人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惨劇の家?


今日は、いよいよ春!な感じのよいお天気。

お散歩も、渋るさくらを連れ出して、3ブヒで出かけました。
惨劇の家?_b0207912_18335456.jpg


毎年、最初に咲くピンクの桜が、満開間近
惨劇の家?_b0207912_18335212.jpg


我が家の水仙もあちこちで満開
惨劇の家?_b0207912_18335721.jpg


うららかな春のお散歩でした。



そんなうららかな午後。

我が家では血まみれの惨劇が?!
惨劇の家?_b0207912_18335372.jpg


まあ、いつものことですが、原因はさくら。

はなが、食べようとしていたおやつを落として、拾おうとした時、
横で見ていたさくらが、さっと食べてしまったのです。

いつもは、食べ物で争うことはないはなですが、
「間違いなく自分のおやつ」 + 「今まさに食べようとしていた」 ので
さすがに切れて、さくらを〆ました。

でも、血が出たのは、はなでした。
勢い余って、(たぶん)自分で舌を噛んでしまったみたいです。
惨劇の家?_b0207912_18335271.jpg

痛くてちょっとショックなはなちゃん(;.;)

なかなか血が止まりません。


でも、少ししたらショックから立ち直って、普通に遊びだしました
人間だったら、痛くて耐えられないなあ。


骨かじろうとしたり
。。。痛くないの??
惨劇の家?_b0207912_18335249.jpg


ナッツと遊ばないで~!
惨劇の家?_b0207912_18335359.jpg


なっちゃんも悲惨なことに
惨劇の家?_b0207912_18335438.jpg


普通にあちこち触るので、家中血だらけ(>◇<)

あんまり血が止まらないようなら、病院に行こうと思ったのですが
しばらくして止まりました。

惨劇の家?_b0207912_1914061.jpg

写真では、わかりにくいですが、舌の先がちょっとちぎれちゃった。。。
バイキンが入るといけないので、午後のお散歩は中止しました。

せっかくの春の散歩だったのに、
明日は、洗濯の山です。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by danbull | 2012-03-27 19:22 | 日常 | Comments(8)
Commented by ブチ&モコ at 2012-03-28 00:39 x
はなちゃん大丈夫ですか(><)
凄く痛そう。。。
よほど食べられてしまったのが悔しかったんでしょうね。。。
凄い力で噛んでしまったような(><)
凄い血だし。。。
でもその後ナッツちゃんと遊んでいるので少し安心ですが
ナッツちゃんも血だらけ^^;
ばい菌が入らなければいいのですが。。。


ママさん、お洗濯頑張って下さいね(*^_^*)
Commented by モリィ at 2012-03-28 17:59 x
知らずに足を踏み入れたら、殺人事件現場と間違えそう(笑)
顔面血だらけで、痛々しいねぇ
人間だったら三日くらい、チリチリしていそうだけど、元気でよかったよ~。
エアおやつでがぶっとやったらベロンチョが・・・はなちゃん、おいしいおやつ倍もらうんだよ
Commented by danbull at 2012-03-28 20:47
ブチ&モコママさん☆

私も目の前で見ていましたが、はなは一瞬おやつを見失って
見つけたと同時にさくらが食べてしまったんです。
ぷちっと音が聞こえそうな切れっぷりでした(^-^;

最初は、さくらが出血したのかと思ったのですが
全然なんでもなく遊んでいるので、あれ?と思っていたら
はなの方でした。
家中血だらけで、拭き掃除が大変でした~

今日は全く気にしている様子はなかったですが
舌の先が切れてます(;0;)
次回、病院行ったら叱られるかも。。。
Commented by danbull at 2012-03-28 21:00
モリィさん☆

畳や壁にも血がついて、大変でした。
食べ物で怒ることはあまりないはなですが、
今回はおやつ取られた上に、自分が負傷。。。
当初は、痛みで?ちょっと自分でもショックだったみたいですが
すぐに普通におやつ食べて遊んでました。

でも、病院行くべきだったかな?
またたくさん薬飲まされるんだろうな~と思って
躊躇したんですが・・・今日になってちょっと不安になってきました。
Commented by リブモワ母 at 2012-03-28 21:38 x
うわ~痛そうっ。でも大丈夫なのかな?
きっとタイミングが悪かったんですね~。
早く良くなるといいですね。
Commented by danbull at 2012-03-29 22:02
リブモワ母さん☆

ご心配いただいてありがとうございます~。

今日になっても見た感じは痛そうです(; ;)
本人はもう全く気にしている様子はないですが、
私がなんだかいまさら心配に。
でも、全くいつも通りなので大丈夫だと思います~
Commented by うさママ at 2012-04-01 21:57 x
すっかりご無沙汰していてすみませんm(。≧Д≦。)m
はなちゃん流血事件、大変でしたね。。。
かなりの出血みたいでしたが、治まって良かったです。
わんこは痛みに鈍感だと聞きますが、かなり痛そう(◎◎;)
でも、病院嫌いのはなちゃんは病院行きになってたら
その方がショックだったりして@(;・ェ・)@
もう完治しましたか??
今、我が家でもうさぎヒートの為、あちらこちら血だらけです。
布などに付いた血液、取るの大変ですよね(ーー;)うーん
ママさんもお洗濯、お疲れ様でした(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆
昨日、今日と春の嵐??風が強くて大変でしたが
3buhiちゃんは仲良く元気にお散歩出来ましたか??
大和でもチラホラ桜が咲き始めて春を感じてます(⌒ー⌒)
うさぎのヒートが終わったら、一緒に遊んで下さいねヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))
Commented by danbull at 2012-04-02 14:56

うさママさん☆

はなの舌は、もうなんともなさそうです。
なんだか再生しつつあるような。
はなも噛んだ直後は、ちょっと呆然としていましたが
すぐに何事もなかったように遊んでました。
こっちの方が慌ててしまって、タオル持って追いかけてました(^^;)

うさぎちゃん、ヒートで大変ですね。
ママさんお洗濯も大変。
しばらくの我慢ですね。

このところの風の強さには、閉口します。
帽子は飛ぶし、コンタクトにごみは入るしで、お散歩も
ショートになりがちです。(いいわけ)
暖かくなってうさぎちゃん全開になったら、是非遊んで?(はなは無理)ください~


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

なっちゃんもいってしまいました
at 2023-04-14 13:30
さよなら さくら
at 2022-06-22 12:00
体重を増やすには
at 2022-06-07 19:00
病理検査の結果
at 2022-05-31 19:30
さくら 病気になる
at 2022-05-16 19:30

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2023年 04月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 03月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧