人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さを忘れてました


暑さって夏が過ぎると忘れてしまいます。
暑かったってことは、覚えているけど暑さの感じは
忘れちゃうんですよね~

で、それを今日思い出しました。
暑かった。。。
まだ序の口だけど、でも暑かった。

今年は、節電の夏。
今からクーラーでは、だめだと思ってガマンしました。

アルミ板も出してきました
暑さを忘れてました_b0207912_2157216.jpg

でも誰も関心なし。

午前中まずは、シャンプー。
新兵器、ビニールバスケット
暑さを忘れてました_b0207912_21572769.jpg

ここに水を張ってざばざば洗う・・・と思って買ったのですが、あまりうまく行きませんでした
だぶんもうお風呂では使いません、、、ただの物入れに格下げ。

荷物が届きました。
手ぬぐい額と手ぬぐいを、新たに購入
暑さを忘れてました_b0207912_21563648.jpg

噛んではいけません
暑さを忘れてました_b0207912_2155762.jpg

リビングに飾る予定。手ぬぐい大好きなんです。

さくらも、まだ遊ぶ元気あり
暑さを忘れてました_b0207912_2155732.jpg

ママは、全然遊びたくない。

だんだん気温が高くなって
だた家の中を歩くだけで、舌が出ちゃいます。
暑さを忘れてました_b0207912_2155728.jpg


場所を移動して、ごろごろごろごろ
暑さを忘れてました_b0207912_21544628.jpg

暑さを忘れてました_b0207912_21544354.jpg

暑さを忘れてました_b0207912_21544096.jpg


今年初のカキ氷機もでました
暑さを忘れてました_b0207912_215795.jpg

ワン大喜び。お腹を壊さない程度にちょこっと食べました。

暑さで、何もできずうとうと
暑さを忘れてました_b0207912_21544829.jpg

さくらももう限界
暑さを忘れてました_b0207912_21544498.jpg


夜になっても家の中の暑さがひかず、さすがに一時クーラーで冷やしました。
暑さに負け。
もっと有効な対策を考えないと、根性では節電できないということが
よ~くわかりました



ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by danbull | 2011-06-22 22:24 | 日常 | Comments(4)
Commented by ブチ&モコ at 2011-06-23 00:59 x
ホント暑かったですね~^^;
アルミ板、我が家もせっかく買ったのに全くです。。。
3BUHIちゃん、のびちゃっていますね(><)
我が家は、モコだけならまだエアコンは使わなくても大丈夫そう
なんですがブチは既にダメでした。。。
節電悩むところです。。。

ママさん一人で3BUHIちゃんのシャンプーですか(><)
私なんて2BUHIでヒィ~ヒィ~言ってるのに^^;
尊敬します^O^

引き続き暑いみたいなので熱中症には気を付けて下さいネ(*^_^*)
Commented by リブモワ母 at 2011-06-23 12:21 x
暑そうですね~。
節電して体壊したら元も子もないですよ。
ほどほどに節電して・・こっそり電気使っちゃえ~!

我が家もお風呂用のたらいかバスケット探してるんですけど
なかなかいいのが見つかりません。
良さげなものが見つかったら教えてくださいね。
Commented by danbull at 2011-06-23 14:08

ブチ&モコママさん☆

今日も引き続き暑いですね~。
暑い暑いと言わないようにしようと思っているのに
つい口にしてしまいます。
昨日は、エアコンなしでアイロンかけしてたら、なんだか
ぼ~としてきました(^^;

アルミ板冷たくて気持ちいいと思うんですが、なんで乗らないのか不思議です。
よけて寝ているんですよ。。。

節電と健康のバランスは、難しいところです。
とりあえず、今年は1階と2階の窓用にシェードを購入してみたので、
効果を期待して設置してみます(^0^)/
Commented by danbull at 2011-06-23 14:24

リブモワ母さん☆

暑いです~~
北海道は、何度くらいですか??
そっちに行きたいです~~

昨日は、風もなかったので窓を全開にしてもだめでした。
(今日は、風があるのでちょっとましです)
3BUHIのぐったりぶりを見てると、やっぱりエアコンなしは
限界だなあと思います。
でも、停電になってももっと困るし。。。悩みどころです。
エアコン大好きな私は、葛藤しています。。。

うまく活用できませんでしたが、写真のバスケットは、よいですよ。
サイズも体長の長いナッツでも入れます。
やわらかいビニール製です。


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

なっちゃんもいってしまいました
at 2023-04-14 13:30
さよなら さくら
at 2022-06-22 12:00
体重を増やすには
at 2022-06-07 19:00
病理検査の結果
at 2022-05-31 19:30
さくら 病気になる
at 2022-05-16 19:30

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2023年 04月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 03月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧