<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

脱セーター


本日もぽかぽか陽気。

昨日さくらと遊んでくれた近所の幼稚園生の女の子は、なんと半袖!
毛糸のセーターに埋もれている自分を反省しました。。。
で、今日は、脱セーター。でもちょっと寒い。
子供みたいにはいきません。

まあ、歩けば暖かくなる!のでお散歩へ。
と思ったら忘れ物。ちょっとここで待っててね。
b0207912_11251747.jpg

、、、すみませんね。

ご近所の白木蓮も満開。
b0207912_11202034.jpg


通ったことのない道を探して歩くのが好きです。
でもさすがにご近所はそろそろネタ切れ。
細いところを見つけて通ってみます。
b0207912_1120548.jpg

人の家に出たりするので要注意でもあります。

今日のお散歩で聞いた話。
『前からやってきた親子』
お母さん 「ワンワンいっぱい来たよ、かわいいね~」
男の子  「うん!。。。6個いる~」
ん~~もう少しお勉強しようね~

『後ろにいたご夫婦』
おばさん 「どれが親かしらね?」
おじさん 「意外に一番小さいのが親なんだよ」
いや、違うし。

みなさん笑わせてくれます。


家に帰って、庭仕事。
ワンたちは、春菊食べ放題?
b0207912_11201730.jpg

b0207912_11201546.jpg

高いところが怖いはなは、降りられません。
b0207912_11201338.jpg


暖かいと計画停電もなくて、いいですね。
東北にも早く春が来るといいな。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-03-31 11:51 | 日常

バギーデビュー


南町田のペットショップ「ジョーカー」に行きました。
バギー初デビューです。

まずは、はなとナッツを乗せてみました。
慣れないので、バギーの中でぐるぐる回って大騒ぎ。
b0207912_1725317.jpg


途中から慣れてきたのでさくらも載せて、ギュウギュウですが、なんとか。
b0207912_17231023.jpg

b0207912_17321237.jpg

でもはなとナッツは、どうしても、立って外を見ないと気がすまないみたいで、
ずっときょろきょろしてました。


このところ暖かくはないけれど、良い天気。
お花も満開になってきました。
b0207912_17374058.jpg

う~ん、ちょっと咲きすぎ?
b0207912_1737451.jpg

お気に入りの一角。写真がいまいちですが、、、
黄色い水仙は3年目。ほっといても毎年咲いてくれるので大好き。
b0207912_17374361.jpg

何故か今満開のガーデンシクラメン。
クリスマスのコニファーの根元で3年目です。
b0207912_17374639.jpg

何年も咲いてくれるとうれしいです~。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-03-28 17:49 | 日常

少しでも支援を


被災せず、普通に生活できる私は、なるべく普段通り落ち着いて生活することが
大事だと思っています。
(。。。偉そうに言えるほど、普段落ち着いて生活してる訳ではないですが(^^;)
いつもやらないのに、買いだめをしたりしない、出所のはっきりしない情報で右往左往しない、
そういうことを自分に言い聞かせています。


そんな中、あちこちで、寄付を募っています。
もっとお金持ちなら、あちこちに、どん!と寄付できるでしょうが、残念ながら、
そんなにあちこちにはできません。

でも、あと一箇所、なんとか、もうひと一搾り(何を?)したい。

http://www.joker.co.jp/jishin-bokin

http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood

是非、ご覧になっていただきたいです。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-03-22 17:44 | 日常

相模原公園へ


今日は、ぽかぽか、三連休初日。
遠出は、なんか躊躇われるので、近くの相模原公園にお散歩を兼ねて行きました。

お花も咲き始めて、既に春。
b0207912_21312614.jpg

いつも通り、走って遊びます。
b0207912_21312912.jpg

b0207912_21425361.jpg

ナッツ、飛んでます。
b0207912_21312812.jpg


その後、のんびりお散歩。
パンジーがたくさん植えられていて、きれい。
b0207912_21313311.jpg

でも、今日の気温は、ワンには、暑い?
b0207912_21313434.jpg

暑い~~
b0207912_21314518.jpg

となると、いきなりジャボンです。
あ~、シャンプーしたばかりなのに・・・
b0207912_21313616.jpg


おお~~!大大大好きなソフトクリーム!
b0207912_21314773.jpg

ママが先!


お家へ帰って、珍しく3匹いっしょに、くつろぐ。。。ほんとに珍しい。。。
b0207912_21314974.jpg

はなちゃん、のびのび。
b0207912_21315128.jpg

窓辺が大好き。

ぽかぽか気持ちの良い一日でした。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

待っていた楽天ポイントでの寄付が開始されました。
Yahoo等では、既に行われていましたが、やっと楽天でも
始まりました。
楽天カードからの寄付も同時に行えます。
ポイントのある人は、是非!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-03-19 21:50 | お出かけ

早く暖かくなって。。。


今日は、晴天、でも寒いです。
被災地の寒さを思うと、早く暖かくなって欲しいです。

いつもだと、寒くてもお天気なら、散歩が楽しいけど、
今は、少し沈んだ気持ちになります。
一見、平穏な日常だけど、本当は平穏でないんですよね。

でも、ワンたちには、いつも平穏でいて欲しいな。


洗った首輪をヒーターの前に置いて乾かしていたら、
はなに噛んで壊されました。。。油断。
なので、今日は、以前使っていたハーネスです。
b0207912_17221484.jpg


何を全員でそんなに熱心に??
b0207912_17221643.jpg


新しいおもちゃ。
最初だけは大人気。
b0207912_17401210.jpg

b0207912_1740893.jpg

b0207912_1740108.jpg

b0207912_174063.jpg

b0207912_17401431.jpg

しかし、すぐ次が狙っているのであります。
b0207912_17401640.jpg



イトーヨーカドーにお買い物に行ってびっくり。
ニュースでやっていたけれど、あんなにたくさんの棚が空っぽとは!

買いたかったのは、パン用の強力小麦粉。
でも売り切れ。何故!?
びっくりしていたら、店員さんが、「上の階で、ホームベーカリーも売り切れてましたよ」
と教えてくれました。ますます何故??


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-03-18 17:57 | 日常

さくら 一年



去年の今日、さくらが我が家にやってきました。
ペットショップで売れ残っていて、汚れてたんだよね~。

6ヶ月過ぎていたのに、小さかったなあ。
b0207912_18412515.jpg

今ではすっかりこぶたちゃんですが。

気になって、後を付いて回るはな。
b0207912_18444215.jpg


来て数日ですっかりくつろぐさくら
b0207912_18444091.jpg


とにかくかわいくて
b0207912_18453589.jpg

b0207912_18472492.jpg

親ばかです。

3BUHIは、みんな愛されるために存在してますが、
例えば、はなは、「いたずらするため」
ナッツは、「運動するため」とか、第2の任務?があります。
でも、さくらは、ただただ「かわいがられるため」。
誰もが、抱っこしてかわいがらずにはいられない、そんな存在です。

この一年、手術とかいろいろあったけど、大きくなって(太って?)
元気になったね。
b0207912_1974686.jpg


家に来てくれてありがと。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-03-13 19:18 | 日常

東日本大地震


みなさん、ご無事でしょうか?
大きな地震がありました。

私の所は震度5弱でした。
2階で洗濯物を取り込んでいたのですが、
ゆさゆさと長い時間揺れました。

ワンたちは、1階にいて、ちょっとパニックになってワンワン鳴いていました。

落下物に備えてバリケンに入れようか迷いましたが、
揺れが収まっていたので
とりあえずサークルに入れて落ち着かせました。

パパさんは、都内勤務なので昨日は帰宅できず。
朝、電車が動いてから帰ってきました。

今日は、いつもウォーキングの人が大勢歩いている川沿いの散歩道も
人があまりいません。
b0207912_1749355.jpg


ワンがいる状態で、大きな地震は初めて。
大事なのは、落ち着いて行動することですね。

まだまだ余震が続いていますが、みなさんお気をつけて!


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-03-12 17:56 | 日常

お花植えました


マリポサで買ったお花を植えました。
鉢は、家にあったものを使ったので、小さくてたくさんは入りません。
ちまっと分けて植えることに。。。

ラナンキュラスは、既にあるのにまた購入してしまいました。
猛烈な花びらの数に感動してしまうんです。
以前数えてみたことがありますが、100枚以上ありました。(ひま?)
b0207912_19514361.jpg

ルピナスとなんだっけ?
b0207912_19513880.jpg

来年に向けて大きくしたい花は、単独で植えます。
大きな鉢は、クレマチス。毎年たくさん咲きます。
今年も、芽が出てきているので楽しみ!
b0207912_1951406.jpg

小さな緑のクレマチスも買いました。
b0207912_2022937.jpg



寒いけど、お天気なので、ワンは元気いっぱい!

まずは、広場で一走り。
b0207912_19514974.jpg

いつも最初にみんなで猛ダッシュするので、はなはすぐ疲れちゃいます。
ナッツはまだまだやる気満々なんだけど・・・
b0207912_1959373.jpg


更に川べりを歩いて、歩いて、橋を渡る。
橋からのぞくの大好き。
どの橋でも覗いてみます。
b0207912_19514590.jpg

さくらちゃん、それ以上行ってはいけません。
b0207912_19514791.jpg


がっつりお散歩しました~


なんで、お風呂の桶がソファの上にあるのかな?
b0207912_19521039.jpg

珍しくナッツでした。
b0207912_19521275.jpg

既に、はなにカジカジされているので、おもちゃだと思ったんだよね~


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-03-10 20:26 | 日常

ワクチン接種


昨日は、はなとナッツのワクチン接種に行きました。
本当は、時期は一緒ではないんですが、
はなは、ワクチンの時期に、ちょうどお薬を飲んでいたので
ずれ込んで一緒になりました。

ワンは、大喜びで車に乗ったのに、病院。。。
がっくりです。

押さえているのではありません。
ぺたんこになってます。
b0207912_8335531.jpg

ナッツは、逃げ腰。
b0207912_8335765.jpg

さくらは、入院してた奥の部屋が気になります。
b0207912_834068.jpg


病院にあったデンタルチュウを購入。
牛皮です。
一枚が結構大きい。
b0207912_834258.jpg


みんな大喜びでカジカジ。
病院の恐怖?も忘れました~。
はなは、あちこち移動しながら食べます。
b0207912_8341238.jpg

ナッツは、隅でカジカジ。
b0207912_834912.jpg

さくらは、小さいので一番遅い。
盗られまいと、誰か通るたび、うなりながら食べてます。
この後、先に食べ終わったお姉ちゃんたちとケンカしないため、
サークルでカジカジさせました。
b0207912_834728.jpg



マリポサ(大きなお花屋さん)に行って、お花を買いました~
b0207912_834495.jpg

春のお花がたくさん出ていて、どれもこれも欲しくなっちゃいました。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-03-07 08:57 | 病院

ペットバギーを購入


お天気は、いいけれど寒い日が続きます。

今日は、パパがお昼から用事でお出かけ。
パパはどこ?
スーツで朝から出かけない日は、お休みとわかっています。

パパが来るんじゃないかと、お散歩でもなかなか、前に進みません。
坂道で、家の方向を向いてお座り。
パパが来るのを待ちます。
b0207912_18372096.jpg

来ないよ~あきらめて行くよ~ママだけじゃ不満なのかぁ!

この桜は、いつも咲くのが早いので、もうほぼ満開です。
b0207912_18371046.jpg


いつも通り余裕のニャンコ。ワンは遠くを通ります。
b0207912_1837166.jpg



ついに、念願のペットバギーを購入。届きました。
知ってたけど大きくて重い。
30Kgまで大丈夫とあるので、
我が家の3BUHI合計でもかろうじてセーフ?

早速入れてみました。
おお~~ぎりぎり、入ります。
b0207912_18371854.jpg

b0207912_18372238.jpg

ちょっと窮屈だけど、ガマンしてね。
いっしょにお買い物行こうね。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-03-05 19:05 | 買いました


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ぬいぐるみがいっぱい
at 2016-05-09 20:40
GWです
at 2016-05-07 20:36
はな8歳
at 2016-04-24 18:06
桜満開
at 2016-04-03 15:05
春間近
at 2016-03-24 22:16

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧