<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

水遊びスタート?


今日もぽかぽか。うれしいなあ。

ラナンキュラスも咲いてきました。
b0207912_17372312.jpg


暖かさにつられて、午前中、川原へ。
でも暖かいといっても、まだ2月なのに~

入っちゃいました。
b0207912_17373419.jpg

水遊び、もうスタートなのか??
b0207912_1737363.jpg


なっちゃん!入りすぎ!
b0207912_1737385.jpg

シャンプーしたばかりなのにぃ、、、あ~あ


今日は、ナッツが大好きな紐つきプーさんを持っていきました。
みんなで追いかける。
b0207912_17374448.jpg


なっちゃん、もはやフレブルでなし。
獲物を狙う豹です。
b0207912_1737429.jpg


楽しいね~
b0207912_17372812.jpg

b0207912_17372628.jpg


プーさんごめんね、こんなになっちゃって。
b0207912_17373172.jpg


夕方、お散歩ついでに近所の広場へ。
いいお天気なので、たくさんワンコが来てました。
さくらも一緒に遊んでもらいました。
b0207912_17372426.jpg


今日は、走りに走って、満足お疲れのワンたちでした。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-02-27 18:02 | お出かけ

春一番


春一番が吹いて、ぽかぽか陽気になりました。
このまま春になって欲しい~
でもそうはいかないんですよね。。。

暖かいのではりきってお散歩へ
梅は、もう満開です。
b0207912_1921338.jpg

さくらもちらほら。ソメイヨシノではないけど。
b0207912_19212918.jpg

気持ちのいい日差しと風で、空も広~い。
b0207912_19211758.jpg


気持ちいいので走る。
b0207912_19211315.jpg

でも、さくらは最初だけちょっと走って、すぐ枝を齧る。良くないなぁ。
b0207912_19211296.jpg


今日は、何故かひとり、違う道へ行きたがるはな。
b0207912_19211529.jpg

こっちの方が楽しそうな気がする!
b0207912_19394517.jpg


よそのお家のサボテン初体験。
果敢に鼻を寄せるはな。止めた方がいいと思うけどな~
b0207912_1921258.jpg


帰ってからサークル洗い。
暖かいとやる気も出ます。でも多い。。。
b0207912_1921279.jpg


暖かいので、今日はお風呂も入っちゃおう!
「お風呂に入ろう!」と声をかけると・・・

はなは、聞こえないふり。
この後、さりげなくサークルに避難するはなでした。
b0207912_19211818.jpg

ナッツは、目そらし。顔を上げません。
b0207912_1921233.jpg

さくらは、入る気満々。
b0207912_19212142.jpg

どんな態度でも、みんな強制的に入れられるのです。

がっつり歩いて、お風呂も入って、暖かい日はいいねえ~。

ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-02-25 19:47 | 日常

NBAオールスターゲーム



今日はNBAのオールスターゲームです\(^◇^\) (/^◇^)/
私は、NBAファンであります。
働いているときは、リアルタイムで見ることはできませんでしたが、
今は、ばっちり見られます。今日はNHK-BSで生放送もあり。
ちなみにNBAは、スカパーにNBAリーグパスというシーズンパスがあるので
それで見ることができます。(但し、すべて英語)
オールスターが終わると、レギュラーシーズンも後半戦に突入で
ますます盛り上がってきます。
そしてプレイオフになるともう目が離せません。
って、言ってもあまり興味のある人はいませんよね。。。

というママの都合で、ワンは暖かくなる前に散歩へ。
今日は風が強く、寒いです。

3匹で並ぶとき、何故かさくらは真ん中に入りたい。
b0207912_11332919.jpg


でもはなとナッツは普段並んで歩くので、なかなか入れてもらえません。
b0207912_11332684.jpg

隙を見て、体をねじ込んでいきます。

ネコ探し
b0207912_11333741.jpg

b0207912_11334532.jpg

b0207912_11334222.jpg


やぶの中も念入りにチェック
b0207912_11335620.jpg


ネコに興味のないさくらは、飽きて邪魔します。
b0207912_11335120.jpg

邪魔しないの!諭されるさくら
b0207912_11443697.jpg


帰って、珍しくヒーター前に陣取るはな。
少し、お腹がゆるくて、ちょっと元気がないかな。
b0207912_11333924.jpg

今日は、おとなしく、ママと一緒にお家でNBAを見ようね。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-02-21 12:14 | 日常

南大沢アウトレットで買い物


南大沢アウトレットパークに買い物に行きました。
ここは、好きなお店がいくつもあるので楽しい。
b0207912_2144246.jpg


パパの買い物中、パパっこのはなは、一生懸命パパを捜します。
はなちゃん筋肉質~~
b0207912_2145075.jpg


ママの買い物を待つ3BUHI
b0207912_214461.jpg

ワンが待っていると、やはりのんびり買い物はできません。
抱っこすれば、たいていのお店にも入れますが3匹は無理・・・
やっぱりカートが欲しいな~

ペットショップもあります。
すごくリアルな豚の泣き声に、3BUHI大興奮だったので購入。
b0207912_2143579.jpg

結局、他のものは、あんまり買い物できませんでした。。。


帰りに、行きに見かけた長池公園というところに立ち寄りました。
きれいな公園で、あまり人がいなくて遊べました。
b0207912_215075.jpg

b0207912_2145314.jpg


ロングリードは便利ですが、好き勝手に歩くので
よくあちこちにひっかるのが難点。
b0207912_2145937.jpg


家に帰って、早速豚さんで遊びます。
大人気で取り合い。
b0207912_2143780.jpg

リアルな泣き声に更に興奮~
b0207912_2143981.jpg


その結果・・・
予想してたことですが、帰って、たったの20分で悲惨な豚さんに。。。
口もちぎったので、音も出なくなりました(; ;)
壊すの早すぎ・・・
b0207912_2143026.jpg


すっかり疲れて眠気に勝てないさくらです。
b0207912_2143378.jpg


楽しかったけど、もう少し買い物したかったな~~


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-02-19 21:36 | お出かけ

ゲート設置


アネモネがやっと咲きました。
b0207912_1521446.jpg

ラナンキュラスは、もう少し。
b0207912_1521697.jpg

春がちょっとづつ、近づいてきます。


最近2回ほど、宅配便が来た時、はなが、玄関から道路に出てしまいました。

いままでは、置くだけゲートを玄関口に置いてあったのですが
例によって、はなはそれを動かす方法を会得。

我が家は、玄関から数段階段を降りると道路です。
住宅地なので、たくさん車が通るわけではないですが、
宅配やらご近所さんやらぽちぽち通ります。
車に轢かれたら怖いので、しかたなく・・・ゲートを設置しました。

リビングの入り口に設置したのですが、間口が広いので
ワンコ用では、サイズが合わず。
低いとナッツが飛び越えるし。。。
結局、ネットで見つけたベビーゲート!を購入。

こんな感じ・・・ほんとは、美観を損ねまくるのですごくイヤァ~!!
b0207912_15212127.jpg


出られないかトライするはな・・・無理だし。
b0207912_15212367.jpg


行けないので、全員で文句を言ってます。
b0207912_15212633.jpg


すごく上手く機能してます。。。でも大きい。。。
はあ・・・きちんとしつけができてれば、こんな大きなものつけなくて済むのに。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-02-17 16:02 | 日常

ナッツ、堪忍袋の緒が切れる


昨日からの雪が、結構積もって、朝から雪かき。
でもいいお天気になりました。

お気に入りの窓辺でお昼寝。
b0207912_11393452.jpg


この前買ったガリレオボーン。
ひとつは、既にこんなに減りました。
b0207912_11392756.jpg


はなは、それほど興味なし。
b0207912_11393717.jpg

コロコロや
b0207912_11393181.jpg

古スリッパの方が全然楽しいのよ~
b0207912_11393282.jpg

   でもそのスリッパ、まだそんなに古くなかったよね・・・

ガリレオボーンが好きなのは、ナッツとさくら。

ナッツがカジカジご機嫌でいたのに
b0207912_11394223.jpg


ひとのが良く見えるさくらが
b0207912_11394142.jpg


ナッツのを奪いました。
b0207912_11393971.jpg


しかたなく他のガリレオボーンで遊ぶナッツ。
すかさず、またさくらがそれを奪いました。
温厚なナッツは、それでも他のでガマン。

しか~し!もう一度同じことをしたさくら。

さすがにナッツ、堪忍袋の緒が切れました。
怒って、さくらを猛烈に制裁!
まあ怒るよね、、、普通。

経緯を全部見てたので、ほっときます。
さくらも少し礼儀を学ばねば。

さすがにシュンとするさくら。
b0207912_11393534.jpg

ちょっと離れた所で、空いてるボーンをカジカジしてました。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-02-15 12:02 | 日常

小山田緑地へ


3連休やっといいお天気になったので、
町田市にある小山田緑地におでかけしてみました。
里山を保全している地域です。

すごくいい所なのは間違いないですが・・・
雪の次の日は・・・とにかくどろどろです。

いきなりどろどろ山道を上ります。
b0207912_15162193.jpg


つり橋もあります。
b0207912_15162440.jpg

あんまり通った人はいないようです。
b0207912_15162653.jpg


山なのでさすがに雪がたくさん残っていました。
b0207912_1516281.jpg


山道なので、滑ります。
ふと後ろを見たらパパさんひっくり返ってました。
本人は、「俺は腰の位置が高いんだ」と言い訳していますが、
迂闊なんだと思います~(^◇^)/
私たちのせいではありません!
b0207912_15163066.jpg


池もあります。
ナッツ、飛び込むか思案中・・・寒いので止めた。
b0207912_15163231.jpg


冒険ナッツ (下は池ではありません(^^;))
b0207912_15163444.jpg

b0207912_15163636.jpg

b0207912_15163826.jpg


ここでも、飛び込むか思案中。
b0207912_15164380.jpg


こんな広いスポーツ広場もありました。スキー場みたいです。
b0207912_15164527.jpg


見晴らし広場に行ってみました。(結構上ります・・・)
b0207912_15165235.jpg

放牧みたい。

いいお天気だったので、丹沢の山並みの奥に富士山が見えました。
b0207912_15164717.jpg

b0207912_15165015.jpg

富士山スポットだったのですね~。

帰りは、いつも通り爆睡。
b0207912_11133888.jpg


すごくいい所なので、もう少し暖かくなってからまた来よう!と決めました。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-02-13 15:33 | お出かけ

さくら、雪初体験


昨日から降った雪がほんの少し積もりました。

さくらは、9月生まれですが、6ヶ月過ぎまでペットショップにいたので
雪は初体験です。

なんか足が埋まって冷たいんですけど。洋服もはだけてるし・・・
b0207912_15294442.jpg

なにかなこれは?食してみよう。
b0207912_15294227.jpg


はなとナッツは今年は歌通り、駆け回ります。
b0207912_15294991.jpg

ナッツは雪の上でも、待ち伏せの姿勢
b0207912_15294024.jpg


それじゃ、私も行きます。
b0207912_15293367.jpg

b0207912_15293834.jpg

飛んでるさくら。
b0207912_15293164.jpg


みんなでいつもよりたくさん駆けっこしました。
b0207912_15293620.jpg



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-02-12 15:35 | 日常

スマートフォン買いました


今日は、この冬初めての雪です。
b0207912_18609.jpg


寒いので、ワンもファンヒーターの前に陣取ってます。
ヒーター+毛布+パパの足で万全
b0207912_18684.jpg


携帯をスマートフォンに替えました。
b0207912_186634.jpg

古~~い機種をずっと使っていましたが
息子から、「そろそろ人前でそれ出すの恥ずかしいんじゃない?」
と言われるほど古くなって、所々壊れてきたので、ついに買い換えました。

ちょっとうれしい。
でも設定とかするのは、面倒です。

ついでにカバーも購入。
年甲斐もなく、ちょっと初デコってしまいました。
b0207912_186419.jpg

b0207912_186216.jpg

昔はなんでも「シンプルこそ良し」と思っていたのに・・・


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-02-11 18:24 | 日常

ナッツ、爪が折れる


昨日は川原。
走る走る。
b0207912_1853935.jpg

b0207912_1853787.jpg

こんな傾斜もあって楽しい
b0207912_185351.jpg


今日は勝坂歴史公園・・・といってもグラウンドと普通の雑木林
ここでも走る
b0207912_18545478.jpg

b0207912_18545277.jpg

林の中でも走る
b0207912_18544758.jpg

b0207912_18545075.jpg


ということで、あんまり走りすぎたのか、どっかに引っ掛けたのか
ナッツの左前足の爪が、根元近くから折れて曲がってしまいました!
結構血が出て、びっくり。

ちょっと心配そうな?はな。ナッツの痛いところを舐めてます。
b0207912_1855878.jpg


急いで家に帰って、足を洗って病院へ。
洗った足を拭くとき、「キューン」と痛がったナッツ。
そんな声聞いたことなかったので、かわいそうで焦りました。

でも診察前に折れた爪が取れて、血も止まって何事もなかったようなナッツ。
先生も、「爪が取れたので、もう別に何もすることありません」で診察終了。

焦ったけど、たいしたことなくてよかったよ~。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-02-06 19:15 | 病院


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ぬいぐるみがいっぱい
at 2016-05-09 20:40
GWです
at 2016-05-07 20:36
はな8歳
at 2016-04-24 18:06
桜満開
at 2016-04-03 15:05
春間近
at 2016-03-24 22:16

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧