人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら手術後2日目



さくらは、今日、いつもの病院に移りました。
夕方会いに行きました。
避妊手術は日帰りだったので、ワンの入院は我が家でも初めてです。

正直言って、「今日は会いに行ってよかったのかなぁ・・・」という感じです。

「入り口は開けないでください」と言われたので柵越しの面会で、
さくらは痛み止めのせいか、ぼ~とした感じでした。

声を掛けると振り向いて、(エリザベスが邪魔でうまく振り向けない感じ)
3本足で一生懸命立ち上がりました。
手術した足はまだ着くことができません。
たぶん痛くて、一歩も動けず、そのままじ~っと私の顔を見つめていました。
「もういいからネンネしな」といっても、ふらふらしながらずっと立って見つめているのです。
なでてあげたかったけど、手が届かないし。

もうそれ以上、立たせているのがかわいそうで行こうとすると
「う~~~~う~~~~う~~~~」と切ない声を出しました。
かわいそうで泣けました。

置いて帰るのに会いに行ったほうがよかったのかな?
旦那さんに言ったら、そんなの会いに行くほうがいいに決まっていると
きっぱり言われましたが。

でも、一日たてば、もっと劇的に元気になっていると勝手に思っていました。
あれで3日で退院できるのかな?

いろいろ先生に聞きたかったのに、なんだか動揺して聞きそびれてしまいました。
明日は早くに行って、ちゃんと聞く!!




by danbull | 2010-12-08 22:49 | 病院 | Comments(4)
Commented by ぶち&もこ at 2010-12-08 23:45 x
ママさん頑張れ~って言うのは簡単なんですが。。。
難しい問題ですよね! 会いたいけど一緒に帰れないし。。。
私だったらどうするだろうってブチに置き換えて考えましたが
応えは出ません。。。やはり同じ立場にならないと。。。
さくらちゃんは、まだ1歳でこれから楽しい事がいっぱい待っているはず!お家に帰ってきたら、う~~んと甘えさせてあげて下さいネ♪
Commented by danbull at 2010-12-09 09:03
ブチ&モコママさん☆

考えても正解はないんですよね。「じゃあ一週間全く会わないほうがいいと思うの?それこそ捨てられたと思うよ」と旦那さんにも言われて、
そうだなあと思ったり。

なんだかグチグチな内容ですみませんm(。-_-。)m
なんだかんだ言っても会いに行くんだから、同じなんですよね。
昨日は、なんか動揺してしまって。。。
今日は、きっぱり元気に行って来ます!
Commented by うさママ at 2010-12-09 14:14 x
せつな過ぎですぅ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
さくらちゃん、痛みに耐えて知らない場所で一人。。。
やっとママが来た~。嬉しくって頑張って立ち上がったのね(ノ_・。)
うさぎも一度入院した事があり術後すぐに様子見に行った時、
麻酔が覚めたばかりで点滴やら呼吸器やらついたまま
よろよろと、フガフガ鼻水垂らして一緒に帰る~川;゚ο゚)m タスケテ・・!!
あの時を思い出しました。。。(>_<。)
せつなくて辛いと思いますが、もう少しの辛抱!!
元気な顔で面会に行って、さくらちゃんを安心させてあげて下さい。
早く一緒に帰れると良いですね。
ファイトォー!!ヽ(~-~(・_・ )ゝ
Commented by danbull at 2010-12-09 22:15
うさママさん☆

うさぎちゃんもそうだったんですか(; ;)
切ないです。
「フガフガ鼻水垂らして一緒に帰る~」まさにそれでした。
言葉がなくても帰りたい気持ちがひしひしと伝わってきて、
置いていく理由を教えてあげることもできないし。
でも動物と暮らすってそういうことなんですよね。
私がもっとしゃきっとせねば!

励ましていただいてありがとうございます。
いつも元気いただくばかりで・・・。

きっとすぐ退院できると思います。
またご報告させていただきますね~。


にぎやかで激しい3BUHI生活


by danbull

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

なっちゃんもいってしまいました
at 2023-04-14 13:30
さよなら さくら
at 2022-06-22 12:00
体重を増やすには
at 2022-06-07 19:00
病理検査の結果
at 2022-05-31 19:30
さくら 病気になる
at 2022-05-16 19:30

外部リンク

リンク

カテゴリ

全体
デビュー
日常
病院
健康
お出かけ
作りました
買いました
未分類

以前の記事

2023年 04月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 03月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 01月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧