人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗り越えたぞ!


火曜日はいよいよナッツのまぶたの抜糸。
抜糸をして、そのまま眼の検査をしました。

結果は、先生も驚くほど「すごく良好」!
内部の癒着はあるものの、
眼球摘出の必要はもうなくなったと言われました。
ナッツ、大きな危機を乗り越えました。
バンザ~~~~イ!!!

おまけに、一度は「もう見えていない」と言われた左目の視力が残っていました。
点眼の後半、右目を塞いで点眼すると、よけるようなそぶりを見せたので
もしかして、見えているんじゃないのかな??と淡い期待を抱いていたのですが
やっぱり見えていました。
うれしかった。
ナッツ、頑張りました。
乗り越えたぞ!_b0207912_20201739.jpg

皆さんに応援していただいて、頑張れました。
ありがとうございました。

今回の事で、つくづく思ったこと。
まず第一にナッツの生命力はとても強いということ。

もう一つは先生のいう事を鵜呑みにしてはダメということ。
眼科の先生は、今までの経験から、ナッツの眼はほとんどもうだめだろうと
判断していたようでした。
それは間違いではないだろうし、そうなる可能性も大きかったとは思うけれど
少しの可能性を信じて、うるさいくらい質問して(これは旦那さん)
先生に言われた回数以上にひたすら点眼をして安静にして。
ステロイドも減らしてもらって。
もし、先生の判断だけで行動していたら、同じ結果だったかどうか。
まあ、一度は絶望的な気持ちになったので威張れませんが、
先生の判断がすべてではなく、自分たちで考えて決めていくことが
とても大事だと改めて思いました。

一山越えて、これからは蛋白漏出性腸症の治療に集中します。
ナッツの強さがよくわかったので、適切な方法が見つかれば
病気も克服できると思います。

重ね重ね、応援ありがとうございました。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by danbull | 2014-12-17 20:56 | 病院 | Comments(6)
Commented by リブモワ母 at 2014-12-18 19:48 x
なっちゃん、がんばりましたね!
パッチリお目目がとってもきれいです。
我が家のかかりつけの獣医さんは必ず最悪のパターンを言って治療に入りますよ~。
でもその通りになったことは一回もありません!!
本当に生命力と愛情次第ですね~。
焦らず治療頑張ってくださいね。
Commented by モリィ at 2014-12-18 20:02 x
ナッちゃん、パパさん、ママさん、偉かった!!
本当に良かったです、本当に本当に良かった。

もう、それしかいうことない。

お医者様は専門家だし、病気を治すのが仕事。
でも、飼い主が何よりのそのワンコの専門家!でありたいと思ってます。揺らぐけどね~

タンパク漏出性…ぷにも、1ッ歳未満の健康診断の時から疑われていました。
でも、病院によって診方が違ったり、同じ病院内でも検査の方法で数値が変わったりしたこともあって、結局治療にすすむことはありませんでした。
でもちゃんと大きくなったし、下痢も何もなかったし…。
本当にいい治療法が見つかるといいですね

とにかく、よかったです
うれしかったです。ありがとう
Commented by ブチ&モコ at 2014-12-19 11:38 x
ナッツちゃん良かった‼本当に良かったです☆
ナッツちゃんの頑張りとママさん、パパさんの愛情があったからですね(*^◯^*)

最悪の状況を言われるのは辛いけど、私的には最初に言ってもらえていた方が良いと思います。
モコが角膜潰瘍から感染症になった時、治ってから先生に『失明寸前でした』って言われました。
治ったから良かったけど失明してから言われても遅いしですし・・・
病気になる度にいろんな事を考えさせられますね。

まだまだ大変だと思いますが、頑張って下さいね(*^_^*)
Commented by danbull at 2014-12-19 17:24 x
リブモワ母さん☆

ありがとうございます。
パチッとした目が帰ってきました!

医者ってそうなんですよね。
でも、今回の先生は最悪って感じでもなく、
「そうなっちゃたら仕方ないんですよ~」みたいな感じで、
普通のことにように言われて、心の中で、
「あなたには普通でも、こっちには普通じゃないんだ!」
と思っていました(汗)
一山超えたので、次も信じて頑張ります!
Commented by danbull at 2014-12-19 17:32 x
モリィさん☆

ありがとうございました。
本当に、本当に良かったです!

モリィさんには、たくさん心配していただいて
愚痴を聞いていただいて(汗)
これからもブレブレになりながら、でもなんとか
いい方法を探していきたいです。

いただいたおもちゃをどうあげたものか考え中です。
絶対に人のがよく見えますから、取り合い必至(笑)
Commented by danbull at 2014-12-19 17:47 x
ブチ&モコママさん☆

ありがとうございます。
本当にうれしいです。
ナッツが頑張りました。

接着剤がとれたときは、もうだめかと
あきらめかけましたが、踏ん張りました。
これからは、病気の治療に専念できるので
またまた、いい方法を探してあれこれ試していきます。

ブチ君の調子はどうですか?
いきなり真冬になったので、体調に気を付けてくださいね。


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

なっちゃんもいってしまいました
at 2023-04-14 13:30
さよなら さくら
at 2022-06-22 12:00
体重を増やすには
at 2022-06-07 19:00
病理検査の結果
at 2022-05-31 19:30
さくら 病気になる
at 2022-05-16 19:30

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2023年 04月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 03月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧