カテゴリ:作りました( 8 )

ウッドデッキ完成!


旦那さんが取り組んでいたウッドデッキ。

土台作りから一人で黙々と作業して、ついに完成しました!

途中、はなちゃんのお手伝いやら
b0207912_1953749.jpg

(剥くのを手伝っている?)

さくらのお邪魔やら
b0207912_1955796.jpg

ありましたが、とても快適なウッドデッキができました。


日当たりもいいし、目隠しも兼ねて、植木鉢を置きました
オリーブと山椒とシマトネリコです
b0207912_1942625.jpg


みんなのお気に入り~
外も見張れるし?
b0207912_1943249.jpg

よくお昼寝しています
b0207912_1941641.jpg



植木を食べてはいけません
b0207912_1943362.jpg


さくらは、小さなレンガが気になります
b0207912_1942019.jpg


ころがして遊んでます
b0207912_1941994.jpg

それは、出しちゃだめなんだよ~


ウッドデッキには、扉もつけてもらいました。

先日、庭仕事して、家に戻ったら、ナッツが見当たらない。。。
ウッドデッキに出ると、扉が開いてる~~!

閉めたつもりが、きちんと閉まっていなかったらしく、
ナッツ脱走。。。

慌てて、探すと、家の裏を歩いていました
b0207912_1944417.jpg

外に出てなくてよかったあ~~
反省。今後、気をつけます。

いい季節にウッドデッキが完成して、みんなうれしいです!


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-10-17 19:28 | 作りました

ウッドデッキ設置中



秋の気配が近づいてきました
b0207912_1314216.jpg



夏の間に雑草伸び放題で放置された我が家の庭。
狭くて、変形で、なんとなくうまく使えてない庭だったので
思い立って、ウッドデッキを設置することにしました。

旦那さんにうまいこと頼んでやってもらうことに。

今は土台作り。
興味津々の3ブヒ
b0207912_13142996.jpg


パパがちゃんと作業しているか、監視中
b0207912_13143130.jpg

「しっかり作ってくださいね!」
b0207912_13143097.jpg


完成はまだ先だけど、隅っこでお昼寝
b0207912_13143034.jpg

とても気に入ったみたいです。

!でもまだ周りのラティスが設置されていないので、今日ナッツが飛び降りて脱走!
!戻ってきたけど、完成するまで気をつけねば!



新たなおやつを購入してみました
b0207912_13145260.jpg


なんだか、ちょっとグロいものが出てきた。
b0207912_13145285.jpg


かぶりつき!!
b0207912_13145330.jpg

b0207912_13145545.jpg


慎重なナッツは、初めてのものは、すぐには食べません

まずちょっと舐めて
b0207912_13145355.jpg

よくニオイをかいで
b0207912_13145438.jpg

ちょっとかじる(そんなにうれしそうでもありません)
b0207912_13145475.jpg

お上品なナッツです

まわりの皮みたいなのがぼろぼろ落ちて、部屋中ものすごく汚いことになりました。
ちょっと・・・なおやつ。。。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-09-24 13:45 | 作りました

いまさら、ナッツの服


お散歩に出ようとしたら、雨が降ってきました。
寒いし、中止。
お家で遊ぶことに。


しばらく一緒に遊んで、後は放置。
各自、好きに遊んでました。

b0207912_13312930.jpg


「まぁ、他にすることないし、遊んであげてもいいか」という気分のナッツ
b0207912_13285924.jpg

さくら 「うりゃ~~」
b0207912_13285975.jpg

さくら 「まだまだあ~~」
b0207912_13285823.jpg

ナッツ 「しつこくて、うんざりなんですけど・・・」
b0207912_13285848.jpg

わかるわ、その気持ち。。。


その間、ナッツの服を縫う私。
裁断したのは、去年で。。。それっきり。。。

反省して、冬も終わろうかと言う今頃、縫ってます。

できました~~
b0207912_13302190.jpg

遊び疲れて、寝ていたところを、無理やり着せられるナッツ。
b0207912_13302088.jpg

おおあくび
b0207912_13305578.jpg

ちょっと大きかったかも、
でも、まあ、完成したので、満足しました。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2012-02-06 13:47 | 作りました

ちょっと大きかった


台風がくるはずなのに、午前中は、良いお天気。
でも、そろそろ暗くなってきたので、降ってくるかな。

ずいぶん前に型紙を作って、ずいぶん前に布を買って、
ずいぶん前に裁断をした、さくらの服がやっと一枚できました。
この放置ぶり・・・

できたものもアップでお見せできない出来で・・・
b0207912_1517098.jpg

ニット生地(Tシャツくらいの厚さ)とリブを初めて使ったので、
うまくミシンがかけられませんでした。。。
でも、まあ最初だしと自分に言い訳。
正確には、この程度の実力なのですが。

モデル談 「なんかちょっとお腹周りが大きいのですが・・・顔はアップで撮ってね」
b0207912_1517490.jpg

お腹周りがちょっとゆるい感じ、型紙修正して、また作ります(ほんとか!?)


最近、お散歩嫌いのさくら。(特に朝)
最初は、どこか痛いのかなとも思ったけれど、病院でも何も言われなかったし。
必ず同じ、坂の途中で踏ん張ります、これ以上行くのはいや!的な、抵抗。
b0207912_15173850.jpg


実は、夏の運動不足で500gほど体重の増えたさくら。
病院の先生にも、「あれ~?もう一度量ってみますね~」といわれたメタボぶり。
宮が瀬とか、家の周りとかは嬉々として歩いているので、
どう考えてもなまけ病。。。

そんな散歩の途中で不気味な木を見つけました。
b0207912_15174135.jpg

抜け殻ありすぎ



宅配荷物がくると、その緩衝材が、はなのお気に入り。
空気の入ったビニールの袋です。
b0207912_15173698.jpg


これを噛んで、破裂させて「パチン」と音を鳴らして終了。
ひとつひとつ、渡してあげるとパチン、パチンと音を出して遊びます。
b0207912_15173445.jpg

ナッツとさくらは、全くやらない(できない)。
はなだけの遊びです。



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-08-31 15:47 | 作りました

画像変換してみました


先日新聞に、カシオの画像変換サイトの広告が載っていたのでチェック!

楽しくてそういうの好きです。
ワンたちの写真をアップして使ってみました。
(使用するには無料ユーザー登録が必要でした。)

色のコントラストがくっきりとした写真の方がうまくいくみたい。
かっこよく&かわいくできて満足(親ばか?)
印刷して飾ろうかな~

ブログタイトルの写真は「色鉛筆」でこんな感じ
b0207912_19511876.jpg


ナッツは油絵風。これがお気に入り!
b0207912_19511675.jpg


さくらは「パステル」だったかな。
b0207912_19511411.jpg


ナッツとさくらも。
b0207912_19511140.jpg

ほのぼの感が~。

字が邪魔ですが、まあ無料なので仕方ない。
なんか満足したママでした。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-01-12 20:07 | 作りました

ロングリード


ロングリードが欲しいなと思っていました。
買えばいい話なんですけど、3つ欲しいし、なんか作れるような・・・
と考えて作ることにしました。

材料は「長い紐」です。
ピンクとベージュの「綾テープ」を1反ずつ買いました。50m巻きです。
大きい!
b0207912_2034651.jpg

10mのものを作りたいので、20mを二つ折りにしてミシンをかけることにしました。
気付いたのは、家の中で20mを測るのは大変ということ。
なんとか20mを3つ測りました。長い・・・
b0207912_2034843.jpg


この後延々ミシンをかけます。。。ミシンの振動でなんか頭が痛くなってきました。。。
持ち手を強化してできました。
b0207912_20341688.jpg

b0207912_20341428.jpg


早速はなとナッツの分をお散歩に持っていってグラウンドで使います。
b0207912_20342091.jpg

b0207912_20342474.jpg

問題なく走り回れました。やった!

3つ持つと大荷物なのでいつも持っては歩けないかな。
でも、ずっと作りたかったので、満足なママでした。



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by danbull | 2011-01-09 20:42 | 作りました

ホームベーカリーは使えます



少し前にホームベーカリーを買いました。
パンが大好きなのでずっと気にはなっていたのですが、反面使いこなせるかなと迷ってました。
でもお友達がすごく簡単でおいしいよと教えてくれたので、購入。
ものぐさな私は、お任せの食パン型のパンしか焼きませんが、それでも感動のおいしさです。
*** 食パンは材料をいれるだけ。おいしくできます ***
b0207912_21234053.jpg

最寄駅に製菓・製パン材料の専門店があって、材料がいろいろ買えるので今のところ放置せず続いています。

*** これは洋酒漬の果物が入ったパン しっとりしておいしいんです ***
b0207912_21233248.jpg

ワンたちはたまに端っこをもらえたりします。
だから焼きあがると、期待してキッチンに寄ってきます。

エプロンから覗くさくらの鼻です。
b0207912_2123780.jpg


さくらが来る前から、私がキッチンに立つと、右にはな、左にナッツが座って、なんかくれないかな (又は、なんか落ちてこないかな・・・) と待っている状態でした。

そこに食い意地一番のさくらがやってきたのですが、左右にはもちろん入れてもらえません。
そこでさくらが懸命に考えた結果が、真ん中=足の間でした。
b0207912_21231045.jpg

足が閉じていても無理やり頭をねじこんできます。

でもいつも顔がエプロンに隠れてしまって、一生懸命待っているのに、はなとナッツが先に何かもらっていても気付かないこともあります。
ちょっとエプロンを持ち上げてあげるとあわてて顔をだします。


[PR]
by danbull | 2010-11-26 21:44 | 作りました

寝袋リサイクル



使わない寝袋を邪魔だから捨てようかな・・・とずっと考えていて、
でもふかふかしているのでなんかもったいなくてとってありました。

いいかげん捨てようかな、でもなんかにならないかなと考えていたある日、
そうだ!ワンたちの敷くものにしてみようと思いついて、早速実行。

ただ適当な大きさに切って、切り口を縁取りしただけですが、
寝袋って大きくて、綿もたっぷり入っているのでふかふかした敷物が何枚もできました。
(縁取りのミシンかけむちゃくちゃ疲れましたが)
b0207912_17582190.jpg

b0207912_17581886.jpg


夏は暑くて使えないけど、これからのシーズン活躍します。
洗い換えはたくさん必要ですからねぇ。





[PR]
by danbull | 2010-11-14 18:01 | 作りました


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

ぬいぐるみがいっぱい
at 2016-05-09 20:40
GWです
at 2016-05-07 20:36
はな8歳
at 2016-04-24 18:06
桜満開
at 2016-04-03 15:05
春間近
at 2016-03-24 22:16

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧