人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降ったり止んだり


ここ数日は、梅雨の中休み。
沖縄は、既に梅雨明けしたそうで、こっちも早いのかな?
そんなに早く明けたら、長~~い夏がやってきていやだなあと思うのです。

晴れて風の通る日は、気持ちよくって眠いBUHIたち。
降ったり止んだり_b0207912_1465456.jpg

みんなでまたっり。
降ったり止んだり_b0207912_1465798.jpg

とろけそうです~
降ったり止んだり_b0207912_14221864.jpg


最近のナッツのお気に入りのお昼寝場所は、ママの足の上。
重いんだけどね。
降ったり止んだり_b0207912_1472315.jpg

そこへ、やってくるさくら。
さくらは、足の上でカジカジするのが大好き。
まずは、端っこに乗ります。
降ったり止んだり_b0207912_147255.jpg

少しづつ乗ってきます。
降ったり止んだり_b0207912_1472865.jpg

更に押し出し。
降ったり止んだり_b0207912_14731100.jpg

乗っとりました。さすがのずうずうしさ。
降ったり止んだり_b0207912_1473378.jpg


雨の日は、家で発散!
いつも通り、緊張のバトルを繰り広げたり
降ったり止んだり_b0207912_1471897.jpg

しょうがないから、こんなもので遊んでみたり
降ったり止んだり_b0207912_1471715.jpg

さくらは、ちょっとこわい
降ったり止んだり_b0207912_1471582.jpg


最近の土日は、自治会活動と雨でほとんどつぶれ、
全然どこにも連れて行ってもらえない3BUHIたち。
どっか広い所に行きたいね~。
こんな小さな滑り台じゃなくってさ!
でも登りたいはな。
降ったり止んだり_b0207912_1474573.jpg


雨の日は、ちまっと手作りが楽しい。
シュシュを編みました。
ちょっとの時間でできて、簡単。
降ったり止んだり_b0207912_1474978.jpg


*おまけ*
NBAファイナル真っ最中。
ここまで、予想してたチームは、ことごとく負け。
こうなったら、マブスがんばれ!
ジェイソン・キッドに優勝リングを!
でもそうならないだろうな。。。


ポチっとしていただけるとうれしいです
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by danbull | 2011-06-10 14:42 | 日常 | Comments(4)
Commented by ブチ&モコ at 2011-06-10 23:52 x
3BUHIちゃん、まったり過ごしていたんですネ~~♪
お天気良い日が続いていたのに奈良では今日からまた当分
雨予報です(><)
さくらちゃん上手にママさんの足の上GETしましたね~
我が家でもブチが甘えていると必ずモコは邪魔をしてきます。。。
やっぱり末っ子ちゃんは、同じ様にしてもらわないと
イヤなんでしょうか~^^; でもついつい甘やかしてしまうんですよネ!
はなちゃんの滑り台を登ろうとしている後姿
必死さが伝わってきますね~良い運動になりそう~^O^

やっぱりママさんの手作り凄い! 可愛いシュシュですね~
相変わらずミシンは眠っている状態の我が家。。。見習わねば(><)

NBA...プロバスケットリーグですよね!覚えましたヨ^O^
マブス、ジェイソン・キッド。。。うぅ~んやっぱり分からないです~^^;
Commented by うさママ at 2011-06-11 09:12 x
ここ数日、朝晩涼しくて気持ち良いお散歩!!
と思ってたら今朝は土砂降りの雨(-д-`*)ウゥ-
まだ梅雨明けは先ですかね??
さくらちゃん、お膝乗っ取りですか、末っ子の甘え上手?
押しの強さ?なかなかのテクニックですよね♪
ナッツちゃんは優しいのね~。。。
きっと、仕方ないわね。
ってあきらめてくれるのね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
はなちゃんは滑り台好き?
滑って遊んだりするんですか(‥ )ン?
冬馬がパピーの時、滑り台を滑らせようとしたら
怖かったみたいで何するんだよ~!
って、すっごく怒ってました(;^_^A アセアセ・・・
はなちゃんはへっちゃらかな(^O^)
Commented by danbull at 2011-06-11 13:41
ブチ&モコママさん☆

このところ、全くどこにも連れて行ってあげられず、
かわいそうです。
私が運転できれば、平日に出かけるのですが、それもできないし。
ひたすらまったり過ごして、私共々カビてしまいそうです。。。

さくらは、とにかく甘えん坊で、ずうずうしいです。
自分が乗りたいとなると、だれか(だいたいナッツです)がいても強引に
割り込んできます。
そこで譲っちゃうナッツが不憫です^_^;

NBA覚えていただけてうれしいです!
マニアックですみません^^;
Commented by danbull at 2011-06-11 13:57

うさママさん☆

今日は、大雨ですね~。
梅雨がいいか、明けるのがいいか、暑いのが苦手な私には、微妙です。
梅雨が明けたら秋だったらいいのに。。。

さくらは、甘え上手です。
するするっと来て、いつの間にか抱っこしてたり、
おもちゃを持たされていたりします。うまいです。

写真の黄色滑り台は、はなが、何故か必ず上ってみます。
つるつるして途中までしか上れないんですが、上まで行けたら
どうするんでしょう??
冬馬君の怒りはごもっとも、滑って降りるのは、きっと怖いですよね。
でもママさんの話聞いてやってみたくなりました^◇^;
今度やってみようかな~でもきっと怒りまくるだろうなあ。


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

なっちゃんもいってしまいました
at 2023-04-14 13:30
さよなら さくら
at 2022-06-22 12:00
体重を増やすには
at 2022-06-07 19:00
病理検査の結果
at 2022-05-31 19:30
さくら 病気になる
at 2022-05-16 19:30

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2023年 04月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 03月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧