<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年の初、宮ヶ瀬公園


トレーニングで、はながなんとなく元気がないので、GWは、楽しいことをして
過ごしたいと思っています。
ちょっと肌寒かったけれど、いいお天気なので、宮ヶ瀬公園に出かけました。
b0207912_2222449.jpg

気持ちいい~
久しぶりなので、ワンも大興奮。
b0207912_22223274.jpg

b0207912_22223535.jpg

いいお天気なので、家族連れやワン連れがたくさん来ていました。
b0207912_22224724.jpg


肌寒かったので、はなは、水に入りましたが、ナッツは、ちょっとだけでした。
b0207912_22224255.jpg

無理して入らなくていいのよ~シャンプーしたばかりだからね~

それ以上覗くと落ちますよ。
b0207912_22224020.jpg

何をそんなに熱心に覗いているのか?
b0207912_22223771.jpg

b0207912_22425142.jpg

たっぷり遊んで、大満足でした。

宮ヶ瀬公園から帰って、近所のホームセンターへ、野菜苗を買いに行きました。
3BUHIは、疲れて眠そうなので、お留守番。
ピーマン、トマト、ゴーヤ、枝豆、唐辛子を買いました。
b0207912_2222279.jpg

他に、プランターと土とネットと支柱などなど。
「野菜、買ったほうが安い」と身もふたもないことをいうパパは無視して、
がんばって栽培します。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-04-29 22:45 | お出かけ

猫がいた!


昨日、今日といいお天気で、人間には気持ちいいですが、
ワンには、もうお散歩が暑い。
一番、暑さに弱いのは、はなです。
黒い所が多いので、暑いみたいです。

暑くなってきたら、そろそろ、このおやつ。
ビスケットを牛乳でふやかして
b0207912_2082855.jpg

少し柔らかくなったら、コングに詰めて、冷凍庫で凍らせて出来上がり。
b0207912_2082952.jpg


食べるのにちょっと時間がかかって、ママもラクチンの
ワンたち、大、大、大好きな夏のおやつです。(まあ、、、おやつは、なんでも大好きですが)


のんびり日向ぼっこをしていた、はなとナッツ。
なんだか外を見て、興奮してきました
b0207912_20204731.jpg

誰か来たのかな?と覗くと、庭の隅に猫がうずくまってこっちを見ていました。
今の家に、引っ越して、いままで一度も庭で猫を見たことはありません。

こっちを見て、逃げないので、呼んでみようと思って、
玄関から外に出たところで、逃げられてしまいました。

その後、ナッツは大変。
家中チェックして回ります。
そこは、パパの自転車置き場だから、いないと思うよ。
b0207912_20204934.jpg

玄関にもいませんよ
b0207912_20204384.jpg

もちろんサークルの中にもいません。
b0207912_20344171.jpg

なんだかわからないけど、ナッツについて回るさくら
b0207912_20205216.jpg


自分たちのテリトリーに侵入されて、ショックなはなとナッツ
猫のいたところを、ず~~と監視していました。
b0207912_20204530.jpg

いつまでも、しつこ~~~く監視するナッツ
b0207912_20255421.jpg


なんと、夕方になって、別の猫が、今度はウッドデッキに寝そべっていました。
またまた、大興奮な2BUHIでした。
でも、なんで急に猫だらけに??


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-04-26 20:37 | 日常

しつけトレーニング


今日は、晴天。
昨日は、大荒れの天気だったので、うれしい晴れです。

暑いしのどが渇きます。
飲む飲む飲む。
b0207912_18482141.jpg


午後から相模原公園にお散歩。
相模原公園の向かいにある貯水池に行ってみました。
こんなに、大きい池があったとは、知りませんでした。
b0207912_18475732.jpg

周りが一部遊歩道になってます。
b0207912_18475966.jpg

でも、周りだけしか入れません。
中は、広い芝生。入りたいナッツ。
b0207912_1848116.jpg

池を一周して、更に相模原公園を少し、散歩。
青い花がいっぱいで、すごくきれいでした。
b0207912_19164085.jpg


と、今日は、普通の散歩の様子ですが。。。
先週水曜日から、数日間のはなちゃんの様子
b0207912_18474816.jpg

自分でサークルに入っています。
b0207912_18475092.jpg

打ちひしがれて、元気なし。
理由は。。。
しつけのトレーナーさんに週1回のトレーニングをお願いすることにしたのです。
先週水曜日が、第一回目。

はなちゃん、いままでの犬生で一番つらい日だったのではないでしょうか。
ママもかわいそうになって涙出ちゃいました。
飼い主のトレーニングでもあります。
もちろん体罰とかではないですが、いままでやりたい放題していたはなにしてみれば、
つらい試練でした。

はなは、気は強いですが、実は3匹の中でも、特に繊細な仔です。
3匹一緒にトレーニングを受けているのですが、ナッツとさくらは大丈夫。
はなは、精神的に、参って数日元気がなかったのです。


全然変わらず散歩で八重桜を食べてみるナッツ。
b0207912_19105287.jpg


気晴らしにいつもと違う散歩道にいってみたりしたのですが、
b0207912_19215817.jpg

数日元気がありませんでした。

ダメダメ飼い主のせいで、本当にごめんねって気持ちでいっぱいです。
でも、まだまだ続くのでがんばるしかない!


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-04-24 19:23 | 日常

日々、破壊。


相変わらず我が家では、いろいろなものが破壊されています。
以前買った豚さんは、人気だったけど今では悲惨
b0207912_194146100.jpg

日曜日にもらったおもちゃも、既になんだかわからないものに
b0207912_19414311.jpg

これは、タンスの取っ手(だったもの)
b0207912_19414918.jpg

はなちゃん、ちょっと来てここに座りなさい!
これは何!!
b0207912_1942449.jpg

キッチンに設置したゲートの・・・
b0207912_19424711.jpg

ちょっと出かけた間に、こんなことに。
もう一本なくなったら、出入り出来ちゃうじゃないの~

こんな感じで日々破壊が進んでいきます。。。


今日は、雨と晴れが交互にやってくる変なお天気。
晴れてる間にお散歩して、帰って、それぞれカジカジしてたけど、、、

いつものように、人のものが良く見えるさくら。
後方から、はなのを狙う。
b0207912_1942552.jpg

「だるまさんがころんだ」のように、にじり寄ります。(なんか目つきが悪人)
b0207912_1942832.jpg

b0207912_19421042.jpg

はなちゃん、一休み。
b0207912_19421545.jpg

横を向いた隙に、さくらすかさず、GET!
b0207912_19421832.jpg

ええっ~~!!
b0207912_19422067.jpg

はなちゃん、、吠えてももう遅い。。。
b0207912_19422249.jpg

結局、強引な方が勝つのね。
はなちゃん、油断したね。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-04-19 20:21 | 日常

はなちゃん3歳


今日は、はなのお誕生日。
3歳になりました~。

えっ?もう3歳なの?はなっておばさん?
b0207912_2173828.jpg

お誕生日っておいしいもの食べられる日?
b0207912_2191757.jpg



肝心のはなは、最近気温が高いので、すでにバテ気味。
カーペットは暑くて、フローリングに出て、寝転がっています。
b0207912_2056493.jpg

暑くても、誰かにくっついていたいさくらとは違います。
b0207912_2056745.jpg



お誕生ケーキを作ろうと思ってたけど、
おばあちゃんにワン用ケーキをもらったので、今日はそれにしようね。
おいしそう~~
b0207912_20562147.jpg

全部は多いので、ちょっとずつね。

おもちゃももらいました。
b0207912_20562490.jpg


一応はなのお誕生日祝いなんですが、、、
ピーピー鳴るのが好きなナッツ。
b0207912_20561786.jpg

鳴らしまくり。

さくらは、あれこれかじかじしてみます。
b0207912_20561362.jpg

b0207912_20561148.jpg


やっと、はながちょこっと遊びました。
b0207912_20561510.jpg


まあでも、新しもの好きは、最初だけで、あとはみんな放置です。
b0207912_20561934.jpg


はなちゃん、3歳おめでとう!


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-04-17 21:29 | 日常

震災から一ヶ月


地震から一ヶ月経ちました。
もう一ヶ月なのか、まだ一ヶ月なのか。
穏やかな陽気の中でも、いつもの春とは同じ気持ちではいられません。

夕方、大きな余震がありました。いつまでこんな風に続くのか。
被災地の子供たちがこれ以上怖がらないように、余震が治まって欲しいです。

ブチ&モコママさんのブログで教えていただいた
ナチュラルドッグスタイルさんで実施している仮設住宅の署名の依頼が
「レジーナの森」のドッグクラブからも、送られてきました。
b0207912_22304198.jpg

昨日は、自治会の募金活動だったので、いっしょに署名もお願いしました。
みなさん気持ちよく応じていただけて、たくさん集まりました。
本当にありがとうございました。

自分にできることをしようと、被災地にスクールバッグを送る活動に参加しました。
キャラクターの布なんて子供が小さいとき以来。
もっとたくさん作れればよかったのですが。
b0207912_22303676.jpg



そんなこんなで、ここのところ、ワンたちとあんまり遊べなかったので
今日は遊ぼう!と思ったのですが。
はなとナッツは、久しぶりに二人で散々じゃれて遊んで、そのまますっかりお昼寝モード。

このまま寝るのでもうかまわないでください的ナッツ。
b0207912_22304761.jpg

もう伸びてますので、ほっといて下さい的はな。
b0207912_22304588.jpg

b0207912_22303881.jpg


で、ひとり、遊ぶ気満々なさくら。
すでに誰も相手にしてくれないので、ママと遊ぶ。
b0207912_22304318.jpg

いいだけ遊んで、、、いきなりぱったり寝る。
b0207912_22303922.jpg

熟睡。。。
b0207912_22305110.jpg


たくさん遊びました~~


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-04-11 23:13 | 日常

桜満開


ご近所に桜の大木があって、毎年咲くのを楽しみにしています。

ぽかぽか陽気で一気に満開になりました。
b0207912_1525569.jpg

木の下で見上げると、別世界のような美しさです。
その近くでは、枝垂桜も満開。
b0207912_1525753.jpg

本当にきれいです。
我が家でも、ムスカリが列になって満開。
b0207912_1525385.jpg

b0207912_15253390.jpg


散歩も暑い。
放牧。 みんなで熱心に草を食んでいます。
はなちゃんちら見。
b0207912_15251353.jpg

背伸びしてもちょっと足りない、キュートな後姿。
b0207912_15343551.jpg



家に帰ったら、ナッツと遊びたいはな。
遊ぼうよ、と誘うのですが、、、
b0207912_15252688.jpg

いつもだったらこんな風に、ソファの陰で待ち伏せしてくれるのに・・・
b0207912_15254370.jpg

何故か、無視。
b0207912_1525872.jpg

どんなに吠えても無視。
b0207912_15251081.jpg

全く振り向いてもらえず。
「遊ぶように言って!」とママに訴えられてもネ。
b0207912_15251271.jpg

結局、全く遊んでもらえませんでした。。。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-04-08 15:50 | 日常

目がかゆい?


土曜日は、パパが、休日出勤。
スーツを着ていないのに、なんか忙しそうにしているので、不安なはな。
パパっこなので、ずっとパパの行方を目で追っています。
b0207912_20591752.jpg

ついに行ってしまった。
「いってきます」と言われてショックなはなです。
b0207912_20591868.jpg



ここ数日ナッツが、目を気にしているので、病院へ。
パパがいないので、徒歩で行きます。
b0207912_2059204.jpg

病院嫌いのはなは、お留守番。
さくらは病院好きなので、狂犬病注射のため、連れて行きます。

落ち着かないナッツ。
b0207912_20592271.jpg

余裕のさくら。
b0207912_20592472.jpg


目の原因は、目の縁に小さな傷ができていたことでした。
もう直りかけているので心配はなし。
でも、はなとのケンカでできたものと思われます。
「眼球に傷がつくと大変です」と先生に言われました。
最近ナッツは、はなにつっかかることが多いので、なんとかしなければ。。。
膝の関節がコキコキ鳴ってますとも言われたナッツ。
やたらと、ジャンプするからだよ~(泣)


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-04-03 21:17 | 病院


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

ぬいぐるみがいっぱい
at 2016-05-09 20:40
GWです
at 2016-05-07 20:36
はな8歳
at 2016-04-24 18:06
桜満開
at 2016-04-03 15:05
春間近
at 2016-03-24 22:16

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧