<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無言に弱いはな


台風が去っても、涼しさが残って、うれしいです。
夕方、散歩に行けることも、ありました
b0207912_2085575.jpg

夕方、お日様が出てる時に、歩くなんて久しぶりの3BUHI。


涼しいと元気も出て、バトルも盛り上がります
b0207912_2095846.jpg

毎日のバトルで、もう畳はひどいことに・・・
最初になんとかしておくべきでした・・・後の祭り。


さくらも、遊んで要求。
「スリッパを持ってきたので」
b0207912_2095227.jpg

「これを、ブンブン振り回してください」
b0207912_2095485.jpg

・・・汚いからいやです。


昨日、筋トレをし過ぎて、予想通り今日は、筋肉痛であちこちピキピキ痛い。
でも今日は、シャンプーと決めていたので、ショートパンツで登場(もちろん写真はなし)

いつも通り、サークルに避難して、絶対にいやだと抗議中のはな。
b0207912_20100100.jpg

抗議虚しく、抱っこされて強制的に風呂場へ。
無事全員シャンプーしました。


シャンプー後、まったり座るはな。
なぜか、じ~~と はなの顔を見て、無言でゆっくり近づくさくら。
b0207912_209198.jpg

はな 「何か用?」
さくら 「・・・・・」
b0207912_2093966.jpg

はな 「何なのよ!? やる気!」
さくら 「・・・・・」
b0207912_2094469.jpg

はな 「ちょっと、来ないでよ!」
さくら 「・・・・・」
b0207912_2094658.jpg

はな 「来ないでって言ってるでしょ!それ以上近づかないで」
さくら 「・・・・・」
b0207912_2094960.jpg

のっそり近づくさくらに、どんどん、後退するはな。
最後は、ちょっと怖くなって、さくらに吠えてました。
それにしても、さくら、なぜ無言?


でも、たまには、仲良くこんな時もあります。
焼き豚では、ありません。
b0207912_209270.jpg



最近のお買い物。
夜の散歩用に、LEDライト。
実は、頭に付ける用です。

旦那さんは、「おもしろいから頭に付けて歩いて」と言いますが、
変な人と思われては困るので、首から提げます。
b0207912_2010390.jpg

ちゃんと、ワンの首輪にライトを点けている人もいますね。
本当は、そのほうが更に安全ですが、街灯も多いのでとりあえずこれで。

東急ハンズをぶらっとしていたら、かわいい?ステッカーを見つけて即買い。
b0207912_208593.jpg

小さいほうは、携帯に貼りました。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-07-27 21:03 | 日常

キッチン 出入り自由


今日は、台風のおかげで、気温24℃。
ワンも、久しぶりにハアハアならずに、お散歩できました。
気持ちよかった~


昨日、外出から帰ってみると、キッチンが出入り自由になっていました。

みんなで、楽しく遊んでるよ!
b0207912_1795850.jpg


こつこつこつこつ、怒られながらも、ママの目を盗み、ちょっとずつ齧って、
はなちゃんの、長年の脱獄計画が完了し、ついに穴が開きました!
b0207912_179537.jpg

b0207912_1795047.jpg



はな 「見ててごらん、こうやるんだよ。」
b0207912_17114879.jpg

ナッツ、さくら 「なるほど~~」
b0207912_171063.jpg

はな 「さあ、やってごらん」
さくら 「ここから、こうやって・・・」
b0207912_1710338.jpg

「できました!!」
b0207912_1710040.jpg

さくら 「出る時も、ここから出るんですね、ママ」
b0207912_1795553.jpg

ママ 「・・・・・」


で、どうしよう。。。
対策は、まだ思いつきません。



さくらは、夏なのにまだ、こんなに毛が抜けます。
b0207912_17215547.jpg

はなとナッツは、ブラシをかけても、もうあまり取れません。

どうしてさくらだけ、こんなに取れるのか??
夏前にやったときも、同じくらい取れました・・・
特に首の毛が、モサモサたくさんあるんです。
毛深い??犬に毛深いってあるんでしょうか?


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-07-21 17:32 | 日常

トレーニング断念


今日は、台風6号接近中。
雨降って欲しいなあと思っていたけれど、台風はなあ・・・
まだ降ったり止んだりなので、合間に散歩に行けました。


さくらは、暑くても元気です。
今日も遊んでください!
ナッツ大迷惑。
b0207912_11122461.jpg

じゃあママ遊んで。
b0207912_11121379.jpg

でも舌出てるよ
b0207912_11121531.jpg

時には、カエルのように寝ます
b0207912_11121948.jpg


そんなさくらですが、先日病院へ行きました。
おもちゃでも遊ばない、走らない、座ったままあまり歩かない状態で朝から全く元気なし。
ご飯は食べたので、午前中様子を見て、それでも元気がないので
午後病院へ連れて行きました。

私は、背骨が痛いのを疑っていたのですが、
平熱だし、どこも痛そうでもないとのことで、原因はわからず。
ちょっと元気も出たようなので、一旦連れて帰って、様子を見ることにしました。

翌日、元気全開、全くいつも通りのさくらに戻っていました。
いったいナンだったのかなぁ。。。夏バテかな?
一抹の不安は残ります。



いろいろあって、トレーナーさんにお願いしていた、しつけトレーニングを中止しました。
回数的には、半分を折り返したところだったのですが、パパさんと話し合って
これ以上は、我が家では無理と結論。
たとえ、はなが、問題のあるガウガウ犬でも、私にとっては大事な大事な
わが仔なので、これ以上は私が耐えられませんでした。
ダメダメママでごめんね。

でも、しつけで大事なことを教わったし、ナッツがはなを攻撃するのもなくなったし
無駄ではなかったと思います。

一日の大半をこの姿で過ごすはな
b0207912_1112791.jpg

たれパンダです
b0207912_1112425.jpg

こんなですが、はなちゃんは、すごく繊細なのです。

ナッツは、寝るかカジカジです
b0207912_1112930.jpg



トマト収穫!
皮はちょっと硬いけど、甘くておいしい!
b0207912_11122663.jpg

マリネで食べました~

**外部リンクという設定があったのでメニューに追加しました。
訪問していただいている方のブログを登録させていただきました。
個別にお聞きしなくて、すみません。
問題ありましたらご一報ください。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-07-19 11:56 | 日常

かわいいフレブル手ぬぐい


なんかもうグデグデで、節電なんてどこへやら。
自分の怠惰さが、情けなくなる今日この頃です。。。

なるべくクーラーを入れる時間を遅らせようと思うけれど
室内でもあっという間の30℃超で、ハアハアなっちゃう3BUHIです。

散歩も短いので、運動不足気味。

ナッツとさくらは、遊んで発散。
うりうりしたり
b0207912_11583511.jpg

おもちゃの取り合いっこで遊んだり
b0207912_11584889.jpg

スリッパで遊んだりしています
b0207912_1158389.jpg


でも、はなは、そういうことには興味なし
b0207912_11582979.jpg


俄然張り切るのは、掃除機バトル。
掃除機を出すと、前でスタンバイして、電気が入ると戦闘開始です。
b0207912_11584598.jpg

一部屋ごとに水を飲みに行っては、戦いに戻ってきます。
運動不足解消には、まあいいかな。。。

ナッツは、掃除機は全然好きじゃない
必ずソファに乗って避難してます
b0207912_11584263.jpg


バトル後は、力尽きてばったり
b0207912_1158327.jpg



いつものように、「なんかいい柄の手ぬぐいないかな~」とつらつらとネットを見ていたら・・・
(手ぬぐい大好きなんで、よくチェックしてます)

あまりにかわいいので、載せてみました。
他にもハンカチサイズとか、地が白とかあるみたいです。
でも買うか思案中。。。
というのは、この前たくさん布を買ったばかりで・・・それもまだ使ってないのに・・・
買っても、きっともったいなくて使えないだろうし、使わないものばかり買うのも・・・
でもかわいいし・・・とグルグル思案中です。


ゴーヤが熟れるとどうなるか知りたくて、放置してみました。
こんなに鮮やかな黄色になるんです!
そして割れます。
b0207912_1158542.jpg

もう一つは、小さいので炒めておつまみにしました。
b0207912_11585186.jpg


もうきれいとか通り越して、恥ずかしいような百合の大群です
b0207912_11585623.jpg

多けりゃ良いってものじゃないことがよくわかりました。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-07-13 12:30 | 日常

どうしていいのかわからず・・・


暑いので、お散歩は、早朝と夜にシフト。
夜の散歩は、夏以外はほとんどないので、3BUHIは、興奮気味です

そして今日も、暗く涼しくなってから出かけました。

普通に階段を下りて、さあ出発・・・で、ふと見ると、なんか置いてある。

なんだろう?

・・・・  ・・・・・

大きなかえる!! どうして? どこから??
b0207912_2049471.jpg

暗くて一瞬、置物かと思った私。
声にならない悲鳴ってこういうことなのね。。。

大きなかえるなんて、以前いつ見たか、記憶にないくらい昔。
どうしよう、どうしようと思ったけれど、何も浮かばず。

そのうち3BUHIも気付いて、何これ??
b0207912_2049861.jpg

b0207912_2049666.jpg

ぎゃ~寄らないで!!

引き離して、とにかく散歩へ
b0207912_2049109.jpg


散歩の間中、どうしたらいいか悩み続けました。

もしそのままいたら、どうやってワンを家に入れようとか、
絶対に触れないから、ホースの水を後ろから、かけようとか。。。

どっかに行っててくれないかな・・・と祈りつつ帰ると
なんと!向かいの3軒先の家の前に!

その家には申し訳ないけど、万歳三唱!
b0207912_2049138.jpg

心の底からほっとしました。

でもどこから来て、どこに向かっていたのかな?(川に行きたかったのかな?)
明日、近所で車に轢かれてないことを祈ります。


思い出してもドキドキするので、心洗われるお花の写真を。
大事にしている(?)桔梗が咲きました。
この蕾の形が、かわいくって大好きです!
b0207912_20485069.jpg

大事にしていると言っても、例によって、咲き終わったら根元から切ると毎年勝手に生えてきます。

黄色のカサブランカ(たしか)も咲いてきました。
何故か今年は180cmくらいに伸びてしまって、ものすごい感じ。
b0207912_20484893.jpg

この一角は、いろいろなきれいなユリが植えてあったのに、他を駆逐して
こればっかり大きくなってしまいました。

写真をとる私を、窓から見つめるナッツ。
深窓の令嬢??  には見えないね
b0207912_20485330.jpg


トマトも赤くなりました。
b0207912_20485626.jpg

ゴーヤは、小さくて一つでは料理になりません
b0207912_2049129.jpg


初めてオリーブに実がなりました。
2個だけですが、初めてなのでうれしい。
b0207912_20485873.jpg


怖かったです。。。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-07-06 21:39 | 日常

型紙作成


まだ梅雨は明けてません、でも雨も降ってません。
いつ明けるんでしょう?


なるべくエアコンなしの時間を長くしてがんばりますが、
やっぱりこの暑さはBUHIには、厳しい。
涼しい場所を求めて、あっちでごろごろ、こっちでごろごろ。

その中で、一人元気なさくら。
遊んで~
b0207912_1601749.jpg

ねえ~~遊んで~~
b0207912_1601989.jpg


ナッツ、怒!

b0207912_1602274.jpg

暑くてそれどころじゃないよね。


千疋屋のフラッペをたくさん頂きました♪
b0207912_1602893.jpg

当然いただけるんですよね?顔
b0207912_1603166.jpg

バニラアイスのところだけ、ちょっとだけだよ。
あとは、ママが食べます。
b0207912_1603380.jpg


コングに七面鳥のアキレス腱というのを差し込んで、おやつ。
なかなか抜けないので、時間をかけて食べられます。
b0207912_1605828.jpg

まだ、食べてるの?
b0207912_161055.jpg

食べてあげようか?
b0207912_161360.jpg

同じだけあげたのにね。


こんな感じで、食べてばかりのBUHIと私。。。
まだ梅雨も明けてないのに、このままでは、まずい!

とにかく、何かしようと、ワン服の型紙作りをしました。
型紙で終わるところが、だめな感じなんですが、、、
本はこれ。
b0207912_1603653.jpg

前にも作ったけれど、もう少しちゃんと作ろうと、3BUHIを計ります。
途中でさくらに、ちぎられ
b0207912_1604165.jpg

でもなんとか、さくらとナッツの分はできました。
こんな感じ。(基本形だけですが)
b0207912_1603880.jpg

はなは、またそのうち。。。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-07-04 16:34 | 日常


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ぬいぐるみがいっぱい
at 2016-05-09 20:40
GWです
at 2016-05-07 20:36
はな8歳
at 2016-04-24 18:06
桜満開
at 2016-04-03 15:05
春間近
at 2016-03-24 22:16

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧