人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MRIのお値段


今日も、さくらは、病院
神経の病気は、すぐには良くならないことが多いので
時間がかかりますと言われました。

確かに見た感じ、あまり良くなっているようには見えません。
でも焦らずゆっくり、直しましょ。


このところ、かまってもらえなかった二人組。
MRIのお値段_b0207912_18264473.jpg


遊んであげなきゃね~
MRIのお値段_b0207912_1826502.jpg

なっちゃん、その手は、何かな?
MRIのお値段_b0207912_18264759.jpg



はなは、相変わらず、いたずら探しに忙しい。
そのリモコンは、テーブルの上にあったよね?
MRIのお値段_b0207912_18265640.jpg

はな 「これは、今渡せません」
MRIのお値段_b0207912_18265357.jpg

はなちゃん、その手は、何かな?


さくらは、散歩はまだできません。
でも、カートで、出かけて少しだけ歩かせるときもあります。
元気は、いっぱい
MRIのお値段_b0207912_1827237.jpg

でもまだ手がうまく使えません。
MRIのお値段_b0207912_18272393.jpg

ゆっくりね。


さくらの受けたMRI。
パンフレットには、「MRIで来院する主な種類」の8位に、フレブルが載っています。
雑種犬やネコも載っているので、飼われている頭数から考えると、
かなりの高順位ではないかと思います。
ちなみに1位はミニチュアダックス、2位はチワワだそうです。

もしかして、MRIを検討しなければならなくなったどなたかの参考になるように
今回のMRIの金額を載せておきます。

さくらの通っている病院には、MRI設備はないので、専門のセンターに受けに行きました。
そのセンターでの、金額です。(場所によって違いがあるので、あくまで参考に)
MRIは全身麻酔なので、血液検査が必要です。
また、さくらは、脳と頚椎の2部位撮影が必要でした。

血液検査    10000円弱(これは事前にいつもの病院で行いました)

MRI基本料金  68250円
   (1部位撮影+麻酔代+フィルム代+診察料+神経学検査+読影料含む)
MRI部位追加代  7350円
   (20Kg未満 体重によって変化)
造影剤代      6300円
   (10Kg未満 体重によって変化)
点滴処置代     1050円
   (20Kg未満 体重によって変化)

合計で 93000円位(血液検査も含む)でした。

撮影終了後、担当の先生から、フィルムを見て状態の説明があり、
さくらの場合、この時点でヘルニアとわかりました。

10時に、予約して、終了したのは13時前でした。
これも麻酔の醒め具合で、少し違うみたいです。
さくらは、すぐに寝て、あっさり目が覚めたらしいです。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by danbull | 2011-10-14 19:01 | 日常 | Comments(4)
Commented by ブチ&モコ at 2011-10-14 23:42 x
はなちゃんもナッツちゃんも我慢していたのかな^^;
しっかりオモチャ?を押さえている手がなんとも言えず。。。
今はさくらちゃん中心になるのは仕方ないですよね。
でも遊んでもらっているから大丈夫だよネ^O^
さくらちゃんも少しずつ焦らずにですね♪

MRIってやっぱりお高いのですね(><)
私が見ていた方のブログにはMRI代が8万って書いていました。。。
MRI代が高いから検査をせずに様子見って方もいたほどで。。。
一概には言えませんが命には代えられないですから。
我が家もモコの手術を目前に控えブチにまた心配事が
出てしまって、また白髪が増えそうです(><)
みんな元気に歳を重ねて欲しいです~~~^^;
Commented by danbull at 2011-10-15 13:52

ブチ&モコママさん☆

さくらが、安静なので、はなやナッツも家の中では
あまり激しく遊んであげることができません。
さくらも、遊びたくなってサークルの中でも飛び跳ねてしまうので、
もうしばらくのガマンです。

MRI高いです。我が家は保険に入っていないので余計(^^;
さくらがするかもだった(まだするかもですが)手術は
30万と言われましたヽ(^^;)ノ
犬貧乏ですね。
ただ、さくらを飼うと決めたときに、この子はきっと、この先
いろいろあるだろうなと覚悟したので、仕方ないです~
家庭の事情によって、いろいろな考え方がありますよね。
人間だって、どんな手術でも受けられるわけではないし。
でも、やっぱりフレブルのような犬種を飼うには、それなりの
金銭的な覚悟(貯金??)が必要だなって思います。
まあ、我が家も大した覚悟(もちろん貯金も!)もなく3ブヒなので、偉そうにいえませんが~~(^○^)
Commented by うさママ at 2011-10-18 14:35 x
貴重な情報ありがとうございます<(_ _*)>
去年、冬馬は次回発作を起こしたらMRI受けるつもりでしが
そう決めてから発作起こさず見送りにヾ(^-^;)
受ける時の心構えになりました(^○^)
我が家も保険に入っていないので
毎月わんこ積立を始めた方が良さそうですね(;^_^A アセアセ・・・
はなちゃん、ナッツちゃん、暫く淋しかったね(ノ_・。)
好きな物を手で押さえる2BUHIちゃんがちょっとせつないです。
でも、少しずつでもさくらちゃんが良くなってくれれば
3BUHIちゃんで元気に走り回る日はきっと来ます(^O^)/
p( ̄○ ̄)q ガ p( ̄- ̄)q ン p( ̄○ ̄)q バ p( ̄◇ ̄)q レ
Commented by danbull at 2011-10-18 20:33
うさママさん☆

冬馬君もMRIの可能性があったんですね。
ずっと受けずにすむとよいですね。
避妊手術など、元気なときの麻酔でも心配ですが
具合が悪いときの麻酔は、とても心配でした。
受ける前に、「ちゃんと目を覚ますんだよ!」ってさくらに何回も
言い聞かせました(^ー^)

我が家も少しずつですが、ワンコ病院費貯めてました。
さくらの足の手術をしてから、これは、またあるかもと思っていたので。
貯まる前にMRIになってしまいましたが。。。

はなとナッツは、暫くガマンしていたので、今はなるべく
スキンシップをとるようにしています。
普通の日々の中で、気長に直します。
応援ありがとうございます~~


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

なっちゃんもいってしまいました
at 2023-04-14 13:30
さよなら さくら
at 2022-06-22 12:00
体重を増やすには
at 2022-06-07 19:00
病理検査の結果
at 2022-05-31 19:30
さくら 病気になる
at 2022-05-16 19:30

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2023年 04月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 03月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧