人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜が満開・・・なんだけど


早々と桜は満開になりました。
あんまり早いのもちょっと残念ですが。

見事です
桜が満開・・・なんだけど_b0207912_17532621.jpg

枝垂桜もとても綺麗。お尻で失礼します
桜が満開・・・なんだけど_b0207912_1753268.jpg

川淵の桜も低く枝が伸びていて、とてもきれい
桜が満開・・・なんだけど_b0207912_17533658.jpg


放置で冬越しした我が家のお花も満開です
桜が満開・・・なんだけど_b0207912_17544921.jpg




そんなうららかな陽気の中、なっちゃん肉球を切りました。
桜が満開・・・なんだけど_b0207912_1754242.jpg


相変わらずご機嫌の悪いナッツは、はなとケンカしている最中に
どこかでひっかけて切ったようです(はなが噛んだのではありませんよ)
まあ、自業自得?

病院に行って傷心のナッツ。
桜が満開・・・なんだけど_b0207912_17543846.jpg


そして、相変わらず全く空気読まないさくら
桜が満開・・・なんだけど_b0207912_17542516.jpg


さくら 「これ何?これ何??これ何????」
桜が満開・・・なんだけど_b0207912_1754319.jpg

桜が満開・・・なんだけど_b0207912_1754320.jpg

この直後、ナッツに猛烈に制裁されてました・・・まあ当然だね


お散歩も禁止
桜が満開・・・なんだけど_b0207912_17544379.jpg


さくらは自分も乗りたくて、ずっと吠えてます
超うざうざ
桜が満開・・・なんだけど_b0207912_17545373.jpg


肉球は治りにくいそうです。
包帯はすぐはずしちゃうし、困ったもんです。



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by danbull | 2013-03-31 18:17 | 病院 | Comments(8)
Commented by モリィ at 2013-04-01 06:29 x
ナッちゃんが、何か持ってる様に見えて、口が出てしまうさくらちゃんの気持ちは、わからんでもないが…(笑)それは怒られるよね~

ナッちゃん災難でしたね
肉球切っちゃうなんて、痛そう!縫ったりしたの?ああ…それも痛そう、
じっと寝ていてくれるわけもないし、治りにくいのもわかるわ
でも、繰り返したり、こじらせないように、今が踏ん張りどき・我慢時
お世話する方が大変だと思うけど、お大事にしてください


カートの中のナッちゃんのお嬢様っぷりがかわいい
Commented by リブモワ母 at 2013-04-01 07:38 x
包帯も桜色だ~。
さくらちゃんの空気を読まない感じがかわいい~。
早く治してみんなでお散歩いけるといいですね。
Commented by ブチ&モコ at 2013-04-01 16:47 x
ナッツちゃん、大丈夫ですか?(><)
肉球ってどうしても歩くと地についちゃうから凄く痛そうですよね。。。
治るのも時間がかかりそうですね。。。
包帯の色はやっぱり女の子だからピンクなのでしょうか~
ブチはいつも水色です~
さくらちゃんは気になって仕方がないのでしょうね~^^;
気持ちは分かるけど、ナッツちゃんが怒るのも分かりますね^^;
早く良くなりますように!お大事にして下さいね~(*^_^*)
Commented by danbull at 2013-04-01 21:56
モリィさん☆

ご心配いただいてありがとうございます。
肉球縫ってはいません(それあまりに痛そうですよね)
薬も塗っていないんです。
バイキンが入らないようにしてひたすら自然治癒を待つ?らしいです。

はなは、「今やってはいけない事」を敏感に感じ取れるんですが
さくらは、全くそういうことを気にしません。
ナッツが病院から帰ってストレスMAXの時に、かぶりついてます(´_`;)
制裁くらっても、しばらくして懲りずにまたやってました。。。

ナッツがカートに乗っている姿は女王様の謁見パレードみたいです。
下々の者(飼い主も含む)を引き連れて、上から目線で散歩してました。

Commented by danbull at 2013-04-01 22:08

リブモワ母さん☆

なんであんなに派手な色の包帯なんだろう?と
思って見てました。
どうして白じゃないんでしょうね?不思議です

さくらは、全く状況を読みません。
ナッツは少し我慢してたんですが、あまりに遠慮がないんで、
ついに切れてました。

しばらくは、カート散歩が続きそうです~
Commented by danbull at 2013-04-01 22:22

ブチ&モコママさん☆

水色もあるんですか!
なぜ色つきなんでしょうね?
ピンクだと骨付き肉みたいです。

さくらはナッツに怒られた後も、懲りずにやっていて
ついに引っ張って足から取ってしまいました。
それまでナッツはお利口に触らずにいたのに
さくらが取ってからは、「取れるのね~」とばかり
自分で引っ張って取ってしまうようになって・・・
一日何回も付け直してます。

肉球は、さすがにナッツも痛いらしく、足を浮かしてます。
しばらくはお散歩もできずに我慢が続きそうです。
でも黴菌が入ったりしたら大変なので、仕方ないですね。
いい季節なのに残念です~
Commented by 冬うさママ at 2013-04-02 22:18 x
ナッツちゃん、お散歩禁止はつらいですね(ノ_・。)
可愛い靴下と思ったらピンクの包帯なんですね(;^_^A アセアセ・・・
エリザベスもピンクの柄が入った物で可愛いけど
早く良くなって包帯もエリザベスもお別れしたいですね。
さくらちゃんは怖い物知らずと言うか包帯かじるなんて大胆です!!
ナッツちゃん、怪我も大変ですが
さくらちゃん攻防も大変そうですね(◎◎;)
danbull家をお誘いしての宮ケ瀬行き画策してましたが
ナッツちゃんの足が完治するまで
ご一緒するのは無理そうですね。残念(・・;)
治ったら遊んで下さいね~!!
Commented by danbull at 2013-04-03 21:57
冬うさママさん☆

さすがに肉球だと、どうやっても地面についてしまうので
歩いてのお散歩は不可能です。
本人も痛いみたいで、大人しくずっとカートに乗っています。
先生の言うとおり、肉球は、なかなか治りませんね。

さくらは、子犬のまま大きくなってしまって
気配り的なものが全くありません。
ナッツにも我慢の限度が・・・

宮が瀬、治ったら連れて行きたいです!
その時は、さくらと遊んでやってください~


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

なっちゃんもいってしまいました
at 2023-04-14 13:30
さよなら さくら
at 2022-06-22 12:00
体重を増やすには
at 2022-06-07 19:00
病理検査の結果
at 2022-05-31 19:30
さくら 病気になる
at 2022-05-16 19:30

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2023年 04月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 03月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧