人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MRIの結果


本日、MRIを受けに、世田谷区にあるセンターに行ってきました。
検査後、センターの獣医さんから、説明がありました。

結果は、脳の異常はなし!!
思わず、夫婦して安堵の声がでました。
本当に良かった。
とにかく、ほっとしました。
ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございますm(._.)m


でも、さすがに、なんでもないということはなくて、頚椎ヘルニアでした。
以前なら、恐れていたことだったので、ショックだったと思うのですが
このときは、「治療方法のある病気でよかった~」と思いました。

結果は、こんな感じ。
MRIの結果_b0207912_2035479.jpg

MRIの結果_b0207912_2035319.jpg

山ほどの、X線?写真

これを、いつもの病院に持って行って、病院からの連絡待ちです。


さくらは、相変わらず、足がコントロールできない感じ。
でも足以外は、普通とあまり変わりません。
痛いはずだと思うのですが、元気いっぱい。
MRIの結果_b0207912_20344599.jpg

MRIの結果_b0207912_2035171.jpg



今回は、最初に病院で「小脳の異常かも・・・」と言われたので、ものすごく動揺してしまって、
お恥ずかしい限りでした。
でも、いろんな可能性を言ってくれていたら、もう少し冷静でいられたかも。
いつもの担当の先生が、転勤になってしまって、別の先生だったので・・・ブツブツ。
先生のせいにしても、ダメですが。。。


胃の痛くなるような不安から、開放されて、どっと疲れました。
でも、さくらはヘルニアの治療が待っています。
はなとナッツも、あまりかまってあげられず、かわいそうでした。
MRIの結果_b0207912_2035885.jpg


明日からは、また落ち着いて生活ができます。
ヘルニアの経過については、またご報告します。
本当にご心配いただいて、ありがとうございました。



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by danbull | 2011-10-06 21:06 | 病院 | Comments(6)
Commented by ブチ&モコ at 2011-10-06 23:45 x
ママさん、パパさんお疲れ様でした^O^
さくらちゃんも検査頑張ったネ~
良かった!本当に良かったです!
ヘルニアも怖い病気ですが
脳の病気じゃなくて本当に良かった!!!
私もこけたりする症状の病気をいろいろ見ていたんですが
怖い事ばかり書いてあって(><)

でもヘルニアなら治りますもんね!
これからヘルニアとの闘いになると思いますが
焦らずユックリ治療頑張って下さいネ(*^_^*)
さくらちゃん、応援してるよ~^O^
Commented by リブモワ母 at 2011-10-07 07:48 x
おつかれさまでした。
我が家のかかりつけの獣医さんもまず
最悪なパターンを説明してくれるタイプなので気持ちわかります~。
これから制限しなきゃいけないことも
気をつけなきゃいけないこともあるかと思いますが
頑張ってくださいね~。
Commented by danbull at 2011-10-07 11:24
ブチ&モコママさん☆

ご心配おかけしました。
お騒がせしてすみません。

ヘルニアは、もっと痛がるものと思っていたので、
痛がる様子があまりなくて、遊ぶ意欲も満々だったので、
これは、本当に小脳疾患かも・・・と悪い想像をしてしまいました。
症状がぴったりで・・・。

同じ系列の病院で神経に強い先生のいるところへ、明日
診察&今後の治療の相談に行ってきます。
本当にご心配いただいてありがとうございました!
Commented by danbull at 2011-10-07 11:30

リブモワ母さん☆

ご心配おかけして、申し訳ありません。
MRIで無事、麻酔から醒めたと連絡もらったときは
まず、ほっとしました。
もし目が覚めなかったらどうしよう、と思っていたので。

病院の先生のせいにしては、いけませんね~反省。
もっと冷静に他の可能性をちゃんとこちらから聞くべきでした。
お恥ずかしい。。。

いろいろ足に悪いことを、気をつけているつもりだったのですが
まだまだ足りなかったということですね。
気合入れなおして、がんばります。
ありがとうございました。
Commented by うさママ at 2011-10-08 15:02 x
さくらちゃん、頑張ったね!!
これからヘルニア治療、大変だと思うけど
きっと良くなって元気に走りまわれる様になります∩`・◇・)ハイッ!!
カートに乗っている、さくらちゃん。
3BUHIで乗っているいつもと違ってカートが大きい~(・・;)
さくらちゃんの小ささが良くわかります(´-ノo-`)ボソッ...
パパさん、ママさんも本当に長~い、長~い一日だったと思います。
ママさん、まだ腰が完治してないのでホッと安心して
腰に来ないように気を付けて下さい(◎◎;)
はなちゃん、ナッツちゃん、暫く淋しい思いするかもしれないけど
ちゃ~んとわかっているよね。可愛い妹の一大事!!
さくらちゃん、早く良くなって一緒に遊べるといいね
p( ̄○ ̄)q ガ p( ̄- ̄)q ン p( ̄○ ̄)q バ p( ̄◇ ̄)q レ
Commented by danbull at 2011-10-09 17:47

うさママさん☆

ありがとうございました。
さくらは、だんだん回復しているようです。

はなとナッツは、いつもいつも置いていかれて、
かわいそうでした。
しばらくは、充分にかまってあげようと思います。
たぶん可愛い妹?とは思っていないと思いますが、
早く一緒に遊べるようになるといいです。


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

なっちゃんもいってしまいました
at 2023-04-14 13:30
さよなら さくら
at 2022-06-22 12:00
体重を増やすには
at 2022-06-07 19:00
病理検査の結果
at 2022-05-31 19:30
さくら 病気になる
at 2022-05-16 19:30

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2023年 04月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 03月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧