<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっと大きかった


台風がくるはずなのに、午前中は、良いお天気。
でも、そろそろ暗くなってきたので、降ってくるかな。

ずいぶん前に型紙を作って、ずいぶん前に布を買って、
ずいぶん前に裁断をした、さくらの服がやっと一枚できました。
この放置ぶり・・・

できたものもアップでお見せできない出来で・・・
b0207912_1517098.jpg

ニット生地(Tシャツくらいの厚さ)とリブを初めて使ったので、
うまくミシンがかけられませんでした。。。
でも、まあ最初だしと自分に言い訳。
正確には、この程度の実力なのですが。

モデル談 「なんかちょっとお腹周りが大きいのですが・・・顔はアップで撮ってね」
b0207912_1517490.jpg

お腹周りがちょっとゆるい感じ、型紙修正して、また作ります(ほんとか!?)


最近、お散歩嫌いのさくら。(特に朝)
最初は、どこか痛いのかなとも思ったけれど、病院でも何も言われなかったし。
必ず同じ、坂の途中で踏ん張ります、これ以上行くのはいや!的な、抵抗。
b0207912_15173850.jpg


実は、夏の運動不足で500gほど体重の増えたさくら。
病院の先生にも、「あれ~?もう一度量ってみますね~」といわれたメタボぶり。
宮が瀬とか、家の周りとかは嬉々として歩いているので、
どう考えてもなまけ病。。。

そんな散歩の途中で不気味な木を見つけました。
b0207912_15174135.jpg

抜け殻ありすぎ



宅配荷物がくると、その緩衝材が、はなのお気に入り。
空気の入ったビニールの袋です。
b0207912_15173698.jpg


これを噛んで、破裂させて「パチン」と音を鳴らして終了。
ひとつひとつ、渡してあげるとパチン、パチンと音を出して遊びます。
b0207912_15173445.jpg

ナッツとさくらは、全くやらない(できない)。
はなだけの遊びです。



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-08-31 15:47 | 作りました

禁断の動くボール


昨日は、猛烈な雨が降りました。
いつもの散歩の川は、あと少しで溢れそうだったそうです。
とにかく、すごかった!


久しぶりに禁断のボールを出してみました。
プラスチックでできていて、中にモーターが入っていて
不規則な回転をするボールです。


何故禁断かというと、ナッツが、異常な執着を見せるからです。

もう、出した瞬間から、目が離せません。
目がランランとするって言うのは、こういうこと
b0207912_1338171.jpg

はなも、遊びたいので、いっしょに待っていますが・・・

ナッツは絶対に渡さない。
どこに転がっていこうが、猛烈に追いかけます。
b0207912_13381492.jpg


たぶん狩りの気分だと思うのですが、異常に興奮します。
b0207912_13375969.jpg

捕まえてカジって、やがては、半分に割れます。
(真ん中でねじ式になっているので、パカっと開くのです)
b0207912_1338456.jpg

開いちゃう構造も、おもちゃとしてどうかと思いますが・・・普通は開かない?
半分になっても、まだ齧っています。


はなは、貸してもらえないので、仕方なく半分になった片方をGETするのみ
b0207912_1338652.jpg

真剣になったナッツには、はなは太刀打ちできません


ナッツから取り上げて、はなに渡しても、すぐにナッツが取り返してしまうので
はなに遊ばせてあげる時は、ナッツはサークルに入れます。
b0207912_1338987.jpg

サークルの中からでも、取りたくて大騒ぎのナッツ
b0207912_13544915.jpg

普段は、おもちゃを取られても気にしないナッツですが、何故かこのボールだけは、ダメなんです。
おもちゃというより、獲物?

あまりにナッツが騒ぐので、普段はしまってあります。


最初から、全く騒ぎに乗り遅れたさくら。
b0207912_1337547.jpg

さくら 「みなさん、何をそんなに騒いでいるのでしょう?」
b0207912_13375659.jpg


全然わからず、とりあえず半欠けをくわえてみました
b0207912_1338118.jpg

さくらには、普通のおもちゃより、つまらないよね


まあ、ポチっと一押し
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-08-27 13:24 | 日常

久しぶりに宮が瀬へ


やっとやっと秋がやってきました。
このまま夏終了になるほど、甘くないのはわかっているけど
涼しくってうれしいよ~~~


この前まで、暑くって、元気なのはさくらのみ。
はなとナッツが、ぐったりしていても、さくらは、やってくる
さくら 「どっちか遊んで」
b0207912_15244946.jpg

遊びたくないので、すぐ逃げる体勢のはな。
b0207912_15245388.jpg

はな逃走。
さくら 「寝たままでもいいから遊んで」
b0207912_15245578.jpg

さくらの遊んで攻撃は、果てしなく続く・・・
b0207912_15245970.jpg

b0207912_1525166.jpg

ナッツ 「あ~~うざっ!」(って絶対思ったよね)
b0207912_1525482.jpg

ナッツだからガマンしてくれるんだよ。


こんな感じで、ただひたすら暑さ(とさくら)をガマンしていた日々


でも、ついに秋第一弾がやってきました!

暑くて、ず~っと広い所に行っていなかったので、早速、宮が瀬にGO!
夏休み中だけど、お天気が悪いせいか、あまり人もいませんでした。


久しぶりのお出かけに、行く前から興奮しすぎ。
あんまりはしゃいで、さくらは、行きの車で、既に、ぐったり。
b0207912_15251273.jpg


駐車場からの道も待ちきれません
b0207912_15252064.jpg


涼しいけど、やっぱりちょっと水には入ってみる
b0207912_15251861.jpg

b0207912_15251532.jpg

真っ黒、どろどろ。。。

楽し~~
b0207912_15252569.jpg

b0207912_15253157.jpg


はな 「これは食べられるものでしたよね?」
b0207912_15252342.jpg

鹿のフンです!食べられません!!

いつも通り、散々遊んで、帰りはぐったり。
b0207912_15252937.jpg

久しぶりに楽しかったね!


今回の宮が瀬は、おまけ付き
シャンプーしたら、はなとさくらのお腹に赤いぽつぽつが!
焦って病院へ。
虫か草か、大したことなくて、大丈夫でした。

ついでに、先生にオシッコが漏れてしまう件、聞いてみました。
やはり、避妊手術してホルモンのバランスが崩れると、括約筋が弛んで
漏れてしまう事があるそうです。
治療としてはホルモン剤の処方があるそうですが、ホルモン剤自体が強いため、
(この程度のことの治療としては)勧められませんでした。
豆類には、その成分が含まれているので、納豆とか食べさせると良いそうです。
早速やってみよっと。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-08-22 16:15 | お出かけ

新し物好き


日曜日に、我が家に大勢お客様が来ることになっていたので
先週は、掃除!掃除!掃除!の毎日でした。
普段、きちんとやっていないとこうなる、という見本のような日々。
もう、今年の大掃除は終了しました。

2BUHI(はなは除く)は、大勢の人にかわいがってもらって、今日はお疲れ気味。
でも、忙しくって写真とるの忘れて、残念。



ちょっと前、たまたま雑貨屋さんの閉店セールの前を通って、ぬいぐるみがたくさん。
なっちゃん愛用のぬいぐるみが、こんなになったので(酷すぎ・・・)
b0207912_1432277.jpg

3個買いました(3個で350円!)
b0207912_1431506.jpg

考えてみれば、もっと買えばよかったのに、その時は全然思いつかず。


ワンコって新し物好き。
いつもは、ぬいぐるみなんて見向きもしないはなも、とりあえず齧ってみます
b0207912_14315158.jpg

b0207912_14315278.jpg

奪い合いながら、一通り齧ってみる3BUHI
b0207912_14315240.jpg

b0207912_1432335.jpg

b0207912_14315176.jpg

b0207912_1432296.jpg


さくらは、ひとのばかり欲しがるので、ついに誰も貸してくれません
b0207912_14315342.jpg


でも一時間もすると、飽きてこうなります。
b0207912_1432157.jpg

やっぱりたくさん買わなくて正解でした。



ナッツは、新しい布や、洗濯したての広い布が大好き。
大喜びで、一人でスリスリダンスをします。
b0207912_14321049.jpg

b0207912_1432954.jpg

b0207912_14321169.jpg

b0207912_14321024.jpg

一度やると、次回洗濯するまでやりません。
においをつけてるのかな?(困るんだけど)
でも、はなやさくらはやらないんです。不思議。


朝顔満開!夏全開!(でもそろそろ、秋でもいいかな・・・)
b0207912_14321985.jpg




ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-08-15 14:59 | 日常

ゴキブリホイホイ恐るべし


深夜、リビングでテレビを見ていた息子が、ゴキブリを目撃&退治。
「ゴキブリが出たから、もう新築じゃないね」などと、要らぬことを言う息子に
更に聞くと、どうも洗面所方向からやってきたとのこと。

洗面台下の配管カバーが少し浮いていて隙間が!そこしか考えられない!
直したけれど、ショックで早速、ゴキブリホイホイを買ってきてセットしました。
b0207912_13482745.jpg


洗濯機の裏側にも、脇の隙間から目いっぱい手を伸ばしてセット。
隙間は、狭くて、ワンは、入れないはず。

・・・だったのに、先日はなが、咥えて歩いてました。
誘引剤の臭いが気になって、無理やり体をねじ込んで、取ってきたらしい。
おまけに1匹ゴキブリが獲れてました。。。
パニックで写真なし。

ゴキブリホイホイ恐るべし!犬も獲れます。



暑くて、外では遊べないので、相変わらず家の中で同じ遊びに終始する3BUHI。
ナッツが、はなのほっぺの皮を噛んでます。
b0207912_13485218.jpg

はなちゃん、目が伸びてる~痛くないのかな?
でもケンカにはならないので、大丈夫なんだね。

お姉ちゃんにかまってもらうさくら。
b0207912_13485016.jpg

楽しくって恍惚としてます。


パパは家にいても、あんまり遊んでくれません。
でもたまに、遊んでくれると3BUHIはうれしい。
b0207912_1348327.jpg

さくらは、腹の上でボーンを齧ります。

パパにボーンを持たせるはな。
b0207912_13483586.jpg


ナッツも遊んでもらう
b0207912_13483770.jpg

ナッツ真剣。
遊びというより、狩りに備えた実戦訓練のようです。
b0207912_13484123.jpg

あんまり真剣になって、もうハアハア
b0207912_13483940.jpg




写真にある「あれあれ?」のシミは、はなのオシッコ。
最近はなとナッツが、オシッコを漏らしてしまいます。
といっても、間違えてするとか、ガマンして漏れちゃうとかではなく、
くつろいでいると、ぽたぽた勝手に垂れてきてしまうのです。
広場で調べたら、避妊した子に見られる現象だそう。
病気ではなく、ホルモンとか問題らしいです。
今度病院に行った時に聞いてみようと思います。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-08-07 14:34 | 日常

ボーンの齧り方


週末は、夏祭りがありました。
うちの自治会でも出店したので、準備やら店番やらで大忙しでした。
雨はなんとか持ちこたえて、(最後は降られましたが)無事終了。
疲れました~
3BUHIは、ず~とお留守番でした。



ナイラボーン(我が家での呼び名は、「カジカジ棒」)大好きな3BUHI。
齧り方も三者三様。

一番手が掛かるのは、さくらです。
「私は、膝の上で、持ってもらったボーンを齧りたいのです」という甘ったれ。
b0207912_2095491.jpg

面倒なので、私のところに持ってきても3回に2回は、拒否します。

拒否られて、一人で齧って、疲れて寝ちゃう時もあります。
b0207912_209486.jpg


一人で黙々と齧るのは、ナッツ。
ボーンが一番好きなのも、ナッツです
b0207912_2010186.jpg

手がかかりません。

齧っていても、すぐに飽きちゃうのは、はなです。
今は、暑いのですべてが怠惰。
ちゃんと一人で齧っているけど
b0207912_2095994.jpg

だんだん面倒になってきて
b0207912_20102289.jpg

なんとか寝たまま齧ろうとしています
b0207912_20522927.jpg

b0207912_20102471.jpg

それは、無理。

ずいぶん減ってきたから、そろそろ新しいのが、欲しいよね。
でも、どこまで齧ったら替え時なのか、よくわかりません。



和室改造中。
以前は息子の部屋だったので、私の友人に「物置かと思った」と
言われるほどの散らかりようでしたが、
息子が別の部屋に移ったので、今は、ワンたちの遊び部屋となりました。
おかげで、畳は無残ですが・・・

パパさんと私の趣味のものも置いてあります。

東急ハンズで、きれいな布を見つけたので、カーテンにしました。
b0207912_2094299.jpg


そして、ミシン用のテーブルを買って置きました。
手芸用品用タンスも置いて、
b0207912_2085688.jpg

ついでに、棚もつけちゃいました。
今までは、ミシンを押入れから出してきて、リビングのテーブルでやっていたので、
専用スペースができて、うれしい!!

でも、セッティングで満足して、まだ使ってません。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-08-01 21:05 | 日常


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

ぬいぐるみがいっぱい
at 2016-05-09 20:40
GWです
at 2016-05-07 20:36
はな8歳
at 2016-04-24 18:06
桜満開
at 2016-04-03 15:05
春間近
at 2016-03-24 22:16

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧