg

今年は、がんばって3連休にチューリップを植えました。

秋といえば・・・うちの周辺は、今、かまきり大発生。
b0207912_12472235.jpg

見ない日はありません。
今日も、はなの前を横切ったので、はなが反射的に、足で押さえつけたら、
ちょっと潰れて(!)瀕死になってしまいました。。。
どうしていいかわからないので、そのまま放置してきました。
すみません。。。



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-10-11 13:19 | 日常

手術回避


MRIの結果を持って、神経の専門医のいる病院へ行きました。

診察の結果は、手術しないでこのまま経過を見たほうがいいとの診断。
すっかり手術を覚悟していたので、びっくり。


当初の症状よりかなり足の反応が回復してきていて、今の状態であれば、
しばらく薬で回復の様子を見るほうが、リスクが少ないそうです。
確かに、だんだん元気が出てきている気がしてました。
当初は、歩くことができないような状態だったのに、
今は、転んでも走りたい!みたいな感じになっていたので。


フレブルの頚椎ヘルニアの手術は、手術が成功しても、
手術後の脊椎のリスクが高くなるそうです。
特にさくらは、既に背骨に異常がでているので、更にそのリスクが高まるそう。
先生に説明してもらって、いろいろ質問して、結局先生の診断通り
しばらく病院に通いながら、様子を見ていくことにしました。


でも、一週間は絶対安静。
でも、安静にさせるのって難しい・・・
b0207912_18253590.jpg

さくら 「安静って何?じっとなんてしてられない!!」

そうだよね~周りでお姉ちゃんたちが、楽しそうに走り回っているからね・・・



病院に来ていた、猫の赤ちゃんたち。
b0207912_18254959.jpg

ふわふわで、もうハート鷲掴みのかわいさ。
携帯で写真撮らせてもらっちゃいました。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-10-09 18:36 | 病院

MRIの結果


本日、MRIを受けに、世田谷区にあるセンターに行ってきました。
検査後、センターの獣医さんから、説明がありました。

結果は、脳の異常はなし!!
思わず、夫婦して安堵の声がでました。
本当に良かった。
とにかく、ほっとしました。
ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございますm(._.)m


でも、さすがに、なんでもないということはなくて、頚椎ヘルニアでした。
以前なら、恐れていたことだったので、ショックだったと思うのですが
このときは、「治療方法のある病気でよかった~」と思いました。

結果は、こんな感じ。
b0207912_2035479.jpg

b0207912_2035319.jpg

山ほどの、X線?写真

これを、いつもの病院に持って行って、病院からの連絡待ちです。


さくらは、相変わらず、足がコントロールできない感じ。
でも足以外は、普通とあまり変わりません。
痛いはずだと思うのですが、元気いっぱい。
b0207912_20344599.jpg

b0207912_2035171.jpg



今回は、最初に病院で「小脳の異常かも・・・」と言われたので、ものすごく動揺してしまって、
お恥ずかしい限りでした。
でも、いろんな可能性を言ってくれていたら、もう少し冷静でいられたかも。
いつもの担当の先生が、転勤になってしまって、別の先生だったので・・・ブツブツ。
先生のせいにしても、ダメですが。。。


胃の痛くなるような不安から、開放されて、どっと疲れました。
でも、さくらはヘルニアの治療が待っています。
はなとナッツも、あまりかまってあげられず、かわいそうでした。
b0207912_2035885.jpg


明日からは、また落ち着いて生活ができます。
ヘルニアの経過については、またご報告します。
本当にご心配いただいて、ありがとうございました。



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-10-06 21:06 | 病院

さくら、MRIを受けることに


ここのところ、戻したりずっと寝ている日があったりして調子の悪かったさくら。
でも普通に遊んで元気な日もあったので、旅行の疲れと、気候の変化で調子が悪いのか、
又は足がまた痛いのかなと思っていました
熱があるような気がして病院へ連れて行っても、熱はなく、食欲もあるので、
とりあえず様子を見ることに。

でも昨日の夕方、さくらの様子が明らかにおかしい。
歩いていても、すぐ転んでしまいます。
前足が内側に曲がってしまって戻せず、後ろ足もふらふら。
すぐに病院へ連れて行きました。

後ろ足より前足の方が動きが悪く、脳の異常の可能性があるので、
MRI検査で詳しく調べたほうがいいと言われました。
ショックで泣けてきました。
思わず「もしそうなら治療できるんでしょうか」と聞いてしまいました。
先生の答えは、「薬で何年も生きている仔もいます」

MRI検査は、6日に受けます。

何故さくらばかりこんな目に遭うのか、かわいそうでかわいそうで。
もしダメだったらどうしよう。
考えると涙が出てきて、止まりません。
パパは、「まだ何もわからないんだから、今からそんなんじゃダメだ」と言います。
その通りなんだけど、さくらの様子を見ていると怖くなります。
脳の異常だった場合、麻酔リスクも高いそうで、でもMRI受けないと診断もつかない。

今日のさくらは、朝から元気で、遊んでくれとおもちゃを持ってきます。
b0207912_17124810.jpg

b0207912_17124740.jpg


でも、やっぱり転んでしまうし、おもちゃを咥え続けていられません。
どうか、治療できる病気でありますように。
障害が残っても、寝たきりでもなんでもいいから、生きていられる病気でありますように。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-10-03 17:13 | 病院


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

ぬいぐるみがいっぱい
at 2016-05-09 20:40
GWです
at 2016-05-07 20:36
はな8歳
at 2016-04-24 18:06
桜満開
at 2016-04-03 15:05
春間近
at 2016-03-24 22:16

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧