<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梅雨入り


早々に梅雨に入ってしまいました。
もっと春の心地いい陽気を楽しみたかったのに、残念。

雨上がりのお散歩。
うざいさくら。
b0207912_21151857.jpg

何とかして!と訴えるはな。
b0207912_21151637.jpg


道に落ちている一見不気味なこのつぶつぶは、桑の実。
b0207912_21151436.jpg

川沿いの広場に、大きな木がはえています。
熟れてなくてもちょっと不気味
b0207912_21445924.jpg

引っ越してくるまで知りませんでしたが、毎年大勢の人が摘んでいます。
ジャムにするそうです。

今年は、私もやってみようと思っていたら、台風の強風で、熟れた実が
ほとんど落ちてしまいました。
3BUHIは、ここを歩くと食べるのに必死なので、力づくでひっぱらなければ
なりません。


今日は、まあまあのお天気なので、みんなご機嫌。
遊んで~~~
b0207912_21415199.jpg

ナッツが遊んでくれて、うれしいさくら。
b0207912_21301941.jpg

b0207912_2138739.jpg

大喜びです。
b0207912_21302133.jpg


はなは、どこかな?
洗面所に何か用かな??
b0207912_2133107.jpg

みつかった。
b0207912_21331350.jpg

相変わらず引き出しを開け続けて、打つ手なしです。

ナッツ再び見張りに。しつこいです。
b0207912_2143693.jpg


ナッツが去ったので、はなとさくらは、またまた緊張感漂うバトル。
遊ぶのにその顔はないと思うけど。。。
b0207912_21411647.jpg

b0207912_21411310.jpg


けんかでは、ありません。
ちょっとこわかったけど、あの緊張感が良いのです。
だからOKです。(と言ってる?)
b0207912_2141918.jpg



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-05-31 22:02 | 日常

さくらんぼ


7月並の気温から、一気に4月並の気温に急降下。
でも、ワンにはそのほうが快適だね。

お散歩行くよ~と言ったのに、何故かボーンを離さないさくら。
b0207912_1623380.jpg

ためしに、そのまま出かけます。
でもやっぱりいい案では、なかった。
b0207912_1622690.jpg

はなとナッツは、気になって仕方がないし、
b0207912_1622482.jpg

道端でかじかじするし
b0207912_1622255.jpg

しゃっちゅう、横に置いて、なかなか進まない
b0207912_1622868.jpg

結局は、放置。 予想通りじゃん。
b0207912_1623110.jpg



さくらんぼをいただきました。
おいしそう~!
b0207912_1602630.jpg

3BUHIにもおすそ分け。(種をとってね)
場所取り~~!
b0207912_16172961.jpg

並んだから早くくれ!
b0207912_16173531.jpg

ちょっとだけ(ケチ)、あげました。


ナッツは、相変わらず見張りで忙しい
b0207912_163402.jpg

見張っていない時は、お相撲をとったりしてくれるけど
b0207912_1603578.jpg

あんまり、相手にしてもらえない、はな。

つまらないので、この際、さくらでもいいか・・・な心境に。
そろそろと、さくらに近づくはな。
b0207912_1634230.jpg

遊びに誘っているのに、なぜか緊張感が漂うふたり。
バトルも、半分本気モード。
b0207912_1651066.jpg

最近は、さくらも負けてない。
b0207912_1634488.jpg

終わると何故か、双方ぐったり。
b0207912_16353487.jpg

でも、一応ふたりで遊んでいるんです。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-05-26 16:42 | 日常

新たなターゲット


暑い!暑いです。
暑くて、もう歩きたくない。
b0207912_21411489.jpg


早めに切り上げて、家で、遊びます。

気は強いのに、のんびりな(とろい?)はな。

ナッツやさくらほど、頻繁にカジカジしませんが、たまにはカジカジ。
例によって、ひとのが欲しいさくら。 じっと見ます。
b0207912_21412162.jpg

さくらがうざいので、窓辺に移動するはな。
b0207912_21413536.jpg

しつこく付け狙ううさくら。
b0207912_21414872.jpg

ちょっと、目を離した隙に。
b0207912_21415164.jpg

b0207912_21415410.jpg

何がおきたか、わからないはなでした。

ナッツは、自分の庭に猫がいたことが、トラウマになっています。
しょっちゅう、庭を見張って、鼻息をふ~ふ~吐いています。
でも何もいません。
b0207912_21421249.jpg

窓辺は、はなのお気に入りの場所。
ゴロンとしたいけど、ナッツが網戸にへばりついているので。。。
邪魔なので、早くナッツに退いて欲しいはなでした。
b0207912_214159100.jpg



「見つかったら絶対に怒られるもの」を持っている時に隠れる長椅子の下に、走りこむはな。
見ると、私の美容器具の充電器。(困るよ、大事!)
でもそれは、洗面台の引き出しの中にあったはず。。。
見に行くと、引き出し全開。

はなが、新たないたずらのターゲットを見つけてしまいました。

とりあえず引き出しをセロテープで張ってみたけど、上の引き出しも一緒に開いただけ。
こんな風にしてみたけど。。。
b0207912_21422355.jpg

どかして開けてました。
今のところ打つ手なし。早く何か考えないと!


待っていたクレマチスが咲いてきました。
b0207912_21411776.jpg

ピンクのミニバラもとなりで咲いて、かわいい空間に。
b0207912_21422141.jpg

クレマチスは、これから、百以上の花を次々咲かせます。



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-05-20 22:27 | 日常

北軽井沢へ遊びに ~2~


こんな風に、ワンも家の中に自由に入ることができます。
b0207912_21195416.jpg


そろそろ、みんなエネルギー切れ。
お昼寝もしてないからね。
b0207912_2120489.jpg

b0207912_2120631.jpg


と思っていたら、はなの様子が・・・
急に戻して、その後、地面にぺったり。
なかなか起き上がりません。
b0207912_2120844.jpg


とりあえず家に入れて休ませると、今度はぼりぼり体を掻き出しました。
触ると背中の皮膚がぼこぼこしています。
きっと蕁麻疹だ~と思って、慌てて病院へ行くことにしました。

調べると、わりと近くに動物病院があったので、そこへ。
b0207912_21201134.jpg

やっぱり蕁麻疹でした。注射を一本。
原因は不明、、、何か食べたか、疲れすぎたか。。。
幸い、少ししたら直って元気も出てきました。
ほっと一安心。 ごめんね。


夕飯はBBQ。
b0207912_21201665.jpg

パパとママは、食べるくらいしか楽しみがないので
食材は、おいしいものを準備。

夜になると、さすがに山の中なので冷えてきました。
風も出てきて、セーター+ダウン+マフラーでちょうどいいくらい。
ワンも洋服を持ってきてよかった。

このいいにおいは何?
ステーキって何?カルビって何?豚トロって何?刺身って何!!!
離れられない3BUHI。
b0207912_21201328.jpg

パパとママは、食べすぎました~~~
おやすみです。


翌日も快晴。
気持ちがいいので、みんなで外で朝食。
b0207912_21545634.jpg


子分のように、ひたすらナッツに付いていくさくら
b0207912_2155048.jpg

b0207912_21545888.jpg


朝食の後は、お散歩へ。
近くにも牧草地があるので、そこへ行きます。
さすがに、ワンも疲れていて、昨日ほどは走りません。
のんびりお散歩。
b0207912_2155391.jpg

最高に気持ちがいい。


最後の一走り
b0207912_2155533.jpg

はあ、楽しかったね。 記念写真。
b0207912_2155793.jpg


帰りは、いつも通り(いつも以上に?)爆睡でした。
b0207912_215596.jpg


また、行こうね!


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-05-15 22:18 | お出かけ

北軽井沢へ遊びに ~1~


金曜日に、北軽井沢に1泊旅行に行きました。

混雑・渋滞が苦手な我が家は、GWが終わると出かけます。
直前まで台風?大雨?と心配していたけれど、すっかり晴れていいお天気。
良かった!

朝から、「どうも、お出かけらしい。気を緩めて置いて行かれては大変」と
緊張気味のワンたち。
置いて行かないよ、君たちのために行くんだから。出発~~。
b0207912_18212198.jpg


途中、高坂SAで休憩。
ドッグランがあるけれど、あまりきれいでなかったので、休憩だけして出発。
b0207912_18212469.jpg


お昼前に軽井沢に着きました。

まずは、私がすごく行ってみたかった『ツルヤ』で買出し。
b0207912_18212770.jpg

このスーパーは、すごいです。
品揃えもすごいし、安い。
オリジナルの商品もたくさんあって、お土産も買えるというGOODなお店。
食材・パン・お酒・お土産など買いまくり。
これは、お土産の一部。
b0207912_18213072.jpg


買い物が済んだら、いつもお昼ご飯を食べる場所にGO!

広~~~~い牧草地です。 ものすごく気持ちがいい所。
ここでお弁当を食べます。
b0207912_18214449.jpg

走る走る走る。
b0207912_18215851.jpg

うさぎ?いえナッツです。
b0207912_18214764.jpg

楽しい~。
b0207912_18214930.jpg

疲れた~。
b0207912_1821563.jpg


白いのは牧草ロールです。
ロールを作る車は後ろにブラシ?みたいな機械が付いています。
b0207912_1821521.jpg


お昼を食べて、遊んだので目的地へ。

宿泊先は、貸し別荘「ミリーズ・ラブ」さんです。
嬬恋の山の中に建っています。

ラブと付くのは、オーナーさんがラブラドール3匹の飼い主さんだから。
ワンコ連れのための工夫が、すごく考えられた貸し別荘です。
ここへは、ワンが我が家に来て以来、毎年遊びに来ています。

貸切で、家とプライベートドッグランが繋がっていて、好き放題遊ぶことができます。
b0207912_1822153.jpg

夕飯は、BBQができるので、庭で食べます。
とにかく、朝から晩までワンと遊んで過ごしていられる場所なのです。

みんなここが大好き。
またまた走る走る走る。
b0207912_1822360.jpg


プールも持って来ました。
待ちきれず入るナッツ。
b0207912_1822644.jpg

水は、すごく冷たいけど、大丈夫?
b0207912_1822838.jpg


さくらは、水の上に抱っこするとエア犬掻きします。
むちゃかわいい。
b0207912_18221241.jpg


と言う感じで遊びまくっていたら・・・
(ここで、写真MAX。次に分割です)


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-05-14 18:55 | お出かけ

梅雨のはしり?


昨日、今日と雨。
少しずつ梅雨の気配が、近づいてきます。

昨日は、久しぶりに一日中、強めの雨で、お散歩はお預け
お家でまったり遊びます。
久しぶりの人気、にわとりさん。
b0207912_1317623.jpg

b0207912_1317927.jpg

壊れたぶたさんでも、いいや。
b0207912_1317477.jpg


今日も、やっぱり雨。
朝のお散歩は、行けたけれど、曇り空だと、なんとなくまったりしちゃうね。

で、まったり気持ちよく、お昼寝をしていたナッツ。
退屈なさくらが、襲ってきました。
b0207912_13175944.jpg

b0207912_13175748.jpg

b0207912_13175413.jpg

b0207912_13175082.jpg

b0207912_13175267.jpg

b0207912_1317259.jpg

と、さくらの思う壺に、はまったナッツでした。


バラが咲きました。
b0207912_13171611.jpg

b0207912_1317148.jpg

バラは、毎年今頃になると、葉につく虫との闘いの日々です。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-05-12 13:34 | 日常

GW終了


GWは、今日で終了。
特別どこにも行かなかったですが、パパがお休みだとやはり
3BUHIは、うれしかったね~。


今日は、とにかく暑い!
夏の暑さです。
早めに散歩に出たけど、BUHIには厳しい。

いきなり草を食む3BUHI。
b0207912_18112858.jpg

帰って、もうバテバテ。
b0207912_18112547.jpg

暑さに放心のさくら
b0207912_18113149.jpg

もう暑いのなんのって
b0207912_18112346.jpg

ばったりです。
b0207912_18113388.jpg


うさママさんが、作っていたワン用カップケーキとホットケーキ。
いいなあ~見つけたら買おう!と思っていたら、近所のお店に入荷してました。
早速ホットケーキを買いました。(人間用と比べて、高いのにびっくり!)
b0207912_18111030.jpg

GWだから、おやつに作りました。
半分は冷凍して次回ね。
b0207912_18111118.jpg

ホイップクリームがあったので、サービスでのせてみたら、なんかすごいことに。
GWだから(?)まあいいか。
b0207912_18111454.jpg



二階のベランダからゴーヤのネットを張りました。
既に巻きつき始めています。
b0207912_18113535.jpg

ひとつも実らなかったら恥ずかしいな。。。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-05-08 18:31 | 日常

GW後半です


もうGW後半になりました。

黄砂で車が汚れたので、パパは午前中から車の掃除をすることに。
『パパ+車=お出かけ』 と思っているワンたちは、置いていかれては大変と
家中をそわそわ駆け回っています。
でも今日は、いろいろ用事があってお出かけの予定は、ないんだな~。

窓から、パパがいることを、何度も確認。
b0207912_21455322.jpg

b0207912_21455192.jpg

こういう時のママの存在って・・・

あまりに期待しているので、夕方相模原公園までお散歩に行くことにしました。
広場は、混んでいそうなので、ちょっと脇で森林浴。
b0207912_21431515.jpg

b0207912_21431776.jpg

b0207912_2143135.jpg

木のある所では、ロングリードは不向きです。。。
もうグルグル。
b0207912_21431924.jpg

パンジーが満開なので、かわいい写真を撮ろうと思ったんですが、
おもしろい顔になってしまいました。(はなの手が写ってるし・・・)
b0207912_21432178.jpg

近くでも、車で出かけて遊べたので、ワンは満足でした。


GWになって、バラが咲いてきました。
今年は、壁に沿って誘引したので、蕾がたくさんできました。
b0207912_21432527.jpg

b0207912_21432326.jpg

バラは、なんだか特別な感じがして、咲くとすごくうれしいです。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-05-04 22:14 | 日常


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ぬいぐるみがいっぱい
at 2016-05-09 20:40
GWです
at 2016-05-07 20:36
はな8歳
at 2016-04-24 18:06
桜満開
at 2016-04-03 15:05
春間近
at 2016-03-24 22:16

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧